• 締切済み

高収入の男性に質問です

※勝手ながらこの場合の高収入とは年収1,000万円以上とさせて頂きます。 年齢、職業、お住まいの地域なども可能であれば教えてください。 以下、質問です。 1、新聞は読みますか?(YESの場合どちらの新聞ですか) 2、スキルアップのための勉強や習い事はしていますか? 3、本は読みますか?(YESの場合どのようなジャンルで、1ヶ月で何冊くらいですか) 4、1日の労働時間はどのくらいですか(残業含む) 5、結婚相手に経済力は求めますか?それとも専業主婦を希望しますか? 6、仕事から帰ってきた後、どのように過ごしていますか? 7、投資はしていますか?またはするつもりですか? 8、よくみるTV番組を教えてください 9、朝型、夜型どちらですか? 10、休日は何をしていますか? 11、趣味は何ですか? 12、マラソン、ジム通い等特定の運動を続けていますか? 13、ギャンブルはしますか? 14、お金をかける所、節約する所をそれぞれ教えてください 15、今まで自分は人より努力してきたと思いますか? 16、最後です。今後も収入UPを望みますか? 質問は以上です。

みんなの回答

noname#163206
noname#163206
回答No.2

1、NO 2、NO 3、YES ジャンル特に無し。ひと月で5冊。 4、24時間、特に定まっていない。 5、どちらも無い。 6、食事をして、くつろぎ、読書や外出etcと至って普通の生活 7、NO 8、殆ど見ません。 9、何が? 10、自由に休んでる。 11、例えば、買い物か。 12、YES 13、YES 14、記憶に無いので記さない。 15、NO 16、YES(当然)

give_me_a_break
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば職業が知りたかったのですが、明記されていなくても参考になりました。 特に新聞は読まれなくても、読んでいる本などに興味がわきました。 お二人しかお答えを頂けませんが、やはり1000万円以上の人は今時あまりいないのでしょうか・・・。

• rikukoro2
回答No.1

1、NO うちらの周りに新聞を読むような馬鹿はいない 2、勉強は常に 3、全く読まない 4、実質30分 5、結婚なんてしたくない 6、毎日だらだらた後、どのように過ごしていますか? 7、投資が専業 8、家にTVはない 9、昼かな? 10、ゲーム? 11、勉強 12、毎日ウォーキング 13、しない 14、お金をかける所→投資   節約する所→すべて    お金は増やすために使う 15、かもしれない 16、思わない  所感として自分は投資家なのだが、新聞なんて定期的に読むプロなんていないんじゃない? 例えば本日米雇用統計が発表されるんだが時間は21:00  それが発表され大きく世界経済は動く(月間で最大の指標)  でその数字で我々今後の投資方向を決めるのだが、新聞なんて待っていたら確実に翌日の朝になる  例えば米雇用統計は金曜の夜、翌日の朝新聞みてさて・・と思っても東京証券もNY証券もクローズしており動くのは月曜日。そこで下手なポジション持ってたら即死する  だから基本新聞で情報を得るような無能なプロデイトレーダはいないんじゃないかな  情報は常に新鮮さが求められる時代に新聞なんて前時代的なものはない  新聞の記者の余計な独りよがりの意見なんていらないんですよw 例えば日経もそう http://www.news30over.com/archives/6653739.html  我々のほしいのは数字などの情報であって記者の無責任な予想なんていらん

give_me_a_break
質問者

補足

ありがとうございます。 職業によってですが、高収入の方の考え方も様々ですね。 でも、“新聞を読んでいない”は少し安心しました(笑 『お金は増やすために使う』 なるほど、と思いました。