-PR-
解決済み

「バーバリーライオン」について教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77314
  • 閲覧数318
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

もう絶滅したらしいのですが、「バーバリーライオン」について
ご存じのことがありましたらぜひ教えてください。
できましたら、姿カタチがわかる情報をいただければたいへん助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

たてがみが黒っぽく、腹に毛があるのが特徴のようです。
参考URLに写真があります(解説は英語)。
お礼コメント
hello_kitty

お礼率 88% (8/9)

あまりにも素早いお答えに感動しました。
たいへん役に立つ貴重な情報をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら、お知恵をお貸しくださいませ。
投稿日時 - 2001-05-22 01:45:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

お礼コメント
hello_kitty

お礼率 88% (8/9)

たいへん参考になりました。
素早いご回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-05-22 01:46:56

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 すでに他の方が回答していらっしゃいますし、一日経過していますが。
 
 ライオンの中では最大の亜種だったそうですね。
また、タテガミが黒く肩まで覆われていたとか。
 絶滅動物の本が大きな図書館ならあると思いますが、間に合いませんか?
お礼コメント
hello_kitty

お礼率 88% (8/9)

最大の亜種だったのですか。
そんなに大きくて美しいライオンがもう絶滅してしまったのですね。
機会があれば図書館も見てみます。
丁重なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 01:49:20