• ベストアンサー

右足の指の付けねのところに赤いあざ

木曜あたりから、右足の指の付け根のところに赤いあざができています。 7センチくらいの幅で、斑点のようになっています。 あざというよりは、皮膚の上から血が塗られている感じです。 ところどころに、色が濃く奥のほうまで出血している感じに見えます。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 内出血を起している可能性があるのではないでしょうか? 整形外科か皮膚科で見てもらってください

その他の回答 (2)

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.3

皮膚科に行かれるといいと思います。 それに尽きると思います。 見ないことには医師がこれを読んでも診断はつかないかと。 心配でしたら、大きめの病院へ。 お大事に。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

医者に行きましょう 質問をすれば直る病気はありません

関連するQ&A

  • 指が腫れているのですが

    左手人差し指の爪と皮膚の付け根の右側側面が黒くなって血がたまったような感じで腫れているのです。気になる程度に痛いです。熱も持っています。 最初は内出血でもしたのかと思っていたのですが、昨日から痛みが引きません。ただの内出血では無いのですか?放っておいても治るものでしょうか?それとも直ちに治療が必要でしょうか?

  • 顔の黒いあざについて

    私の知人に顔に大きなあざを持った人がいます。そのあざというのは、幅5センチ長さ7~8センチくらいの大きなもので黒ずんでおり(赤くはなく、真っ黒というよりは、黒っぽい色が交じり合ったような)、表面というよりは皮膚の中があざになっているかのように見えます。このような同じあざを持つ方はこれまでに何度となく見ていますが、これは何が原因で生じたものなのですか?

  • 指先に赤いアザ

    正確に言うと 右手人差し指(指紋のある側)に赤みがかった茶色いアザ(サイズ的には斑点?)があります。 最近できたもので、大きさは0.5センチくらい。 全体的に色は薄めですが、真ん中が濃いといえば濃い。 表面は正常。他の肌の部分と同じ感触。 痛み痒みなし。 押しても中にしこり、異物があるような感覚はなし。 自分はかなりパソコンをやるのでマウスのホイールと擦れてアザになったのかな?と思ったんですが、もう一ヶ月近くある上に、皮膚癌の話を聞いて急に怖くなったので質問しました。 ちなみに他に外傷的な原因は思い当たりません。 回答よろしくお願いします。

  • 足の指 痛み

    2週間前から右足の人差し指と中指の付け根?辺りが痛いです。 触ってみたり動かしてみると痛みは全くないんですが、歩くと痛いです。 触ったり押したりしても痛みがないのでどこが痛いのかってはっきり分からないんですが、歩いてるとなんとなく人差し指と中指の付け根辺りかな?って感じです。 見た目も腫れたり赤くなってもいません。 病院へ行けばいいだけの話なんですが、日曜しか休みがなく、退社時間も病院が終わったあとなので、新しく入社してまもない為休みづらくて行けてません。 とりあえず湿布とテーピングで誤魔化してますが、足の指にも腱鞘炎ってできるものなのでしょうか? ちなみに足の甲も似たような感じで時々痛みがあります。

  • 足にできるあざについて

    私は、大学生の頃ですが、足(特にひざ)に知らぬ間にあざが よくできます。特にぶつけたりしていないのに、気づいたら あざができています。内出血しているような感じで押したら ちょっと痛いのですが、原因は何なのでしょうか? ほっとくと、そのあざは消えるのですが、気になるので 質問をさせていただきました。 また、病院に行くとしたら皮膚科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 首のあざの手術

    今年の4月に結婚することになりました。 今までもずっと気にかかって、その事でいじめられたりもしてきたのですが、赤ちゃんの時に掻いてしまった所があざになってしまっています。茶色くなって、皮膚がプクっと少し膨れています。 結婚までにはなんとかしたいのですが、一体病院の何科へ行けばいいのでしょうか?それからだいたいの手術費用と完治するまでの日数をご存知でしたら教えてください。だいたい、15センチ×5センチぐらいで、ところどころあざになっています。

  • 足の指の付け根あたりにグリグリがあります

    足の指(人差し指?)の付け根あたりにグリグリがあります 足の指の第二関節あたりの皮膚の下にグリグリしたものがあります。 これはなんでしょうか? 痛みは無いのですが イボとかそんな感じではなく骨が出っ張ってきたような感じです

  • アザと皮下出血が急に増えました

    小さなアザと細かい皮下出血が密集して発生しているのですが、これは何でしょうか 太ももの、付け根に近いところに多いです。二の腕にもひとつあります。 直径1~4mm程度の紫色の点々が発生しているのと、薄いアザ(直径1cm程度)がところどころという感じです。 膨らんだり、痛んだりというのはありません 単に見た目がきもちわるいという感じです。 原因はなにかわかるでしょうか。 どこかにぶつけたということはありません 思い当たることは・・ アトピー(通院中)なので、身体中をよく掻いています 近頃、食生活が不規則です 原因不明の蕁麻疹がよく出てきます

  • あざで悩む子供について

    小学4年生の息子のことです。 生まれつき背中に、横5センチたて3センチ、黒く中に斑点のあるあざがあります。 これまでもちらほら嫌がってる感じはあったのですが、 「男の子なんだし、気にするほどのもんじゃないよ~」 って感じで、今までやってきました。 しかし先日、真剣に相談してきました。 年頃もあるのでしょうが、プールが始まる時期でもあり、 プールは休むの一点張り。 悪気はないと思うのですが、気持ち悪いと言われたことがあるようです。 小さい頃、心臓が悪く、専門医ではありませんがその担当医に相談したことがあります。 「まあまあの大きさなので、きちんとキレイになるかわからないし、 顔にあるわけではないのでこのままでいいのでは・・・」と、なりました。 当時はかなり心臓が悪かったので、あざどころではなかったというのも正直なところです。 余談ですが、今は運動制限もなく元気いっぱいです。 そこで相談なんですが、子供の気持ちを軽くしてあげるには、 私はどういう感じで対応してあげたら良いでしょう? あざのある方、あざのあるお子さんをお持ちの方、子育て経験者の方、 アドバイスをお願いします。 あまり気にするようなら、再度皮膚科を受診しようかと考えていますが、 あざに詳しい方も知識をいろいろ教えてください。 以前、一緒にテレビを見ていたときに、 妊娠中に大きなストレスを抱えるとあざのある子供ができやすいというのをやっていました。 確かに妊娠中は、旦那の親の自殺・浮気などいろいろあったので、 「ごめんねぇ」と、その時謝ってしまいました。 すると、 「そんなのは全然いいねん。ママは悪くないから。 あざが嫌なだけ」と言ってくれました。 私にいつも元気をくれる息子です。 だから、私も息子の気持ちを軽くできたらと考えています。

  • 顔に痣

    こんばんは。 学生の女子です。 きのうテレビを見ていたら 仕事から帰ってきた 母に 顔に痣ができていると言われました。 驚いて鏡を見たら ほっぺたに 3センチくらいの赤い痣が。 まわりには殴られたようなあとがあります。 皮膚科にいったら 内出血と言われました。 一応、血液検査もといわれ 採血して、検査待ち状態です。 実際殴られた記憶もないし ぶつけた記憶もありません。 何でこの様に なってしまったんでしょうか。 何かの病気何でしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう