• 締切済み

知り合いの人や共通の友達と相談してまして

知り合いの人や共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまたLIVEで会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、Facebookのメッセンジャーで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 LINEの方も結構前からブロック解除してくれたみたいでした。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。それでLINEがマメだったことがいけなかったので通知来ても数分置くようにしています。 まだ会って実際に話しはしてないので何とも言えませんが 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます。 新しい、恋人を探しつつもし元カノが自分と復縁したいと(絶対に無いですけど)なった時はその時でまた考えようと思います。 こっちから連絡して大丈夫なのかまだ控えといたほうが今後為なのか全然分からないんですけどどしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

結局あなたを曲げて彼女に接しようとしているので,その時点であなたの魅力も,これまでの努力も半減です。 LINEがマメすぎたのが原因でといいますが,数分おくために自分を調節している時点で,彼女を意識しすぎていますよね。 せめて,内容によってすぐ返した方がよければ返す。スタンプだけ送っておいて気が向いたときに返事でよければあとまわし。つまり男友達と接するときと同じように彼女にも接することが,あなたのことを見てもらう唯一の方法で,がんばって背伸びしてもすぐにばれるし,あなたがそうやってどうでもいいことをがんばったりすると,結局一ヶ月後ぐらいに自分が努力していることをどうしても彼女に見てもらいたくなり,評価してもらいたくなります。が,ご存じの通りそれが一番彼女にとって重たく鬱陶しいわけです。 今一番あなたがやるべきことは,彼女と復縁したいという気持ちをとにかく絶つこと。 それでも彼女と縁があればきっと元に戻るので,それ以外は他のこと,女性に真剣に目を向けて男を磨かなくてはいけません。 彼女に連絡する時間があるなら,他の美人の子や性格のかわいいと思う子と接点を持つことに集中すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合いの人や共通の友達と相談してまして

    知り合いの人や共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまたLIVEで会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、Facebookのメッセンジャーで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 LINEの方も結構前からブロック解除してくれたみたいでした。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど 共通の趣味で会うことになるんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 どこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。だけど、どうしたいいのか訳が分からないまま時間だけが過ぎていきます。 長文で失礼しました。

  • お互いの共通の友達に相談しました

    お互いの共通の友達に相談しました そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいって、言っていたということを教えてくれました。 自分もこのまま悩み続けてもつまらないと思ったのでFacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも「言いすぎたしごめんね」って言うことでこれで友達に戻れたのかな?って思いました。 その後に… 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 謝って一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 肝心な現在の状況なんですけど やはり共通の趣味で会っても目が合うくらいで話しかけてくることもないです。 謝ったことは無意味だったのでしょうか? 一度仲悪くなると、戻れないものなのですか? 説明下手ですいません

  • お互い共通の友達と相談してまして

    お互い共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、FacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど この間共通の趣味で会ったんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 でも、最近はまたFacebookとかでも反応が無くなってしまって不安なところもあります。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 もう無理なのにどこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。 だけど下手には動けないです。 ほんとの事を知りたくてもどうやって聞き出したらいいかも分からなくて困ってます。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 友達からの復縁

    元カノと別れてら約1ヶ月ちょっと経ちました。 今までは自分勝手に動いてしまって尚更距離が遠くなってしまったのですが、色々調べたり、聞いたりしてLINEも相手が大丈夫な時間帯を見計らって適度に連絡していました。 それで何とか昨日、電話する事ができました! 久々で緊張しまくったんですけど次第に慣れてきていつもの会話ができました。 一時間ほど喋って、LINEで最後に「今日は眠い中色々ありがとね!緊張したけど楽しかった!」と送りました。 その後に「今日電話して、なんか付き合う前の、友達の時に戻ったかんじで楽しく話せた! 別れたけど、前みたいな友達って関係で仲良くしてこうね! 改めて今日は電話ありがと! おやすみ!」と来ました。 別れてから色々とギクシャクしていたのですが、友達という関係に戻る事はできました。 そこでこれから適度にLINEや電話で連絡して会うところまで行きたいのでが、復縁できる可能性はありますか? もちろん会ったからといってすぐに告白する気もありません。 適度な距離感を保ちつつ別れてしまった理由の部分を改善し「変わったなっ」と思わせる所まで行きたいです。 友達からまた付き合える希望はありますか? ご指摘のほどよろしくお願いいたします!

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 けっこう前に彼女と別れました。 僕はまだ元カノのことが好きです。 別れた理由は僕の愛の重さです。ですが僕にもそれなりのちゃんとした理由があり元カノの友達にその理由を話したら納得してくれました。 その後は話しもメールも一切していません。 今は元カノの友達とメールしてて復縁したいほど好きと言ったら今は告るのはやめたほうがいいと言われました。 しかしで最近になってTwitterで僕が付き合ってた当時につけたあだ名を自称していました。 このあだ名は元カノいわく初めて付けられたあだ名と言っていました。 その2日後ぐらいに元カノの友達が2月の下旬に送る会があるから楽しみにしといてと言ってきて、しかも元カノも出るよ笑と言ってきました。 こんなシリアスな話をした後に元カノの話を相手からしてきたことに何か疑問を感じます。 そしてあだ名の事も。 かなり極端で自分で言うのも何なんですが元カノは僕に好意があるのかもと思いました。 他の皆さんはどう思いますか?

  • 友達から相談されたけど どう返信していいかわからな

    友達に相談されたんですけど どう返したらいいのかわかりません。 友達の相談内容は LINEのグルで彼女をほぼ同時期に人作っていたらしく Aちゃんは隣の県 Bちゃんは新幹線でも2時間くらいの距離の子、Cちゃんは同県 との事で、Aちゃんとは3回くらい遊んでから翌日に浮気がバレたみたいです。 最初に付き合ったのはAちゃんらしく 遊んでて凄い楽しいとかいい子だとか ノロケ話を聞かされていたんですけど BちゃんやCちゃんの存在は知りませんでした。 友達の話を聞いていて Aちゃんは 元気で素直で優しそうって印象を受けました。 友人からLINEのスクショを見せてもらった時に 「反省してるみたいだし 許してあげたい気持ちになる私はバカだよね」みたいな事が書いてありました。 それを友達が 許してもらえるかも!とかクズ発言をしてたので私からは何もいう気が起こらず質問させていただきました。 とりあえず、友達はクズながらも反省してるみたいで できれば復縁したいと願ってます。 大好きで信用していた彼氏に浮気されたばっかりの子に復縁を望んだとして その子の気持ち的にも無理がありますよね? まだ別れたばかりで 復縁したいなんて言ったら 彼女を怒らせる事になりますよね? 復縁を求められたって 一度裏切られたら もう信用できませんよね。。。 皆さんの 意見も聞いてみたいので どうぞご回答お願い致します!

  • 彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

    自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの友達

    彼女と別れて数日後に彼女の友達と付き合いまいた 自分でもなにをしているの分からなくなってきました まだ今も元カノのことが大好きで、復縁できたらな。と思うと今の彼女のことはハッキリ言って、どうでもよくなったりします 本当に自分のしてることは最低です どうしたらいいでしょう?…

  • 相談です、、

    この話を聞いて、この男クズだな〜って思ったんですが、皆さんの意見も聞きたいので質問します! 男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。