• 締切済み

男性の気持ち

教えてください。 職場に毎日二人で昼食をとる先輩がいるのですが、座敷で私の足が痺れているとき、足や手で痺れている足をつついてくるのですが、どういう心理なのでしょうか? 最近は二人で話をするとわりと軽口をたたいてくるのでそんなに悪い印象でもないのかなと思っています。でもからかってるだけかなとも。  職場の人ということもあり、はっきりアピールできないので、どうなのかなと教えていただきたいです。本当ははっきり相手にきければいいのですが…

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

かまって様子見てる感じ? まだ判断不可。 ほかのイベントがあったら判断できるかも。 ずるいなあ。 アクション起こすの待ってるかもね。その男性。 >職場の人ということもあり、はっきりアピールできないので 相手も同じ事思ってるから。 様子見。 進展なければそれまで。 同じ職場だろうと、逃したくなければアクションあるはず。 これ以上進展ないのならなら、あわよくばって感じ? その程度でよければ乗ってみるのもいい。 でも、相手はいつでも逃げれる体制。 最悪だと、職場の雰囲気も最悪に。 覚悟できないなら、静観すべきじゃ?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

単にからかっているだけだと思います、 妹みたいなのができてうれしいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼女もちの男性を振り向かせるのは難しい?

    同じ職場の1こ上の先輩が気になります。彼女もちの方ですがやはりアピールしても無駄でしょうか・・・でも毎日顔を合わせて話したりするので気になる気持ちはどうしようもないのですが。彼女のことについては私も全然話を聞いてません。

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 男性のきもち

    男性が、言い方は悪いですが、スキがあるのにというか手を出せそうなのに (相手が酔っているとか、部屋で二人きりで一緒に寝ているとか) 女性にいつまでも手を出さないだとか、二人きりでお酒が入っていても必ず家に帰そうとする(?)心理は、下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性も) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくない 3.彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれない) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、相手は会社の同僚です。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    男性の気持ちが、遊びなのか本気なのか判断がつかないので教えて下さい。 相談は職場の方ですが、1年半ほど前から毎日LINEをしたり、時々ご飯に行ったりする相手がいます。相手から好意を向けられてるのは、明らかに感じていて(彼氏の有無、恋愛観、相手の家族の話、私の容姿に対して、かわいいや、少し、かしこまった姿の写真を見せた時に美しいなど言われたことや、手を握られたり、抱きしめられたりなど) 以前、職場恋愛について話すことがあり、私の方から「付き合ったりすると面倒だと思う」と言ったことがありました。 少しずつ私も気持ちが傾き、それとなくやりとりを続けていました。 当時、彼氏がいましたが、この時期頃に破局済みであったにも関わらず、相手には別れたことを伝えていませんでした。 その方と、数ヶ月ほど前あたりから、際どい話が会話の中に出てくるようになり、ついには相手から「○○(私)としたい」と言われることが増えました。 いろいろ誤魔化していたのですが、私も弱く、流されてしまって、片手で数える程度の回数で関係を持ちました。この時、「1年半かかった」と呟かれました。 最中では、嘘か本当かわかりませんが、本番するのは、私が初めてと言ったり、鼻などを噛まれたり、キスマークをつけられたりしました。生でしたがることもあり、生はしたことないし、本当に困るので拒否し、もしも子供が出来たらどうするのか問いたところ、結婚しようと一言ありました。その後、付き合うのかどうか聞いたところ、「付き合うと別れがくるかもしれないし、別れても職場同じだから、ぎこちなくならないか」といわれました。 それからも、どこか旅行に行こうなど話が出始めることもあったりしました。一度、ひょんなことから、私がヤキモチを焼き、怒って嫌なことを伝えたところ、きちんと話を聞いてくれましたが、「怖かった」と言われました。 彼氏彼女でもなく関係を持ってしまい、つい最近になって、相手にやっと、彼氏と別れたこと伝えたところ、多少ぎこちなくなりました。 私から「私たちはいろいろあって普通の関係じゃないから、普通にしててほしい」と伝えたところ、元に戻り、その後もLINEのやりとりは続けていて、職場でも顔を合わせます。 しかし、個人的に会ったりすることが減りました。一度、食事に行く話が持ち上がったのですが、諸々でなくなりました。今でも、どこかに遊びに行く話は持ち上がりますが、決定的にはなりません。 私からLINEを返さなかったり、行きあってもそっけなくすると、すぐ追いかけてくるのですが、この人は遊びたいのでしょうか。 馬鹿なので、相手がわからずに流されてしまい悩んでいます。皆様の意見を教えて下さい。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • どちらに気持ちがあると思いますか?

    職場の先輩と親密にしています。 私に事情があり(不倫ではないです)お付き合いは今はできないけど、好きな事を伝え、 先輩からは、自分も気になっていたと言われました。(好きとはいっていなかった) ちなみに付き合えない事情は先輩は納得してくれています。 同じ職場にいるのですが、先輩と同じ部署の女性(Aさん。既婚)と仲がいいのが気になってしまいます。 Aさんはおおらかで天然なので、よく先輩にはなしかけますが、静かな職場なので目立ちます。 私の気持ちを知らないときに『Aさんの結婚前は、たまにふたりで飲みに行ってたんだよ。』というので、Aさんって先輩の好きそうなタイプですよね?と探ったら、 『Aさんに彼がいなかったら気になってたのかもしれない』と言われました。 今でも二人で職場の話になる時、Aさんの話しを先輩が楽しそうによく持ち出すので、不安になります。 取れたボタンをつけてもらったり、親密な感じの話しもききました。 合鍵をもらったり、いつもメールもくれるので、大事にしてくれていると思いますが、こっちが好きって言ってもハッキリとは返してくれないし、本当はAさんに気持ちがあるのではないでしょうか? この状況を客観的にみたら、どっちに気持ちがあると思いますか?

