• ベストアンサー

ebayのことで質問なんですが、商品説明で配送がワールドワイドになって

ebayのことで質問なんですが、商品説明で配送がワールドワイドになっているのですが、shipping and paymentsのcengecountryに日本が表示されません。 この場合はどういうことなのでしょうか? そして、出品者の方にページの一番下にある、ask a questionからメールしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。  ワールドワイドになっているのに例えばアメリカ向けの送料しか出ない、というような例は結構あるようです。そういう時大抵の場合だと、Shipping and handlingの欄の料金表示に続けて、‘Will ship to Worldwide. Contact the seller - opens in a new window or tab for additional shipping costs and services.’となっています。  これならとにかく連絡をしないと話になりません。ただし送料がいくらになっても文句は一切言わないという強い気持ちであるなら、いきなり入札してしまっても構わないでしょう。ですがあとで問題になる可能性が高いので、そういう危険なことはしない方が良いのはもちろんです。  稀に上記のような条件が原因でない場合もあります。以前私はそれにぶつかって、かなり苦労しました。その品物は初期が15ドル程度になっていましたが、70ドルほどで即決の設定もありました。更に即決の場合アメリカ国内向けは送料無し、という条件も付いていました。  先ず、これがnot Worldwideだったため、「日本向けはよろしいか?」と一言。「ほい、了解」で、入札問題無しになって、即決。  ところが次の支払いでまた問題発生。送料の設定までは変更をしてくれていなかったために、品代送料の合計金額がどうしても表示されない。そのままでは支払いが出来ず、いたずら落札にもなりかねない。またまたメールで、「送料の設定を見直してくれないと支払えない。よろしく頼む」。「おお、そうであったか。しからば直したぞ」。こんな調子でメールが行ったり来たりでした。  初期15がおよそ5倍で即決というのは高いと感じるかもしれません。実際私自身もそう思わないではありませんでした。ですがあとから考えるとそれでも安かったようです。値段のことはともかく、入札が出来ない間はいつ落札されてしまうかと、1日以上ひやひやしていました。  質問文からは状況がもう一つ判りません。もう少しきちんと説明をすると、もっと的確な回答もあるかと思います。

unchibouzu
質問者

お礼

詳しくて、わかりやすい回答ありがとうございます。