金子由香利さんのコンサート情報

このQ&Aのポイント
  • 金子由香利さんは最近テレビで見かけませんが、図書館でCDを聴いてファンになりました。
  • 以前は定期的にテレビでコンサートの告知があり、ミュージック・フェアなどにも出演していました。
  • 金子由香利さんの活動状況やコンサート情報はネット上ではほとんど見つかりませんが、シャンソン初心者として彼女の歌に感動し涙が止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

金子由香利さんのコンサート情報を!

 金子由香利さん、最近TVで見ませんね。図書館でCDを聴いて最近ファンになりました。  まだファンでなかった5~6年位前(もっと前かも)まで、当地(大阪)では定期的に某放送局テレビでクロージング前の深夜にコンサートの告知がありました。またミュージック・フェアなどにも何度か出演されていたのを見たような気がします。  失礼ながら、そこそこご高齢だと思うので、ご存命中に生歌が聴きたいです。  最近は活動されていないのでしょうか?Wikiを見てもかなり簡潔にしか書かれていないし、ネットにもコンサート等の情報が全くありません。  シャンソンは初心者です。金子由香利さんのことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は金子由香利さんのことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 多分2009年にコンサートツァー・ファイナルと言うのが、たくさんヒットするから大きなホールでのコンサートは、今はもうしてないのだと思うニャ。  ただ、小さな会場や店で歌うのは今もやってると思うニャ。自信ないけど…ニャ。東京近辺ならまだしも、チミが地方住まいなら、生歌を聴くのは厳しいかもニャ。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  なるほど、ざんねんですなぁ。生歌聴きたぃぃぃいいいいいいっ!

関連するQ&A

  • 2011嵐コンサートについて

    私も友人も嵐のファンなんですが、今年こそコンサートに行きたいね、と言う話になりました。私はすでにファンクラブ入会しているのですが、もしチケット当選した場合は家族も嵐が好きなので、友人には悪いですが家族優先と考えています。 友人は今からファンクラブに入会してもコンサートに間に合うと思いますでしょうか? 出来れば間に合ってほしいですが、間に合わなさそうでションボリしている友人を見ると、当選云々の前にファンクラブ入っていることが何だか悪い気がします(´;ω;`)

  • コンサートでウイルスをもらってきてしまいます。

    コンサートでウイルスをもらってきてしまいます。 今、大変悩んでいる事があります。 私はある複数のアイドルグループのファンで、数年ほど前から月1のペースで都心に行き、コンサートに行っています。 しかし、ここ最近、コンサートでウイルスをもらってくるようになり、大変悩んでいます。 11月にはコンサート数日後に風邪をひき、今月(12月)には、なんとインフルエンザに・・・。 身体も辛いですが、精神的にも大変辛く、 来年のコンサートもファンクラブの先行予約でいくつか決まっており、行くのが怖い状況です。 いくつか私のことを箇条書きにします。 *30代。運動は嫌いで、体力がない。身体を動かすのは、コンサートの時くらい。 *専業主婦で、普段は家にこもりがち。 *田舎在住で、コンサートは都心に行く事が多い。人ごみに慣れていない。 *コンサートに行く際は、開演ギリギリまでマスク装着し、石鹸でよく手を洗うなど、気をつけている。 *汗をかくので、水分補給、汗のふき取り、終演後の迅速な着替えを心がけている。 こんな感じです。 運動するなどして、体力をつけた方がいいのでしょうか? それともコンサートには行かない方がいいのでしょうか? それともまずは免疫力をつけるべき? (一緒にコンサートに参加する都心在住のファン仲間は、 コンサート後にウイルスを貰ったりはしてないようなので、私が弱いのだと思います) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • GUCCIのトレーナーパーカ?ドラマで金子賢が着用!!教えて下さいっ!

    何ていうドラマかは忘れてしまいましたが、 ドラマで金子賢さんが着ていたトレーナー(パーカかも)を探しています。 確か胸に【NO GUCCI】と書いてありました。 どんな情報でも結構です。 教えてください!お願いします! そのトレーナーを着た金子さんが出ていたドラマは最近ではなくて、 1~2年位前のドラマだったような気がします。

  • アイドル歌手のコンサート

    11歳の娘を持つ40代の主婦です。 若い頃はコンサートにしょっちゅう出かけていたのですが、結婚後は行く機会も無くなり、子供が小さい頃は音楽番組さえ見なくなり、最近の音楽はほとんど分からなくなり、関心があまりなくなっていました。 ところが娘が成長して音楽に関心を持ち出し、久しぶりに一緒に音楽番組を見ているうちに、あるアイドル歌手のファンになり、その歌手のコンサートが開かれるのを知って、娘と一緒に行こうとネットでチケットを予約してしまいました。 でもコンサートが近づくにつれ、行く勇気がだんだんなくなってきました。20歳も年下の自分の息子ほどの年の人で、ファン層も10代から20代前半と思われます。 娘は笑っているし、他の人には何だか恥ずかしくてファンだという事も言えません。あまり注意して見てはいませんでしたが、私が若い頃にはコンサートで自分の母親の年代の人を見た記憶はありません。でも時代が変わっているので、今は年齢は関係ないような気もするのですが... ファンになるのは問題ないと思うのですが、この年でアイドル歌手のコンサートに出かける人はいるのでしょうか? 最近のコンサート事情を教えていただけると嬉しいです。

