ハッピーな自分に近づくための方法

このQ&Aのポイント
  • 苦い経験から辞めたバイト先で意外なほめ言葉をもらった
  • 顔のツヤに関してアドバイスを求められ、自分の行動を説明した
  • 現状は寂しさや不満を感じることもあるが、ハッピーな自分に近づく方法は何か
回答を見る
  • ベストアンサー

意外なことを言われました!

以前務めていたホームセンター家電部門の店員のバイトを 「保証人が立てられない」ために、やむを得ずその店を辞めてしまった 苦い経験がありました。10日間ほどの長短期でしたが・・・  よく利用する店なんですが、そこで働いている知っているバイトの女の子(レジ担当の)と店で会って、 意外なことを言われました。 「Sさん(私)、顔のツヤいいですね~、とても45歳に見えな~い!」 「えっ?、そう?」 「どうやったらそんなツヤが出るんですか~?」 答えに困った自分が、自分の顔を触っておもったのですが、 自分で言うのも変ですけど、確かに男の割には顔の肌が柔らかくてツヤがあるんです(笑) で、適当にアドバイスというわけではないのですが 「マルチビタミン&ミネラルというサプリメントを飲むといいよ」とか 「楽しいことを考える、好きなアーティストの曲を聞いて気分を良くさせる、 俺なんか、XjapanのHIDEが好きだから、hideの曲を聞いたりしているよ」 と普段の自分の行動を説明したのですが、そう質問に応えた自分も 本当は寂しがり屋だったり、この年になって結婚おろか彼女もいない、 今ようやく仕事が見つかって、仕事が出来るようになったばかりです。 人から見れば自分の顔ツヤのことでほめられたのは、うれしいのですが 自分の今の中身が「顔ツヤ」のように充実していれば、私はハッピーですが ハッピーな自分に近づくようにするには、どうしたら良いでしょうか? 半年間、仕事につけなかった間、自問自答の繰り返しで、自分を見つめなおして いましたが、最近は人と話す機会が少なからず増えてきているようにも思います。 どうか、アドバイスがありまっしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事も決まって、落ち着いた所ですね。 やはり生活の安定とか、収入とか大事ですよね。 趣味でもボランティアでも自分の足元がかたまってこそ出来ますよね。 文面を読んでいると、精神が安定している、ストレスをため込まない、 気持ちの切り替えがとても上手な印象を持ちました。 気の持ちようが大事というか、嫌な事があったり寂しかったりは誰でも同じですよね。 結婚は縁とタイミングが合わないとなかなかですよね。 仕事も決まった事だし、人と接する機会も増えたとの事で 仕事以外のお付き合いも増えてきそうですね。 趣味の集まりや、飲みに行ったりなどで、出会いも広がると思いますよ。

Yoshisak30
質問者

補足

ありがとうございます。 仕事に就けたことはよいことですが、 気持ちの切り替えが上手い方だとは思っていません。 気になる彼女がいるにせよ、いろいろ悩むんですよ。 行きつけの店の彼女が気になったりして・・・ 彼女とすれ違うと、笑顔になっている彼女がそこにいるから すごく気になるんですよ、営業スマイルと違う笑顔なので・・・ 自分の勘違いでなければの話ですが・・・ 場合によっては、そのお店では「お客との恋愛禁止」なんていうのもありますからね! それがお互いが意識しているっぽいんです。 悩み事の一つではあります。 その範疇だけの出会いというわけではないですが いろいろな出会いがこれからあると言うことを信じて・・・