• 締切済み

結婚式のネイルの色について

今週の土曜日に結婚式に出席します(*^^*) ワンピ-スは全体的に黒、胸元や袖はベージュです。 バッグはシャンパンゴールドです。 ネイルなんですが、その日だけやる予定なので自分で簡単にやろうと思っています! ですがネイルの色で悩んでいます(>_<) 何色がいいでしょうか? 又、簡単にできるネイルのアレンジ?があれば教えて戴きたいです(._.) よろしくお願いします。

みんなの回答

• aoi-t
回答No.1

いちばん無難なのは、服装に合わせてシャンパンゴールド系の色ですかねー。 ただのベージュだと大人し過ぎるし、黒系の暗い色は場に合わないし。 サーモンピンクとか、コーラルのような色も明るくて可愛いし、清楚だけど地味じゃなくておすすめです^^ あと、今季のトレンドはオレンジ系です。 アレンジは、先の方が濃いグラデーションが簡単だし指もキレイに見えますよ~! 細かいラメの入ったマニキュア(液体自体は透明に近い色のもの)1つで出来ます。 1、最初に全体に一度塗りしてベースにする。 2、根元から3分の1くらいを残して塗る 3、先の方の3分の1くらいだけ塗る。 4、足りないようなら、先の方(爪が白くなっている部分)にちょんちょんっとマニキュアを乗せる。 最初のベースは、ラメと似た色のマニキュア(ラメなし)で作ってもカワイイです。 けっこう大雑把にやってもサマになるし、この上からパールとかのネイルシールを貼っても可愛いと思います。