• 締切済み

端末の修理会社は?

携帯電話端末の修理会社を探しているのですが、ご存知の方いますでしょうか?親会社ではなく、グループ会社だと推測されるのですが特定に到っていません。お願いします。 〔携帯電話端末の親会社〕 シャープ パナソニックモバイルコミュニケーションズ NEC 東芝 富士通 三洋電機 三菱電機 ソニーエリクソン 京セラ カシオ計算機 日立製作所 ノキア モトローラ

• 転職

みんなの回答

• mono0413
回答No.1

以前妻が携帯販売店で働いていて聞いた話なのですが。 多少の修理なら、店舗で部品交換等を行っています。 もちろん、講習受けたり資格を持った人が行います。 単なる販売店ではなく、その系列のメインのお店などが修理を担当する事が多いようです。 携帯電話製造会社での修理については分かりません。

manazasi
質問者

お礼

ありがとうございます。  7,8年前のことでしたら店舗で部品交換していると聞いています。今は、行っていないと思います。