• ベストアンサー

既製のジャケットを黒色に染めることはできますか?

とても気に入ったジャケットが色違いしか無く、とても困っています。 全国の店舗の在庫を調べてもらい、自分でも電話をかけて確かめましたが無いそうです。 色は、ベージュっぽいゴールドっぽい、(シャンパンゴールド?)色で、ブランドは5351プールオムです。 これを黒色にすることはできないでしょうか? ジャケットが3万弱なので、予算は2万円くらいまででお願いします。 そのゴールドの在庫もなくなってしまったら困るので、早めにご回答をお願いします。

noname#20885
noname#20885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.5

No.1です。 品質表示の合計が100%を超えているというのは、 複数の素材で出来ているのかと思います。 切り替えがあって違う種類の布を使っているとか、布に刺繍などを刺していて、布と糸の材質を別々に表示してあるとか。 こういう場合はやはり染めた時に縮んだり歪んだりし易いです。 光沢がある、厚いという点はあまり影響無いと思います。 どちらにお住まいか分かりませんが、 東京でしたら、都立の繊維製品試験場(八王子)に電話してみたらどうでしょうか? めぼしい工場があれば連絡先を教えてくれるかと思います。 もしくは染色の専門店(渋谷の田中直、高田馬場の清和など)に相談してみたらいかがでしょうか? ちなみに、洋服の状態で染めることを「製品染め」といいます。 ネット検索する時は「染色」というより絞られてよいかと思います。

その他の回答 (4)

  • herupi-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

クリーニング店に相談してみては如何でしょうか 混紡の繊維でも2度染めるなどして対応出来ると思います。糸とか裏地など染まらないなどのことが有りますので 染め上がりがどのように成るか回答をもらって判断されたらどうでしょうか 製品を預ける等して問い合わせると詳しく回答してくれると思います 多くの店で対応してくれるとおもいます。

noname#19510
noname#19510
回答No.3

No.2のfarucoです。 草木染めが多いかもしれませんが、京都には染め物屋が多いと思います。個人の既製品を染めてもらえるか分かりませんが・・・。 タウンページ等で調べてみてはどうでしょうか? 参考までに、ネットで検索したら染め物屋があったのでURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.tenugui.co.jp/index.htm
noname#19510
noname#19510
回答No.2

私は服飾専門学校卒です。 No.1のrolottaさんと同じで難しいと思います。染められたとしても、思い通りの色に染まるかどうか・・・。 一度、染め物の専門のところに相談してみてはどうでしょうか?

noname#20885
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり無理そうですか・・・ 生地を触っても確かに無理そうです・・ 染め物の専門のところというと、どうやって調べればいいでしょうか?

  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)
回答No.1

難しいと思います。 いろんな素材が混ざっている場合は難しいです。 今の時期ですから、綿100%かもしれませんが、 アパレル製品の多くは、綿100%のものでもポリエステルの糸で縫製してあります。 その為、丸ごと染めても、糸だけ白く残ります。 洗濯機で洗えない旨が品知る表示についている場合は、染めることで、縮んだり歪んだりする恐れがあります。 まず、品質が何かを補足でのせて頂いた方が、回答がよせられると思いますよ。

noname#20885
質問者

お礼

英語で、「~%はポリ」と書かれている上、合計が100パーセントを超えているので良く分かりません。。。 光沢もあり、厚手で、染まりそうにも無いですが、凄い技術を持った業者さんは無いですか? 吹き付けるかんじでもかまいません。

関連するQ&A

  • 黒のジャケットに合うズボン

    メンズファッションについて質問させて下さい。 黒のジャケット(綿100%)には、以下のどのズボンが一番合ってますでしょうか? ・ベージュのズボン ・灰色(やや薄め)のズボン ・濃紺ジーンズ (すべてユニクロ) また、上記に合うTシャツの色も教えていただけると助かります。 深緑のTシャツとかは合いますでしょうか?

  • 結婚式のネイルの色について

    今週の土曜日に結婚式に出席します(*^^*) ワンピ-スは全体的に黒、胸元や袖はベージュです。 バッグはシャンパンゴールドです。 ネイルなんですが、その日だけやる予定なので自分で簡単にやろうと思っています! ですがネイルの色で悩んでいます(>_<) 何色がいいでしょうか? 又、簡単にできるネイルのアレンジ?があれば教えて戴きたいです(._.) よろしくお願いします。

  • ドレスに合うブーケの色は?(シャンパンゴールド)

    やっとお色直しのドレスが決まり、ひと段落しました。 しかし、シャンパンゴールドで色合わせに難しい色にしてしまい ブーケの色に困っています。 写真でみると、本当に薄いベージュのような感じです。 今決めているのは赤系です。 シャンパンゴールドを実際着た方、何色にしましたか? また、おすすめがあればどなたかアドバイスをお願い致します。

  • どんな ジャケットが良いでしょうか?

    秋にむけてジャケットを 購入しようと思っているのですが 何色が良いでしょうか…  初めはグレーにしようと思っていたのですが 持っているカーディガンが グレーで 他にも 黒とカーキ色?とベージュ持ってます 近々赤とピンク買おうと思っています カーディガンばっかり買ってしまって…ww ベージュが好きなのですが よく履くズボンもカーディガンもベージュなんで… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ジャケット

    いつもお世話になっています。 早速ですが、私は今探しているジャケットがあります。 色がダークブラウン(黒か茶色か分からない様な感じの色?)で、ベルベット地のものなんです。 私も色々なところを探しに行くのですが、なかなか見つからず、質問させていただきました。 こんなジャケットを扱うブランドや、売っているショップをご存知でしたら、是非教えて下さい。 お願いします!

  • 黒のフード・ファー付きジャケットに合うインナー

    http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=3&wno=P02149&sf=0&mcd=PU016&cpg=087&pno=05&ino=01 黒のジャケットを買ったんですが、中に何を着ようか迷ってます。 ダウンではなく、テカりもないので雰囲気的には落ち着いた感じです。自分としては中にアディダス等のジャージを着ようと思ってます。 1.このジャケットの中にジャージはおかしいですか? 2.ジャージを着るとすればどういう色のものがいいですか?(今の候補は茶色、ベージュ系) 回答よろしくお願いします。

  • ジャケットのなかにはどんな物を着たらいいですか?

    先週にジャケットを買ったんですけど、それが今までに着たことがないタイプの物なので、中にどのような物を着ればいいのかわからず困っています。ジャケットの色はベージュでズボンは黒のジーンズをはく予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 色の合わせ方で困っています

    友人の結婚式を控えているのですが、色の合わせ方がわからず困っています。 既婚しており、20代半ばです。 黒のドレスとシャンパンゴールドのボレロがあります。 バッグや靴を華やかにしたいのですが、色々なコーディネートを見すぎて何が良いのか わからなくなってきました。 これなら締まるよ、とか、これなら合うよ というのがあればアドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • カーディガンの色について

    アプ○イザーの5WAYカーデを購入しようと思ってますが、白・黒・グレー・ベージュのどれか迷っています。ぱっと見は雑誌掲載のベージュに心ひかれたのですが、自分手持ちの冬のアウターがベージュばかりなので変わり映えしないかなと思ってます。 手持ちのトップスは黒と暖色系の色が多く、花柄の服も好きでよく着ています。 バッグは茶色やグレーなど落ち着いた色しか持ってません。 着こなしやすい色を教えてください。 色違いで買えるような余裕はなく、悩んでます。 おしゃれな方アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう