• 締切済み

白物家電の重電的部品は総合電機のほうが良いのか

白物家電には重電的部品が含まれることが多く、 日立製作所・三菱電機・東芝製の白物家電の重電的部品は、性能がいいとか壊れにくいと一部で言われています。 これは事実でしょうか? パナソニックやシャープ、富士通ゼネラル、かつての日本電気ホームエレクトロニクス、三洋電機の家電の重電的部分は劣っている・いたのでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

みんなの回答

回答No.1

56歳 男性 得意分野の事だと思います あくまでも私個人の意見です。 日立はモーターの性能が良いので洗濯機 三菱やゼネラルはは空調に強いのでエアコン シャープは空気清浄機 三洋電機はバッテリー パナソニックの家電は使いやすい レンズの性能が良いのはキャノン  プリンターの性能もキャノン 劣っているのではなく各メーカ強みがある製品を作っていると言う事です