• 締切済み

自然保護官になるにはどうすれば?

私は自然が好きで、自然に関われる仕事に興味を持っております。 国立公園の自然保護官について ・どうやったらなれるのか ・日々の仕事内容 ・給与 などご存知の方教えてください。 また、他に同様の自然に関われる仕事をご存知でしたらそちらも教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

追加です。↓と書いてありましたよ。 レンジャー(自然保護官)は、各地の自然保護官事務所(ビジターセンター)に勤務して、パトロールや自然解説、動植物の調査などを行なっています。環境省の職員なので、国家公務員です。国家公務員採用試験に合格し、環境省に採用され、自然保護事務所に配属される必要があります。詳しくは、環境省にお尋ねください。

参考URL:
http://www.wwf.or.jp/faq/faq1.htm
回答No.1

自然保護官の仕事内容については↓のサイトに載っていまますよ。 少しは参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.sizenken.biodic.go.jp/park/index.html
tak-gon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でもそのサイトはチェック済みでした。 そもそも自然保護官とは公務員なんでしょうか? そうだとしたらなるための公務員試験はどれになるのでしょうか? どなたか知りませんか?