• 締切済み

なんの感情もない異性にボディタッチなんてしますか?

異性間で気になっている事があるので質問させていただきます。 私は25歳独身の男です。今までに交際した事はありません。 見た目はルックスは普通で身長は低めの少し太り気味です。他の人からは映画のTEDの熊っぽいと言われたこともあるので、おそらく男性というよりもマスコット系として見られる事が多いようです。 タイトルの内容ですが、仕事・プライベートに関わらず、異性とある程度親密になってきたらボディタッチされる事がままあります。 仕事では「またまた〇〇さんってば~(笑」みたいなノリが多いので勘違いする事もないのですが、プライベートでは複数の異性から、ちょっかい出しやすいのかつつかれたり贅肉をやさしく掴まれたりされます。特定の異性から(仮にAさんとします)は背後から腕を回されじっくり触られたりもされました。 私としてはAさんへの不快感はなく、ただ公共の場で触られて羞恥心が勝ったので払いのけたのですが、結構しつこく触られたりしたので戸惑いました。 私自身、恋愛経験が乏しいので理解し辛い事が多いです・・。 職場の人達はそれこそマスコット的な感じで可愛がって頂いてると思うのですが、 プライベートで、例えば初対面だったりただの友達だったり顔見知り程度だったりの場合、普通の女性はどういった意図があって(もしくは無意識?)男性にボディタッチしたりするのでしょうか? それと、Aさんはどういった気持ちで私に触れてきたのでしょうか? 私とAさんの関係は、イベント(街コンとかじゃないです)を目的にして集まったグループがあり、そこのグループでただの飲み会みたいな事をした時に知り合ってからSNSを通して仲良くなりました。SNS上では割と頻繁に絡む程度で、会う機会はそのグループの何人かと同じタイミングで年に1~2回会ったり飲み会したりする程度です。 わかり辛いところもあるとは思いますが、コメント頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10443/32855)
回答No.2

意識的にか、無意識にか、男にベタベタ触ってくる女性は質問者さんが思ってるより多いです。よく男に勘違いさせる女たちなのでお気を付けあそばせ。 Aさんは、特に要注意。あのね、こんなことをいったら失礼なんですが、ある程度男性経験がある女性から見ると、質問者さんが童貞であろうということは一目瞭然だと思うんですね。それをわかっていて、Aさんは質問者さんをからかってるんです。 ほら、体の大きいいじめっこが体の小さいいじめられっこの何かをとって手の届かないところにあげて「返してよう!」とか、いじめっこ同士でぐるぐる回したりとかするじゃん?あれと同じよ。いじめとちょっと違うのは、やられた本人はそんなに嫌な気持ではない、ということでしょうか。 おじさんみたいな女で苦労した人は、「調子に乗るんじゃねえ」と機嫌が悪くなるか、「うえへへへへ、お嬢ちゃん、おっちゃんの体がそんなに好きかえ?」とセクハラモードになるかどちらかなので、Aさんは私みたいなのには近づかないのだ。

noriuri
質問者

お礼

>意識的にか、無意識にか、男にベタベタ触ってくる女性は質問者さんが思ってるより多いです。よく男に勘違いさせる女たちなのでお気を付けあそばせ。 やはり女→男へのボディタッチはそこまで気にする事はない(むしろ気にしない方が良い)くらいに思っておいた方がよいのですね。ありがとうございます。 >Aさんは、特に要注意。あのね、こんなこと~~ 弁解するわけでもないですが、Aさんは私の一個下で男性経験は年相応にあるようです。 単純に好みの体型(嫌いじゃない体型)の人にベタベタしたいだけなのかもしれませんね・・気をつけます。 >おじさんみたいな女で苦労~~~ eroero4649さんの気概がなんとなく伝わってくるようです。参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

別に大した意味ないですよ。 女性の中でそういったコミュニケーションをする人は誰に対してもします。 飲んだ時にそういう事を何気なしにする子は多い。 彼女にとって自分は触るのも嫌な相手じゃないんだな、程度に考えるのが吉。

noriuri
質問者

お礼

deepdiver555さん、コメントありがとうございます。 >別に大した意味ないですよ。 >女性の中でそういったコミュニケーションをする人は誰に対してもします。 >飲んだ時にそういう事を何気なしにする子は多い。 そうですよね、ありがとうございます。深く考えないようにします。 Aさんにいたっては、シラフの時でしたがおそらくAさん的には日常的な事だったんでしょうね。 >彼女にとって自分は触るのも嫌な相手じゃないんだな、程度に考えるのが吉。 ありがとうございます。今後も下手に勘違いしないように気をつけて過ごそうと思います。

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 女性のボディタッチ

    皆様(とくに女性)のご意見お願いします。 皆さんは、 飲み会などで自分の隣の隣に座った異性に 手を伸ばしてまでボディタッチしますか? 好意がある男性に対しては、 わざわざ手を伸ばしてでも触りたいと思うものでしょうか?

