• 締切済み

腎臓の病気について

父親が昨年の12月から血尿がでて検査中でした。(母からしか話は聞いてません) 痛みもないらしいので血石か腫瘍かわからないと病院を移って検査したりで検査に時間がかかってました。 母親が言うには1cm以上あるできもの?石?があるらしくレントゲンでも誰にでもわかるほどの影が映っていたそうです。 昨日久しぶりに実家に帰り母に話を聞いたら、血管が細くなってて石だったよ、と言ってました。 隣でテレビを見てた父は聞いてたのかわからないけど何も私も聞かず父も何も言いません。 でも明らかに体調が悪そうで元気がなくて心配です。 母や父は祖母・祖父が危篤になったときも何も教えてくれなかったので不安です。本当に大丈夫なんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• inoge
回答No.1

その程度の情報で大丈夫か否か断言できるのは医者ではなくて占い師です。 病状を知りたいのならご両親に聞くべきです。守秘義務があるので主治医に聞かれても医師が困るでしょう。ご両親が言いたくないのならそれはそれでお考えがあるのですから,それを尊重されるべきです。ご両親も正確なところを把握されていないのなら病院一緒に行って説明を受けてはいかがですか。