• ベストアンサー

英語で

英語で 「自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけないよ」 とはどのように言ったらよいでしょうか?? また、「自分が出来ない事を他人に求めるのはおかしい」 (例えば、いつも約束を守らない人が他人に約束事を守らないからと怒ったり、誠実さにかける人間が他人に誠実さがいかに大切かを自分を差し置いて説いた時などに矛盾をついてやりたい時に 言いたいのですが) どうかお力をおかし下さい

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

1) You shouldn't do to others what you don't want to be done to yourself. 2) Don't expect others to do what you can't do. Ex: "Don't expect me to be on time when you are always late" (いつも自分は遅れるくせに、私に時間のこと言わないで!みたいな感じです)

silveta
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます_(..)_

関連するQ&A

  • 英語で「頼りない」とは?

    日本語でいう「頼りない」、(一緒にいる上で、男として、夫して、等)という表現が英語で表現したいのですが、なにかありますでしょうか?そういう類いのことを欧米人は女性が男性に言ったりするでしょうか?? また、英語でこう言いたいのですが どなたかお力を御貸し下さいませ。 (文章) 何か問題が起きた時に背を向ける(逃げる) 、いい訳ばかりできちんと向き合わない男性とはお付き合いできません。 言ってる事とやってることが矛盾してるのも不信です。 以上のような事が言いたいのですが お力添え宜しくお願いします。

  • 英語にしてくださいませんか。。?

    見てくださってありがとうございます。。。 あの。。この日本文を英語にしてくださいませんか? お願いします・・・・ (ちょっと歯が浮いてしまうと思い^^;) 彼女達とはあまり楽しい時間を過ごす事ができなかったようで残念だったね・ 私はあなたが彼女達に会う理由を聞いた時誠実であなたらしいなと思ったの。 きっと他の男の人はそのまま逢わずにいると私は思う。 でもやっぱりあなたは違っていた! っていいたいのですが。。。 教えて下さい!!! 宜しくお願い致します。

  • 人間の言動、その矛盾について

    こんにちは。 (質問1) 人間の言動は矛盾するものなのか、矛盾しないことも可能なのか、その説明をお願いします。 (質問2) 他人の矛盾を突いてくる人の心理はどういうものなのでしょうか? 例えば「他人の矛盾を問題にする、自分は矛盾しないようにしている」と言う人の場合についてです。 私自身、人間の言動は個人の理性と感情に影響されているものであり、非常に不安定なもの、矛盾があって当然のことだと思っています。一貫性を保つことは至難の技ではないかと。(あまりに差がある場合の信用問題は、この場合省かせてください。) しかしたまに、それを認めたくないのか何なのか、ちょっとした他人の矛盾を突いてくる人が身近にいます。彼らは人間性というか人間そのものを否定しているのでしょうか?意味がわからず不思議です。 (※補足※) この質問は、矛盾を突いてくる人を批判しているのではない、ということを付け加えておきます。 特に(質問1)について詳しい回答があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語に直してください!

    いままで自分はいい加減な人間だったと気づかされました。 このいい加減というのを、真面目でなく努力も足りなかったというニュアンスにしたいのですがどう英語にすればいいかわかりません… 力を貸してください!よろしくお願いします。

  • 英語訳をお願い出来ませんか?

    旅行中に仲良くなった方から地震を心配する連絡がありました。 返事をしたいのですが、英語が得意では無くお力を貸して頂きたいです。 文章は下記のもので、自然な英語表現にして頂ければうれしく思います。 よろしくお願い致します。わがまま言う様ですが、出来れば早めにお願い出来れば嬉しいです。 「私は友人たちと連絡が取れて、みんな無事でした。 本当に良かったです。 私は危険かもしれないけれど 落ち着いたら現地にボランティア活動をしに行きたいと思っています。 阪神大震災の時の経験を生かして力になりたいです。 今日は最悪な事に被爆者まで出てしまいました。 神戸はいつも通りの日常を過ごしているので、まだ夢を見ている様です。 現地の人の事を思うと涙が止まらず悲しいです。 そしてとても、とても不安であなたがここにいたら良いなと心から思うけど 強い心を持って自分の出来る事からやっていきたいと思います。 とりあえず明日私は献血に行き、また募金をしてくるつもりです。」

