• ベストアンサー

親権について

gon1234の回答

• gon1234
回答No.7

家裁で法的に手続きするべきです。 子供の面倒を見るにはそれ相応の「計画」を提示できなければなりません。収入面はもちろん、教育環境等を考慮しますので、元嫁さんよりはお兄さんのほうがふさわしいと判断されるでしょう。 ちなみに、「親権」とは別に「監護権」というものがあります。子供を自分の元においておきたければ「監護権」を持ったほうが良いですよ 詳しくはURLを参照してください。 検索で「親権と監護権」などのキーワードでもたくさん出てきます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/chouwanokai/kodomonosinnken.html