  • 男性の本音聞かせて下さい。

    私は既婚者ですが、職場の6歳下の男性に連絡先を聞かれ、二人で飲みに行くようになりました。 もちろん、私が、既婚者なのを知っていて誘ってくれくれます。 最初に飲みに行った時は、帰りぎわに彼から手をつないで来ました。 次の誘いでは二人でしたが、焼肉屋に行きました。 その帰り、もう少しで、路上キスになりそうでした。 けど…してません。 三度目は、二度目を反省してあまり、接近しないようにしてましたが、酒が入るとテーブル下で、足を絡めて来ました。 帰りのタクシーの中でも、手は繋がないけど…腕、肘でしっかりと私を抑えてました。 彼の心理はいかがなものか、遊ばれているのはわかっていますが、彼の心理になり、ガツンと私に言って下さい。彼の本音。

  • この人の気持ちは何なの??

    職場の若手での飲み会があったんです。 わたしがお手洗いに行ったら 職場の1つ上の先輩が女子トイレに居たんです。 理由を聞いたら男子トイレがあいてなく 女子トイレに来たとのこと。 まあそのことはなんとも思わなかったのですが 私が用を足して出たらまだその先輩がいるんです。 二人で席に戻ろうとしたら メンバーで行方不明の方がいたので 2人で探しに行って男子トイレを覗いたんです。 そしたら引きずり込まれ強く抱きしめられました。 1回振り切ったのですが力足りずまた抱きしめられ キスされそうになったのでやだ!って言ったら 案外軽くないんだ。って言われました。 なんもなかったかのように2人で自席に戻ったんですが 足を絡めてきたり、腕組んできたりしてきました。 そのあと何も無く解散したのですが… 先輩はなんも無かったのように接してきますが… このことがあってから私は変に意識してしまいます。 特殊な仕事なので勤務が3交代で時間帯が違いますが 仕事時間が被ったときはずっと話してます。 この先輩の気持ちはどうなんですかね?? ただ彼女が居なくてひと肌恋しくなって私に来たのでしょうか? それとも私に気があって… 自分のきもちも先輩のきもちもわかりません。

  • 男性の気持ち

    立場的に毎日顔を合わせ、一緒に仕事をしているとても仲がよい男の先輩が居ます。 私は22歳の女子で、彼は24歳です。 昔、彼のことを好きだったのですが、最近は距離が近すぎてそんな感情はなくなってしまっていました。 彼とは2人でよくお酒を飲みに行ったり、映画を見に行ったり、買い物にいったり、花火を観に行ったりなどをするような距離です。 本当に仲良くしてもらっていて、妹の様に可愛がってもらっています。 そんな彼といつものようにお酒を飲んでいる際に、ひょんなことからディズニーランドに行く計画を立てることになりました。 私は他の人たちも交えての事だと思っていたのですが、話が進むにつれて2人で行くことになり・・・。 それだけでなく、ミラコスタに宿泊することになりました。 「まぁ、お酒の席での話だったしな・・・」 と考えていたのですが、翌日に彼と会うと意外にも乗り気で、そのまま予約をし、今日振り込みを済ませたので2人で行くことが決定しています。 付き合っていない男の人と2人きりでディズニーに行くのにもふしぎな感じがするのに、同じ部屋のホテルに泊まることを考えると「いいのかな」と考えてしまいます。 それでも、「いや・・・」と拒否をしなかったので、私は彼と行きたいのだと思うのです。 そんなことから色々考えるようになり、 私は彼のことがずっと大切で、好きなんだと気付きました。 しかし。。 彼の気持ちがよくわかりません。 2人で行くことを彼は周りに完全に隠しています。 とても仲良しな女の子とだったらディズニー行ったり、同じ部屋に宿泊したりしますか?

  • 彼に気持ちを言いたい

    二人で飲みに行った時、酔った勢いで好きと言ってしまいましたが、相手は真面目に受け止めていないように思います。 それで、ちゃんと会ってもう一度気持ちを伝えようと 彼に「話があるので、時間を作ってほしい」と電話しました。 (彼とは職場で毎日会いますが、さすがに職場でそんな 話はできません) こんな電話をすれば、さすがに私の気持ちに気付くと思います。 時間を作ってくれると言ってくれましたが、本当に時間を作って くれたら、少しは期待をしていいのでしょうか。 断ると決めてても会ったりしますか。 1年近く気持ちを抑えてたので、もう言ってすっきりしようと 決めています。この1年、彼からの誘いでたまに飲みに行ったり 食事に行ったりをしていました。 だんだん彼を好きになっていった感じで、最初の方は楽しく 話せる同僚っていう感じだったです。 今も、職場では彼からよく話しかけてくれます。 私からは変に意識してしまって、ほとんど話しかける事が 出来ません。 真面目に気持ちを言われたら困る場合は、会ったりしないですよね?