  • ドタキャンがやたら多い友人がいるのですが、皆さんだったらどこまで許せま

    ドタキャンがやたら多い友人がいるのですが、皆さんだったらどこまで許せますか? 主に仕事を理由にしてきます。本当に仕事が理由の時は、それは仕方が無いと思いますが、 断り方が「なんかちょっとおかしいな~」と思う時もかなりあり、そういう時は多分後から入った他の用事を優先してると思います。 相手が私1人の時に限らず、複数の友人と約束している時も同様なので、そういう性格なのだと思います。 ちなみに、誘ってくるのは基本的に友人からで、こちらから無理に誘ったことはないです。 私は、自分自身が基本的に先約優先なので、けっこうカチンときます。 自分のポリシーを他人に押し付ける気はないのですが、こちらは出来る限り約束を守ろうとしているのに、向こうはいい加減なのでなんだかばかばかしくなってくるのです。 毎回のように不愉快な思いをするならもう約束しない方がいいかとも思いますが、世の中、そこまで誠実な人ばかりとは限らないので、 あまり他人に厳しくしていると、付き合う人間が限られてしまう気もします。 彼女のような友人にどう対処すべきでしょうか?

  • 英語に訳せる方、お願いします!

    以下を英語に訳せる方がいらっしゃいましたらお願いします。。。 中国を悪く言う人は中国の歴史とパワーを知らない。 矛盾の多い国だけどそれと同じくらい可能性のある国。 世界のインテリは中国を見下したりしない。 政治体制に苦言を呈する事はあっても人種そのものを否定したりはしない。 考えずにものを言う奴は自分の価値を自分で落とす、哀れな奴。 自分をインテリだと言うつもりは一切ないけど私は中国が好き。 あの国はすごい。もっと大学で真面目に勉強すればよかったといつも思う。

  • 人間が調子に乗ってしまう時

    あなたは人間が調子にのっている時とはどんな時だと思いますか?  これはあくまでも私の意見ですが   自分の力に溺れている時         自分の才能などを見せつけ、他人を馬鹿                            にする人  他人(物)の力に溺れている時      群れや車、家の中にいる時だけに調子に                            のる人  だと思います。

  • 優しい人間になりたいです。

    こんにちは。 私の性格はハッキリ、サバサバしていて、自分は自分、他人は他人という考えで、物事もストレートにすぐ伝えてしまいます。少しきつい性格だと思います。デリケートな人は傷つくような言い方もすると思います。いつも、思った事ははっきり伝えた方が多少傷ついても相手のためだと思ってしまいます。自分が実際そうして欲しいと思っています。 しかし、私のような図太い神経を持っていない、普通の人、デリケートな人からすると、どうしてそんな言い方するの?もっと言い方があるんじゃない?冷たい人だな、と思うでしょう。 いつも後で後悔します。 どうしてもっと優しい気持ちで、優しい言葉で接する事が出来ないのか。 誰かに自分が注意をされても、心の中でうるせーなコイツ、と思ってしまう自分がいます。その度に、ああ、私何でこんなに性格悪いんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。 もっと優しい人間になるにはどうしたらいいのでしょうか。 人に優しくしてあげられる人間になるにはどうしたらいいのでしょうか。 これから性格を変える事は困難でしょうか。 いつも優しい人間になろうと思っていますが、 変わる事が出来ません。 気にしすぎてか、他人とコミュニケーションをとる時に、 相手がどう思っているのかばかり気にしてしまい、ペースがおかしくなり疲れてしまうようになってしまいました。 どんどんストレスが溜まってしまいます。 このストレスをどう解消していいのかも分かりません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 英語に訳してください!!

    「その力を使って、Aは人の心を治療する事ができるのです」 と英語ではなんと言うのですか? できれば英語をしゃべるの方に答えていただきたいです よろしくお願いします!