• ベストアンサー

Gmailで受信拒否はできますか?

よろしくお願いします。 現在Gmailを使用しています。最近迷惑メールが多くて困っています。Gmailでは自動的にフィルタリングをしてくれて迷惑メールフォルダに入れてくれます。が、そもそもの話として受信拒否を設定することはできないものかと思っています。 どなたがご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

純然たる受信拒否はないですね。 フィルタを使って削除する事になりますね。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailの設定→フィルタータブで、受信メールの条件設定として、 From、To、件名、キーワードなどがあり、 拒否に匹敵するアクションは、「削除」があるだけです。 上記の条件に当てはまるメールでしたら対応できますが、これらがコロコロ変わったり、色々なパターンの場合は、迷惑メール処理だけでも由、として処理するしかないですね。