  • 嵐のコンサートチケットが欲しい、マナーを教えて欲しい

    1.福岡ドームである9月の嵐のコンサートに行きたいのですがFCはもう、締め切ってしまったのでしょうか?2.最近、ファンになってよくわからないのですがFCに今からはいっても間に合いますか? 3.締め切っていた場合、一般発売はあるのでしょうか?4.どうやったらチケットは手にはいりますか? 5.又、チケットのことを色々調べていたら嵐のコンサート、ファンの間でマナーがあるようですがどういったことを気をつければいいのか教えてください。6.コンサートに1人で行っても大丈夫ですか?もりあがれるでしょうか?(皆さん、2~4人で行く方がほとんどみたいなので)初めて質問するので至らない点があるとは思いますが詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • コンサートで、気になってしまうこと

    いつも質問ばかりで、ごめんなさい。そのうち自分も答えられる ようにします。 コンサート!最近は、THE ALFEEのコンサート いくのですが、ちょっと気になったことが・・・ これはファンの人じゃないとわかんないかな?いったことある 人しかわかんないですが、最後の最後、ご挨拶して普通ステージ ありますよね。どこのアーチストでもたいてい! 年齢的にも高いし、ほかの人もそうするのに、高見沢・桜井コンビは 挨拶して終わるのに坂崎さんは、っとっと早く帰ってしまうのは なぜだと思いますか???不思議なんですが? たいした質問ではないですが、してしまいます。

  • 今しがた伊勢正三のコンサートから戻りましたが、ファンレターを渡せなかったです(ドキドキ)

    こんばんは。 今しがた、前から楽しみにしていた 伊勢正三 杉田二郎 大野真澄(元ガロ) のアコースティックコンサートを観てきました。 昔から正やんの大ファンなので、激励のファンレターを手渡し、したかったのですが勇気が出ず渡せませんでした。 前から2列目だったのでアンコールの時 舞台の側まで立ってくださったのでチャンスはあったのですが花束も止められていたので、結果的には、しないほうが良かったのかも??とも思いました。 最近のコンサートでは花束やファンレター渡しは 禁止なのでしょうか?? アドバイス 宜しくお願いします。

  • 金子ノブアキさんについて

    相当昔のことで、すみません。 今から16,7年前の話です。 下北沢のOueというライブハウスで、 40歳をちょっとすぎたcharが、同い年ぐらいのベーシスト (濃いめの顔のイケメンのおじさんという感じでした)と、 かなり、くだけた雰囲気のライブをやったんですが、 後半で、charが、3人ぐらいの男の子を招きいれて、何曲かプレイさせました。 最後はcharも一緒に加わりました。 そのうちの1人はあきらかにcharの息子さんであることは明らかですが、 ドラムをたたいていた男の子が、金子ノブアキさんだったのではないか、 と今になって気になって仕方がありません。 このライブでプレイされた曲ですが、 その男の子たちのプレイが終わったあと、 ピンククラウドの“からまわり”をやったようにも思いますが、具体的に思い出せません。 だた、ものすごく印象に残っているのが、 charが最近年を感じるという話をしていて、 「朝起きて、ちんちん立たない、40(しじゅう)を過ぎて♪」と歌って、 場内が失笑につつまれたことです。 時期的には、確か、暑い時期ではなく、寒い頃だったと思います。 すみません、これだけで、このライブの模様がよみがえってくる方、 ドラムの男の子にご記憶のあるかた、ご回答をお願いいたします。

  • KAT-TUN おすすめのコンサートDVDを教えて下さい。

    最近、赤西君の出ているドリボのDVDを観てファンになりました。(2年前のものですが。。。) 何回もリピしたくなるようなコンサートDVDがありましたら教えてください♪ 亀梨くんも大好きです☆ 好きな曲はwill be all right です♪ よろしくお願いします。

  • 嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、

    嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、取れないと評判のコンサートチケットについて調べたところ、1日1回公演だと知り、驚きました。 というのも私はCDデビュー前のKinKiのファンだったので、当時は必ずコンサートに行っていたのですが、1日2~3回公演だったので、熱狂的なファンでもチケットが取りづらい嵐のコンサートが1回公演であることに単純に驚きました。 全く批判ではありません。 行きたい人がこんなにいるのに純粋に「もったいないなぁ」と思ったので、何か理由があるのであれば知りたいと思いました。