• 締切済み

なんの感情もない異性にボディタッチなんてしますか?

異性間で気になっている事があるので質問させていただきます。 私は25歳独身の男です。今までに交際した事はありません。 見た目はルックスは普通で身長は低めの少し太り気味です。他の人からは映画のTEDの熊っぽいと言われたこともあるので、おそらく男性というよりもマスコット系として見られる事が多いようです。 タイトルの内容ですが、仕事・プライベートに関わらず、異性とある程度親密になってきたらボディタッチされる事がままあります。 仕事では「またまた〇〇さんってば~(笑」みたいなノリが多いので勘違いする事もないのですが、プライベートでは複数の異性から、ちょっかい出しやすいのかつつかれたり贅肉をやさしく掴まれたりされます。特定の異性から(仮にAさんとします)は背後から腕を回されじっくり触られたりもされました。 私としてはAさんへの不快感はなく、ただ公共の場で触られて羞恥心が勝ったので払いのけたのですが、結構しつこく触られたりしたので戸惑いました。 私自身、恋愛経験が乏しいので理解し辛い事が多いです・・。 職場の人達はそれこそマスコット的な感じで可愛がって頂いてると思うのですが、 プライベートで、例えば初対面だったりただの友達だったり顔見知り程度だったりの場合、普通の女性はどういった意図があって(もしくは無意識?)男性にボディタッチしたりするのでしょうか? それと、Aさんはどういった気持ちで私に触れてきたのでしょうか? 私とAさんの関係は、イベント(街コンとかじゃないです)を目的にして集まったグループがあり、そこのグループでただの飲み会みたいな事をした時に知り合ってからSNSを通して仲良くなりました。SNS上では割と頻繁に絡む程度で、会う機会はそのグループの何人かと同じタイミングで年に1~2回会ったり飲み会したりする程度です。 わかり辛いところもあるとは思いますが、コメント頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

意識的にか、無意識にか、男にベタベタ触ってくる女性は質問者さんが思ってるより多いです。よく男に勘違いさせる女たちなのでお気を付けあそばせ。 Aさんは、特に要注意。あのね、こんなことをいったら失礼なんですが、ある程度男性経験がある女性から見ると、質問者さんが童貞であろうということは一目瞭然だと思うんですね。それをわかっていて、Aさんは質問者さんをからかってるんです。 ほら、体の大きいいじめっこが体の小さいいじめられっこの何かをとって手の届かないところにあげて「返してよう!」とか、いじめっこ同士でぐるぐる回したりとかするじゃん?あれと同じよ。いじめとちょっと違うのは、やられた本人はそんなに嫌な気持ではない、ということでしょうか。 おじさんみたいな女で苦労した人は、「調子に乗るんじゃねえ」と機嫌が悪くなるか、「うえへへへへ、お嬢ちゃん、おっちゃんの体がそんなに好きかえ?」とセクハラモードになるかどちらかなので、Aさんは私みたいなのには近づかないのだ。

noriuri
質問者

お礼

>意識的にか、無意識にか、男にベタベタ触ってくる女性は質問者さんが思ってるより多いです。よく男に勘違いさせる女たちなのでお気を付けあそばせ。 やはり女→男へのボディタッチはそこまで気にする事はない(むしろ気にしない方が良い)くらいに思っておいた方がよいのですね。ありがとうございます。 >Aさんは、特に要注意。あのね、こんなこと~~ 弁解するわけでもないですが、Aさんは私の一個下で男性経験は年相応にあるようです。 単純に好みの体型(嫌いじゃない体型)の人にベタベタしたいだけなのかもしれませんね・・気をつけます。 >おじさんみたいな女で苦労~~~ eroero4649さんの気概がなんとなく伝わってくるようです。参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

別に大した意味ないですよ。 女性の中でそういったコミュニケーションをする人は誰に対してもします。 飲んだ時にそういう事を何気なしにする子は多い。 彼女にとって自分は触るのも嫌な相手じゃないんだな、程度に考えるのが吉。

noriuri
質問者

お礼

deepdiver555さん、コメントありがとうございます。 >別に大した意味ないですよ。 >女性の中でそういったコミュニケーションをする人は誰に対してもします。 >飲んだ時にそういう事を何気なしにする子は多い。 そうですよね、ありがとうございます。深く考えないようにします。 Aさんにいたっては、シラフの時でしたがおそらくAさん的には日常的な事だったんでしょうね。 >彼女にとって自分は触るのも嫌な相手じゃないんだな、程度に考えるのが吉。 ありがとうございます。今後も下手に勘違いしないように気をつけて過ごそうと思います。