• 締切済み

男性に質問です。(ボディタッチ)

PLEASURE2012の回答

回答No.1

人それぞれですよ。 普通にボディタッチする人はいます。男女関係なく。 その彼の場合は、ナルシスなんじゃないですかね? ボディビルダーとかは、それ系が多いですからね。 俺はボディタッチは男女問わずできません。 野郎の身体に触る義理はないし、女性はやはり性的に意識しちゃいますからね。 でも、そういう意識なく触れる人間もいますので、その差でしょう。

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチ。別れて正解か。

    男性のボディタッチ。別れて正解か。 こんにちは。以前こちらで質問させて頂きましたtopazerです。 私10代後半男性とのお付き合いの経験なし(相手も承知済み)、相手の方30代後半です。 一回目の食事の際、お付き合いを求められましたが、食事を重ねて判断したいと答えました。 先日二回目の食事をしました。 その際、10分遅刻の連絡を受けたので、気にしないでくださいとのメールを送ったところ、20分の遅刻になりそうだと新たな連絡を受け、待たされるのが大変不快だった私は大人げなくもメールを返しませんでした。 その後最寄り駅に着いた彼から連絡がありました。 ごめん、の一言もなく「今どこ?」。 私は、自分の居場所がうまく把握できなかったために簡易に解りやすく居場所を説明できませんでした。 すると電話越しにいらいらした様子がはっきりわかりました。 会えてからもごめんはなく、少しいらいらしている雰囲気。 その日のお食事の場所決めは私がすることになっていましたが、一体どのような店がよいのか決めかね、「予約は取らず、一緒に店を決めたい」と当日の昼に連絡しておきました。 相手はそれでokしてくれていましたが、相手の遅刻も重なり食事時の都会はどこも満席。 どこにしようね、と話す暇もなく、「空いているところがいいよね」と押しつけられてしまい、謎の中華料理屋に。 食事中…相手の会社の話ばかり。それに相槌を打つ私。「大変ですよねー」「良かったですよねー」etc… バイト先で出会ったので、ある程度会社内の事情や人事についてはわかるけど、ずっと相手の話を聞くばかりだなあと思い始め、自分から話を振ってみました。 「明日、県外に行くんだよ。どこに行くと思う?」 「え?どこに行くんだろう…○○県?やっぱり×○県?」 私のことに興味示してる!と思い嬉しくなったのも束の間。 なぜか話が脱線し、私の明日の行き先についての言及はどこかへ消えてしまいました。 せっかく思い切って切り出したのに…。彼にとってはつまらないどうでもいい話題だったのでしょうか。 食事後はなんだか機嫌も回復したらしく、店を出てからのボディータッチが…!! 以前、相手からの、手をつなごうとの誘いにベタ手なので手をつなぐのはいやと拒否したのですが、エスカレーターの手すりに置いた私の手を上から握ってきて、どうにか逃れようとしても力が強く逃れられない…。 なんだか腰も抱いてきて、エスカレーター上なのにぎゅー!と抱きしめてきたりしました。 そしてこの一言。 「だんだん慣らしていかなくちゃね。」 相手への不満や疑問はありつつも、久々に会えて私も高揚していたので、帰り際に腕を組んだりとすり寄ってみると調子に乗ったのか…帰りの、混雑した電車内で私のことを抱きしめ、耳をなめてきたんです…はあ。 あとは勝手におでこにキスされたりとか…。 この数日冷静になり良く考えてみましたが、相手の方は年齢のこともあり、焦っているように思います。 メールもするよとか言った割に滞納してたり、私の短期のバイト先に来ると言ったのに来れなかったり、その場の雰囲気で物を言い、結局守れてないから、調子よく感じてしまいます。 男性は、本当に大事な女性に軽々しくボディータッチしたり安易に約束したりするものでしょうか? 一緒にいてドキドキしても、精神的に一緒にいても深いところでつながれない気がしているので、次に会う約束をしていますが適当に理由をつけて、もう会わないようにしようと思います。 ここでこの人とのご縁を切ると、もう男性との接点は一切なくなってしまいますが、自分の中で一緒にいて楽しい人と付き合いたい!という理想があるので、残念ですが、切ろうかと思います。 お付き合いしたことがないので良く解りませんが、デートの回数を重ねるごとに話をすることが楽しくなっていくものなのでしょうか?ならばこのまま切らないでしばらく連絡は取ろうかと思うのですが、手の早い相手なので、心が許せる前に手を出されてしまいそうでそれも怖いです。 まとめると質問はこうです。 ●男性は、本当に大事な女性に軽々しくボディータッチしたり安易に守れないような約束をしたりするものでしょうか? ●2回ほどのデートで、会話が楽しめないようならば、別れたほうがよいのでしょうか? ●男性は女性に、精神的な繋がりより、肉体的なものを求めるのでしょうか? なんともまとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答願えるとありがたいです。 お願いいたします。

  • 急にボディタッチが増えました。

    今年に入り少し気になっていた男性と友達になりました。 最初は気になっていて惹かれていたのですが、今は相手をどうおもっているのか自分でも解らないし、相手に彼女がいるのかも知りません。 友達になったきっかけは、私から友達になりたいと言って連絡先を渡した事です。 その後メールをするうちにプライベートでも何度か会うようになりました。 今まではご飯へ行くだけでしたが、先月中頃に2人で飲みに行きました。 それ以降なぜかボディタッチをされるようになりました。 飲食店でカップル席や個室などへ案内された時は、付き合ってもないのに服の中に手を入れようとしてきます。 私はキッパリと拒否するので、その後は太ももや体を服の上から触ってきます。 他人からはイチャイチャしてように見えているかもしれません。 なぜ急にこんなに相手が変わったのかが、全く解りません。 一つだけ思い当たる事は一緒に飲んでから、相手は食事へ行ってもお酒を飲むようになったくらいです。 いつもビールやハイボールなどアルコール度数が低いお酒を1杯か2杯飲むだけなので、特に酔っ払っているわけではないと思いますが、お仕事が忙しいので疲れているのか飲んだ時は途中から眠そうです。 後は食事中でもお酒を飲むのは毎回カップル席のある飲食店だけです。 私は食事の時はお酒を一切飲まないので車で自宅へ迎えに行くのですが、相手が飲んでなくても自宅へ送っている時に車内で軽いボディタッチをしてきますが、全く気にならない程度です。 それから先月飲みに行く前から視線を辿ると胸元を見ている事が多く、つい相手の視線が気になってしまいます。 彼はいったい何を考えているのでしょうか。 私自身も何に悩んでいるのか自分で解らない状態です。 そして今後どうしたいのかも解らない状態です。 理解しにくい文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 男性がボディタッチをするのはどんな相手にですか??

    片想いの先輩(大学生)の家に何回か行って、 (誘われたわけではなく私から行きました) 最初は座る距離も遠く触れることもありませんでしたが 最近になって座る距離がとても近くなりました。 この前は別に遊びに行ったわけではなくて 渡すものがあったから先輩の家に寄って、 玄関先で渡して帰るつもりだったんですが ドアを開けたあと先輩がそのまま部屋に入って行ったので まぁ家にあがりなさいよという意味かと思いあがらせてもらいました。 そしてしばらく話をしていると、 その人が飼っている犬のあごの下に 「腕を置いてみて、あご乗せてくるから」と 手首を掴まれてあごの下まで持っていかれたり 服についた犬の毛を取る時にも 腕を掴んでから取ってくれたりと 別に掴まなくても問題ないところで 掴んでくるんです。 手や腕以外に触れてくることは 今のところありません。 特に意味はなく、私が先輩のことを好きだから こんなことで意識してしまうのかもしれませんが ボディタッチってどんな女性にも 気軽にできるものなんですか?? 教えてください。 ちなみに私は先輩に昔一度ふられています。 連絡も向こうからは来ないので 遊ばれているだけかもしれませんが・・・ ただ返信は必ず来ます。 家以外で遊ぶこともあります。 基本的に無口な男性で 遊び人という感じはしないんですけど 恋してると相手の悪いところは 見えないというし自分の目はあてになりません。

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • なんの感情もない異性にボディタッチなんてしますか?

    異性間で気になっている事があるので質問させていただきます。 私は25歳独身の男です。今までに交際した事はありません。 見た目はルックスは普通で身長は低めの少し太り気味です。他の人からは映画のTEDの熊っぽいと言われたこともあるので、おそらく男性というよりもマスコット系として見られる事が多いようです。 タイトルの内容ですが、仕事・プライベートに関わらず、異性とある程度親密になってきたらボディタッチされる事がままあります。 仕事では「またまた〇〇さんってば~(笑」みたいなノリが多いので勘違いする事もないのですが、プライベートでは複数の異性から、ちょっかい出しやすいのかつつかれたり贅肉をやさしく掴まれたりされます。特定の異性から(仮にAさんとします)は背後から腕を回されじっくり触られたりもされました。 私としてはAさんへの不快感はなく、ただ公共の場で触られて羞恥心が勝ったので払いのけたのですが、結構しつこく触られたりしたので戸惑いました。 私自身、恋愛経験が乏しいので理解し辛い事が多いです・・。 職場の人達はそれこそマスコット的な感じで可愛がって頂いてると思うのですが、 プライベートで、例えば初対面だったりただの友達だったり顔見知り程度だったりの場合、普通の女性はどういった意図があって(もしくは無意識?)男性にボディタッチしたりするのでしょうか? それと、Aさんはどういった気持ちで私に触れてきたのでしょうか? 私とAさんの関係は、イベント(街コンとかじゃないです)を目的にして集まったグループがあり、そこのグループでただの飲み会みたいな事をした時に知り合ってからSNSを通して仲良くなりました。SNS上では割と頻繁に絡む程度で、会う機会はそのグループの何人かと同じタイミングで年に1~2回会ったり飲み会したりする程度です。 わかり辛いところもあるとは思いますが、コメント頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の異性へのボディタッチについて悩んでます

    私の彼女は明るく社交的で、男女隔たりなく接することができる魅力的な人です。 そんな彼女なので、元々は男友達も多く、(器が小さいなと自分でも思うのですが)本当に心配してしまうことが多々あります。 パーソナルスペースが狭いのか、ある程度仲良くなれば、 軽めのボディタッチ(腕を持つとか、肩にふれるとか)は、 特に意識するわけでなくしているようです。 先日、友達と友達の旦那がいる飲み会の席に参加したようですが、 写真を撮るために仕方なかったのかもしれませんが、 友達の旦那に顔を近づけて(触れたりするほどではありません)写真を撮ったり、 腕を持ったりしていました。※彼女が言うにはただの仲良い人だからできると。 当然、彼女の友達(奥さん)もいますし、それでその後にどうこうなるとかは全く思いませんが、 私は独占欲が強いのか、大好きな彼女が、友達の旦那とはいえ顔を近づけたりしているのをみると、 すごく嫌な気持ちになりますし、もし他でもそうしているとなると、いつか他の男に勘違いされまいかと不安になってしまいます。 そのことを彼女に伝えて、 ボディータッチや顔を近づけるようなことをしていると、殆どの人は勘違いしないとは思うけど、 中には勘違いする男が出てきたり、勘違いしないまでも女性に顔を近づけられたり、 ボディタッチをされると、好きとかでなくても男は喜んでしまう人も多いから、俺は嫌だと伝え、 また、場合によって、軽い女だとか思われたり、体の関係を迫られたりすることだって否定はできないし、 彼女の方が意識していなくても、そんなふうに相手の男が感じたら嫌だから止めてほしいと伝えました。 そうしたら、彼女からは、  ・そんな風に相手も私を見ていないから大丈夫だよ。心配しないで。  ・本当に意識していないし、昔からの友達だったり、会社の同僚で絶対に男女としてはない人だから   気にせずそうすることもあるけど、そこをあまり言われると、飲みに行くのもかえって気にしてしまい   楽しくなくなってしまう。逆に、信用されていないみたいで嫌だ    等と言われてしまいました。 そう言われると、自分が彼女を信用していないみたいな気持ちに自分もなってしまい、 自分が気にしすぎなんだ。彼女を信用しよう!と思い込ませよることにしました。 しかし、性格なのか分かりませんが、彼女が飲みにいく度にやっぱり心配になっている自分が いますし、この手の話で何度も喧嘩になり、その度に、結果的には、自分を変えようと反省し彼女にも、「気にしすぎた。ごめんね」と謝って仲直りをする。という流れで終わります。 ところが、暫くたつとやっぱり不安が増大してしまい、また彼女に不安になるから止めてほしいと伝えてしまい喧嘩になり・・・・、が繰り返されています。 大好きな彼女なので、どうにか自分が順応したいのですが、 暫くすると、どうしても心が苦しくなってしまい困っています。 ※心のどこかで、彼女が間違っているって思っていて納得できていないのかもしれません。   そこで皆さんに3点お聞きしたいのですが、 1.ボディタッチは一切止めてほしいとお願いするより、私が気にしすぎなので、   できるならば自分が気にしないように努力した方が良いと思われますか? 2.ボディタッチが多目の女性が彼女の場合、勘違いされてやっかいなことになるかもと   心配する必要はないですかね? 3.もし、彼女に止めてほしいことを分かってもらうためには、   どのように伝えたら、嫌な気持ちにさせずに分かってもらえるでしょうか?  すみません、くだらない内容なのかもしれませんが、  このことで喧嘩が幾度か繰り返されて、  彼女も疲れたと言っています。   ※ちなみに、彼女は私のことは好きなので別れたいとは思わないと言っています。  どうにか、この壁を乗り越えたいので、  皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。  よろしくお願いします。       

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • 既婚男性からのボディタッチの意味

    私:26歳独身 相手(Aさん):38歳既婚者、Aさんより一回り位若い奥さんと子供さん(1歳くらい)がいる 同じ職場です。 前々からお互い仲が良くてくだらない話をしたり、ボディタッチが多かったりということはありました。Aさんは職場で人気のある人で、大概のスタッフと仲が良いです。 去年の忘年会でAさんと席が偶然隣り合わせになり、軽くお酒の入った勢いでAさんの腕に抱きつきながら冗談っぽく「私、Aさんのことが好きなんです。来年もそのままのAさんでいて下さいね♪」と言いました。その場ではAさんは「そうなんですか、こんな僕がおもしろくて好きなんですね^^」と軽く返してきた感じでした。 しかしそのことがあって以降ボディタッチが確実に増えてきており、例を挙げると ・「髪切ったん?」と聞いてきながら髪を触ってきた ・腰痛の話(Aさんは腰痛、私は腰痛と椎間板ヘルニアを持っています)をしていた時に「コルセットしてますか?」と聞いたら「してるよ~。自分(私)は?」と言いながら私の腰部を触ってきた ・Aさんが熱が出ている時に「大丈夫ですか?」と聞いたら「ほら、こんなに手が熱いねん」と私の腕を握ってきた ・仕事中2人で話す時は顔や体の距離が異様に近い。座って話すときは私の手や脚などどこかに触れて話してくる ・同じPCで二人で操作している時の距離が異様に近い ・仕事をするために座る椅子が足りなかったためにAさんに譲ったら、半分こしようと言ってきて一緒に座った ・私の後ろを通るときに背中を触る ・Aさんが髪を切ってきた日に「縮毛矯正してきました。触ってみて~」と頭をなでるように言ってきたのでなでてあげるとうれしそうだった ・話しかけてくるときに私の脇腹をつついてくる ・廊下などですれ違う時に腕に触れてくる ・・・など色々あります(性的なものはもちろんありません)。昨日は廊下で呼びとめられて話しているときになぜか手を握られました。 同じように仲が良くて話すことが多い女性スタッフはほかにも多いのですが、人を選んでるのか他の人には同じようにボディタッチしてる様子はありません。 私に触れてくるときは周りに人がいても二人きりでも同じように触ってきます。 元々年上男性に好かれやすい体質ではあるのですが、ここまで色々してくるのはAさん位です。 嫌われてはいないことはなんとなくわかるのですが、既婚男性からのこれらの行為は何を示しているのでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです^^

  • トレーニング中のボディタッチについて

    よろしくお願い致します。 私は♀です。相手は♂です。 体育館のトレーニング室でトレーニングをしていたら自分よりも歳上の方から、正しいやり方を教わる際にボディタッチされながら指導いただきました。 その時は肩の位置や腕の位置をこれくらいにって言われるまま触られました。 何回か同じ曜日同じ時間帯になった時も身体を触られて教えてもらう際に、きわどいラインを触れられることがしばしばありまして…例えばダンベルを後ろに引く際に横乳に当たるか当たらないかのとこに触れながら指導とか、大胸筋を鍛える際に大胸筋の上を触りながら《ここ張ってるでしょ?》と指導しながら触るから恥ずかしくなってしまうのです。 ドキドキすると言うか… しまいに乳と乳の間の骨を触られた時はえ?ってちょっと思ってしまって… これってトレーナーやっている人は普通な行為なのでしょうか? それともセクハラ? 好意があってのこと? 全くエッチな話などはなく鍛えるためのノウハウなどを教えてくださいます。 だから余計にちんぷんかんぷんなのです。 他の女性には教えていないようですが、知り合いの男性には指導しています。 私は触られて少し好意を持ってしまっています 男性も私に好意を持っているでしょうか? 周りに相談出来る人がいずに困っています。 よろしくお願い致します。

  • 男性のボディタッチ・スキンシップに下心はありますか

    私が初めて彼に会ったのは中学三年の時。相手は30代後半から40代程度。 伯父の店で居合わせただけの関係で、初めて会ってから今に至るまで本当にたま~にしか会わない関係ですが、 会う度会う度、 ほっぺたをプニプニしてきたり、首をいじってきたり、束ねている髪をツンツンしたり、耳をくすぐってきたり。膝に乗っかってくる事以外は首から上のじゃれあい。 当時15才だった私も今や18歳になりましたが、先日一年ぶりに再会した時も同じ調子。 まるで猫扱い。 実際、昔付き合っていた彼女が猫を飼っていたことや、妹がいることからして、その延長線上で遊んでいるのだと、私は思っていますが・・・。 男性のみなさん、変な下心の無い、妹や動物とじゃれるのと同じ感覚のスキンシップって、ありますよね? 「私は猫じゃない!」と言いつつ、いつも自分はされるがままですが そういう関係にある『女の子』が、何らかの事情で傷心していて、 「抱きしめてほしい」「恋愛感情は無い」 と求められたら、ギュッと、ジーッと、温かく抱けますか? 今まで通り、下心無しで。あるいは下心をきちんと我慢して。