• 締切済み

マッサージ店で私のジャケットを他人に渡されました

マッサージに行って、帰るときに預けていたジャケットを手渡されましたが、私のものではありませんでした。よく似ていますが、ブランドが違います。絶対に違います。そのブランドは好きでないので買ったこともありません。 しかし店員は、「間違いなくお客様からお預かりしたものです」「今日黒のジャケットを着て来店されたのはあなただけです」の一点張り。(番号札のようなものは特になく、マッサージの担当した人が管理している。なお、特に奥のほうで預かるわけではなく、誰でも取ろうと思えば取れるところにおいている。) 私自分のジャケットはとあるブランドのものを色違いで2着もっており、仕事用で2着交互に使っていますし、そもそも黒のジャケットはそれしかなく、かつ10月に入って衣替えで出してきたばかりです。ありえません。勘違いしようもありません。 店員の態度は「はあ… 何言ってるの?この人…」みたいな感じでとりあえず調べます、で今日は帰されました。(この秋空の夜にジャケットなしで帰るのも不本意ですが 寒くて) どう考えても他の人が似たものを着てきて私のを着て帰ったとしか考えようがありません。 また、その人に連絡を取るすべは店側にはない思います。(会員カード的なものは作ってない店です。) この場合、こちらの主張で弁償してもらうことはできるのでしょうか。 本当に腹立たしいです。

みんなの回答

• do-mu
回答No.2

私も、「他人の物を着るのは不本意ではあるが寒いので着て帰った」と読み取りました。 お店で取り合ってくれなければ警察に届けたらどうでしょうか?そうすればお店も警察沙汰になったとなれば少しは動いてくれるのではないでしょうか。私のジャケットは見つかりましたか?と何度も店を尋ねたら店も何か考えてくれるのではないでしょうか。間違われた相手の方が届けて来てくれると良いですね。

NANAMIRAI
質問者

お礼

私の表現のほうがおかしかったのですかね(汗) 申し訳ありません。 インナー一枚、半袖で帰りました。 そうですね…相手の方が気づいて届けてほしいです。

• neKo_deux
回答No.1

> で今日は帰されました。(この秋空の夜にジャケットなしで帰るのも不本意ですが 寒くて) いや、別のジャケット持って帰っちゃったらダメでしょう。 その場で警察呼んで、窃盗なり紛失なりで処理して、ジャケット無しで帰れないって事なら代わりの上着買うお金借りるとか、タクシー代の負担求めるとか。 あと、防犯カメラがあるのなら、記録を押さえといてもらうとか。 > この場合、こちらの主張で弁償してもらうことはできるのでしょうか。 別のジャケット持って帰っちゃった後だと、取り違えられたって証明するのはかなり難しいと思います。

NANAMIRAI
質問者

お礼

回答が多少ずれておるようです。質問内容は、「もちろんジャケットなしで帰りましたが(まさか他人のジャケットを着て帰ってはいません、もちろん)弁償してくれるのか」という質問だったのですが、いただいた回答は「ジャケットなしで帰れないならどういう手段をとれるか」と「他人のジャケットを着て帰ったあとに取り違えられたと証明できるか」ということにたいする回答ですよね?? 寒いのにジャケットをなくされて不本意だった、ということをオマケで書いただけで、そこは主題では全然ありません。