ebayの商品検索でワールドワイドのチェック項目が表示されない原因を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ebay(イーベイ)で商品検索をする際、ワールドワイドのチェック項目が表示されない問題に困っています。
  • 以前は常にワールドワイドのチェック項目が表示されており、検索をしていましたが、最近になって表示されなくなりました。
  • ebayのサイトが変更されたのか原因が分からず、困っています。ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayに詳しい方、ご教示ください。

アメリカのebay(イーベイ)で商品検索をするときに、左側にワールドワイドのチャック項目が出る時と出ない時があり困っています。 ちょっと前までは常にワールドワイドのチェック項目があり、チェックを入れワールドワイドで検索をしていたのですが、最近になってチェック項目が表示されなくなりました。ebayのTop画面から他の国のebayにも行けなくなっています。(国旗の表示がありません) ebayのサイトが変わったのかな?と思っていましたが、先日は検索結果にワールドワイドのチェック項目が表示されていました。 どなたか原因をお分かりの方いらっしゃいませんか? 非常に困っております。ご教示のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

これはeBayのフォーラムでも問題になっていることで、ブラウザを最新バージョンにアップデイトした人の方が、オプションが出てこないようです。 原因はeBayがページの仕様を変えたことにあるようで、以前のeBayの検索ページを表示できる人は問題がないようです。また私は試していませんが、eBay.ukからだとworldwideが出てきたという報告もあります。 クレームが多いようなのでeBayがなにかアクションを起こしてくれるのを待つしか現状ではないようです。

cima0033
質問者

お礼

なるほどですね。 フランスのebayやukではおっしゃるとおり問題なく表示されるのですが、USAは表示されるときとされない時がありますね。 早く改善してほしいものです。 ご回答ありがとうございました。