共通の知り合いの展覧会に誘おうか悩みます

このQ&Aのポイント
  • 共通の知り合いの展覧会に誘おうか迷っています。恋愛として好きというより普通に話せるような仲になりたいのですが、一緒に行けたら嬉しいです。
  • 向こうの方は女性にそこまで慣れていなさそうで、私が共通の知り合いの展覧会一緒に行きましょうなんて言ったら引かれないか心配です。
  • やはり展覧会には私個人で行って、後日話すのが良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

共通の知り合いの展覧会に誘おうか悩みます。

共通の知り合いの展覧会に誘おうか迷っています。 先月知り合った、5つ~7つくらい年上の男性がいます。私は大学3年生です。 恋愛として好きというより普通に話せるような仲になりたいのですが…なんとなく、向こうの方は女性にそこまで慣れていなさそうで、私が共通の知り合いの展覧会一緒に行きましょうなんて言ったら、「わあなんか近づいて来た」といったような感じで引かれないか心配です。 引かれないか心配なら誘うなよという話ですが、一緒に行けたら嬉しいです。展覧会をやることは向こうも知っています(と言うよりその人から聞いた) 向こうの方の普段の出没地(?)のようなものを教えてもらえたので、今の所ところは不快には思われていなさそうです。ですが、私はまだ年齢が小娘ですし歳が上の大人の方を誘うのはどうなんだろうと思います。 やはり展覧会には私個人で行って、後日「行ってきたんですよ~」と軽く話すのがいいのでしょうか。 ここまでありがとうございました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

展覧会などに知人と一緒に行って、その後、カフェとかでその展覧会 について話し合えるような相手がいれば素敵ですよね。 他の人の意見とかにも興味があるので聞いてみたいなど言って気軽に 誘うのもいいですよ。 引かれたらそれはそれ、そういう相手なので仕方ないです。内容のあ る友人を発掘するためにも億さず誘ってみてはどうでしょうか?

komugikotosatou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵ですよね~! あーそうですね、引かれたらそういう人だということですね。 発掘!なるほど!なんだか背中が押されました^^ありがとうございます。 では季節の変わり目となりましたので、お体にお気をつけてお過ごしください!

その他の回答 (1)

回答No.1

凄く軽い乗りで誘ってみるのはどうでしょう 恋愛感情がないのなら、気楽に。 「一緒に行こうとした人と予定が合わず一人だと行きにくいので付いて来てくれませんかー」等頼る感じで。 年が離れてるなら妹のように思ってくれるかもしれません。

komugikotosatou
質問者

お礼

お早いご回答をありがとうございます! なるほど、一人だと行き辛いと言うのいいかもしれませんねー^^! 誘うなら軽くいってみます。ありがとうございました!いい夢を見てください♪