• ベストアンサー

ヒラリーのウェルズリー大学でのスピーチ和訳

ヒラリー・クリントンがウェルズリー大学卒業式で行ったスピーチを以前テレビで見て、 大変に感動した記憶があります。 今一度見たいのですがどうやって探していいのかわかりません。 Youtube で検索してみましたが言語のままで、和訳がついているものは見つかりませんでした。 ビデオでなくても構わないので、スピーチの和訳文が掲載されたサイトなどをご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>年次も示唆できるようなこれといった特徴も思い出せないので誠に恐縮なのですが、彼女がとても若い時分でした。     では、これでしょうかね。これなら1969年だと思います。     http://www.youtube.com/watch?v=rpLg1EFb1vs      数回と申したのは卒業生、としてはこれ1回ですが、来賓としてまた行っているからです。

Rozsy
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご教示をどうもありがとうございました。 ビデオ観てみましたが、ヒラリー本人でないので驚きましたが どなたかがその素晴らしいスピーチを再現されたというものですよね。 和訳を読みたかったのですが、英語のサブタイトルしか見当たりませんでした。 もし和訳もご存知でしたら、アドバイスをください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>ビデオ観てみましたが、ヒラリー本人でないので驚きましたが、どなたかがその素晴らしいスピーチを再現されたというものですよね。     彼女本人です。眼鏡も無くなったし変わったので僕も下のコメントを読んで初めて分かりました。

Rozsy
質問者

お礼

え? ご本人なのですか、全く別人に見えますね。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

「ヒラリー・クリントンがウェルズリー大学卒業式で行ったスピーチ」は、一回ではありませんので、年次を教えてください。

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございました。

Rozsy
質問者

補足

こんにちは。 早速のコメントをありがとうございます。 何回もスピーチされているのですか・・・(ちなみに何回されているのでしょうか)。 年次も示唆できるようなこれといった特徴も思い出せないので誠に恐縮なのですが、彼女がとても若い時分でした。 漠然とした言い方しか出来なくてすみません。