heartdropsのプロフィール

@heartdrops heartdrops
ありがとう数42
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2004/02/08
  • 多嚢胞卵巣症候群で妊娠された方、

    多嚢胞卵巣症候群で妊娠された方、 どういう治療をされていましたか? 私は結婚して1年ほどたっても妊娠しなかったので婦人科に行ったところ、 多嚢胞卵巣症候群と診断され、それ以来2年以上治療をしてきましたが 32歳でまだ妊娠に至っていません。 最初の1年余りはクロミッド・注射による治療に費やしました。 クロミッドだけだと効果がなく、注射すると卵巣が腫れる状態でした。 先生からは自己注射を勧められましたが、排卵誘発剤を多用しすぎると 卵巣の老化や副作用が心配で、そっちのストレスが大きかったのでしばらく治療をお休みしました。 私の母が乳がんを患ったので、副作用から乳がんになるのではないかという不安が 常によぎってしまい、なるべく排卵誘発剤は使いたくないと思っていたのです。 次は別の病院で、漢方薬(保険適用)を勧められて治療を開始しました。 基礎体温と漢方だけのシンプルな治療で、漢方は、効く人には大変効果があるとのことだったので 排卵誘発剤を使いたくない私にとってはとても最適だ、と期待して行ったのですが 私には漢方は効くどころか逆効果で、生理まで止まってしまう始末でした。 もう打つ手なしという感じです。 あと、どのような治療があるのでしょうか? 卵管造営、ラパロは未経験です。 人工受精にステップアップしようにも、私のように卵が育たなくても人工授精は可能なのでしょうか? 何度も人工授精して妊娠できなかったら、身も心も傷ついて鬱になりかねないです。 民間療法など、なんでもいいので、私と同じ病気で妊娠した方 どのような治療をされて妊娠に至ったのか教えてください。 毎日不妊治療のことで頭がいっぱいで、当然ながら友人たちの妊娠や出産の話を聞くと ものすごく羨み、焦り、妬み、悲しくなってきます。 夫と私両家の実家にとって孫を産めるのが私しかおらず、プレッシャーも感じています。 夫に治療経緯を話しても、漠然といつかは妊娠すると思っているみたいです。 私はもう子供を諦めるないといけないかもしれないと思っているので、 そんな夫にも困っています。 周りに不妊について理解がない人が多く、不妊治療してることを話しても 「へ~。・・・」「まぁ人は人だから」「自分だけがかわいそうとか思わない方がいいよ」 とか、大して知識もないくせに物知り顔で「こうすればいいよ」なんてウンチク言われたり。 誰かにただ、気持ちを聞いてもらって、ねぎらう一言を言ってほしいのに そんな相手もおらず・・・ (そういう私も不妊治療前は不妊についてこんなに重い悩みだとは知らなかったのですが) よく、「治療のことから頭を離れてみるといいよ!」といいますが、 どうやったら治療のことを忘れられるのか教えてほしいです。 もう藁にもすがる気持ちで、どんな治療法でもいいので教えてください。

  • この痛さは普通ですか?

    こんにちわ、1月末にカナダで初出産したものです。 詳しくは聞いてないのですが、出産の際会陰がかなり避けてしまい縫うのが大変だったのこと。  出産2週間後での内診は異常無しだったのですが、5週間たった今でもマシになることも無くかなり痛みます。 その痛み具合というのが、タンポンを間違えて挿入した時の痛さをきつくした様な…。 うまくは説明できないのですが、傷の痛さとはまた違うように思います。 動いてなかったら無く、しばらく歩いたり立ったりした時に痛みます。買い物にいっても頻繁に座ったりしゃがまないと辛いです。 1ヶ月以上も変わらない痛さに本当に参ってます…。 英語でのためうまく説明できないのもありますが、先生に聞いてもその内良くなるとしか言ってもらえません。 世間一般で言う会陰の痛さとはこの痛さでいいのでしょうか? それとも別の症状を疑ったほうがいいですか? どなたかご存知の方教えてください! お願いします。

  • 妻が妊娠中ですが困ってます。

    ご質問させていただきます。 妻が現在妊娠中(約7か月位)なのですが、家でほぼ引きこもり的な生活をしていて困ってます。 1日家事したり、たまに散歩行ったりしているようですが・・・ 人との付き合いがほとんどないようですがストレスとか溜まっておかしくならないか心配です。 私の実家に住んでて周りに知り合いがいないというのも原因かと思うのですが、妊娠中ってこんな感じなんでしょうか? お嫁にいった方達ってどうやって近所の友達とかママ友達を作ってるんでしょうか? やっぱりママさんサークルや胎教教室なんかでしょうか? それとも幼稚園くらいまで結構一人で面倒見てたりするんですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠できないから離婚を考える。精子バンクを利用する?友だちとセックスする?

    こんにちは。先日下記の質問をした41歳、主婦です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4619031.html 主人と私の子供を欲しい度合いが違うため、子作りへの積極性があまりに違って不満に思っています。どうしても主人は普通のセックスでは射精できず、フェラチオを求めて来ます。私は今までずっと我慢して来ましたが、口内射精では妊娠できません。この話を昔の彼にチャットで話したところ、元彼と主人とは血液型も同じだし(私を含め3人ともO型)、妊娠のためだから(私たち夫婦の関係を壊すつもりはないとのこと)排卵日周辺だけセックスしようといいました。元彼は、元彼として私の夢を叶えるために助けたいだけだと。ちなみに私たちは交際中(1年くらい)セックスをしたことはありません。主人にもこの話はしました。主人は私がフェラチオをすればご機嫌ですし、膣内射精ができにくいので、「するならオレの知らないところでしてね」と言います。知らなければ二人の子として育てるとも言います。 しかし、前回の質問で回答をくださった皆様からは話し合う、離婚する、子供を諦めるなどのアドバイスをされました。この件に付いては何十回も話しています。その都度、主人は分かったとは言っていましたが、私ほど真剣にはとらえていないのだと思います。主人には既に前妻との間に子供がいますし、今更(47歳)赤ちゃんを育てるなんて考えたくないのかも知れません。私も年齢的に最後のチャンスなので、離婚も覚悟しています。 そこで質問したいのは、精子バンクを利用するか?知っている元彼の申し出を受けるか?どちらがいいかです。元彼は私が離婚したら、私と結婚してもいいよと言います。もともと、お互いに嫌いで別れたのではなく、遠距離で滅多に会えないから終わったのです。もちろん別れてからは会っていません。

  • ショックです

    現在、不妊治療中です。 最近、弟、従兄弟、友達、同僚…の妊娠報告が続いていました。 いいなぁと思いながらも、おめでとうの言葉をかけ、自分自身も落ち着いているというか、大丈夫でした。 でも・・・ 治療中の友人が立て続けに2人妊娠しました。 不妊治療や子どもが欲しいといってる友と話すことはとても良い時間で、よりどころといった感じでした。 病院を紹介したり、教えていたことも多かったので、先に妊娠をしたことは、正直ショックです。 (友人も、自分が妊娠したことを私に告げるのはいいにく買ったと思うので、伝えてくれて嬉しかったのですが・・・) 旦那にこのことを話すと、素直に良かったねといっていたので、私はすごいなぁと思いましたが、私ほど不安には感じていないんだろうとも思ってしまいました。 あせりは禁物と思っていても、先が見えないことに不安や焦りを感じてしまいます。 愚痴れないもどかしさもあり、聞いてもらいたくて書き込みをしました。 みなさんは、こんなときどう気持ちを切り替えますか?