• ベストアンサー

「好意」と「好き」の違いって何でしょうか

タイトル通りです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

本人が相手を好きだと認識している。・・・「好き」 まだそこまで至っていない。・・・「好意がある」

nachaco
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• birsto
回答No.2

『好意』は恋愛的な感情が含まれてる、異性に対しての感情だと思います。 『好き』は同性異性関係なしの感情ではないでしょうか。 私はそう使い分けています。

nachaco
質問者

お礼

ありがとうございます!

• m_hiro86
回答No.1

好き、は「嫌いじゃないよ」とも言えますかね。 性的な意味を本来含まないんだと思います。 好意はもっと広い意味のように感じますね。 愛などがこもっている表現なのでしょうか。 使い方によって変わるので難しいですね。

nachaco
質問者

お礼

ありがとうございます!