• ベストアンサー

一般線形モデルと一般化線形モデル

一般線形モデルと一般化線形モデルとは異なるものなのでしょうか.一般化線形モデルとは一般線形モデルを,従属変数が正規分布していない場合に拡張したものという解釈でいいのでしょうか.ご存知の方ご教授ください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5635
noname#5635
回答No.1

下記のPDFファイルを参照してみてください。一部に一般線形モデルと一般化線形モデルの違いについて述べてあります。多分これで理解していただけると思います。

参考URL:
http://hosho.ees.hokudai.ac.jp/~kato/seminar/020909/slide_bold.pdf