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • 上手な、さりげないボディータッチのやり方を教えてください!

    上手な、さりげないボディータッチのやり方を教えてください! こういうのが苦手な女子です。意識しすぎなんだと思いますが。 女性なら、「そういうのはこうやるといいのよ」と、 男性なら「こういうのが嬉しい」と、 ご教授ください!! ちなみに、グループで合うことが多いです。

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 彼女の異性へのボディタッチについて悩んでます

    私の彼女は明るく社交的で、男女隔たりなく接することができる魅力的な人です。 そんな彼女なので、元々は男友達も多く、(器が小さいなと自分でも思うのですが)本当に心配してしまうことが多々あります。 パーソナルスペースが狭いのか、ある程度仲良くなれば、 軽めのボディタッチ(腕を持つとか、肩にふれるとか)は、 特に意識するわけでなくしているようです。 先日、友達と友達の旦那がいる飲み会の席に参加したようですが、 写真を撮るために仕方なかったのかもしれませんが、 友達の旦那に顔を近づけて(触れたりするほどではありません)写真を撮ったり、 腕を持ったりしていました。※彼女が言うにはただの仲良い人だからできると。 当然、彼女の友達(奥さん)もいますし、それでその後にどうこうなるとかは全く思いませんが、 私は独占欲が強いのか、大好きな彼女が、友達の旦那とはいえ顔を近づけたりしているのをみると、 すごく嫌な気持ちになりますし、もし他でもそうしているとなると、いつか他の男に勘違いされまいかと不安になってしまいます。 そのことを彼女に伝えて、 ボディータッチや顔を近づけるようなことをしていると、殆どの人は勘違いしないとは思うけど、 中には勘違いする男が出てきたり、勘違いしないまでも女性に顔を近づけられたり、 ボディタッチをされると、好きとかでなくても男は喜んでしまう人も多いから、俺は嫌だと伝え、 また、場合によって、軽い女だとか思われたり、体の関係を迫られたりすることだって否定はできないし、 彼女の方が意識していなくても、そんなふうに相手の男が感じたら嫌だから止めてほしいと伝えました。 そうしたら、彼女からは、  ・そんな風に相手も私を見ていないから大丈夫だよ。心配しないで。  ・本当に意識していないし、昔からの友達だったり、会社の同僚で絶対に男女としてはない人だから   気にせずそうすることもあるけど、そこをあまり言われると、飲みに行くのもかえって気にしてしまい   楽しくなくなってしまう。逆に、信用されていないみたいで嫌だ    等と言われてしまいました。 そう言われると、自分が彼女を信用していないみたいな気持ちに自分もなってしまい、 自分が気にしすぎなんだ。彼女を信用しよう!と思い込ませよることにしました。 しかし、性格なのか分かりませんが、彼女が飲みにいく度にやっぱり心配になっている自分が いますし、この手の話で何度も喧嘩になり、その度に、結果的には、自分を変えようと反省し彼女にも、「気にしすぎた。ごめんね」と謝って仲直りをする。という流れで終わります。 ところが、暫くたつとやっぱり不安が増大してしまい、また彼女に不安になるから止めてほしいと伝えてしまい喧嘩になり・・・・、が繰り返されています。 大好きな彼女なので、どうにか自分が順応したいのですが、 暫くすると、どうしても心が苦しくなってしまい困っています。 ※心のどこかで、彼女が間違っているって思っていて納得できていないのかもしれません。   そこで皆さんに3点お聞きしたいのですが、 1.ボディタッチは一切止めてほしいとお願いするより、私が気にしすぎなので、   できるならば自分が気にしないように努力した方が良いと思われますか? 2.ボディタッチが多目の女性が彼女の場合、勘違いされてやっかいなことになるかもと   心配する必要はないですかね? 3.もし、彼女に止めてほしいことを分かってもらうためには、   どのように伝えたら、嫌な気持ちにさせずに分かってもらえるでしょうか?  すみません、くだらない内容なのかもしれませんが、  このことで喧嘩が幾度か繰り返されて、  彼女も疲れたと言っています。   ※ちなみに、彼女は私のことは好きなので別れたいとは思わないと言っています。  どうにか、この壁を乗り越えたいので、  皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。  よろしくお願いします。       

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?