• ベストアンサー

gmailでの設定

gmailでの設定 gmailをつかってますが、迷惑メール拒否のやり方がわかりません。 教えて頂けませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chile5583
回答No.1

パソコンでIEなどのブラウザを使ってみていると想定しての返事ですが・・・ gmailにログインして受信ボックスのメール一覧から該当の迷惑メールにチェックをいれると、上のほうにボタンが出てくるので、8角形の黒丸にエクストラメーションマークのあるアイコンをクリックするとスパム報告ができます。次回はそのメールは受信ボックスではなく迷惑メールフォルダへ届くようになります。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Gmailは、強力な「迷惑メール判定フィルター」で、迷惑メールフォルダに自動振り分けするだけで、「拒否」という、いわゆる受信しないという機能はありません。 「設定」にある「フィルター」の色々な条件設定で、迷惑メール処理にするか、「削除」してごみ箱に直行させる方法はあります。 なお、迷惑メールフォルダとごみ箱のメールは、30日で自動削除されます。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました