• 締切済み

Gmail設定について

Gmail設定について OE6にGmail設定をしておりメールの送受信は問題ありませんがサーバーにメールのコピーを置く設定の仕方がわかりません。ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.2

#1です。 別のGmailアドレスを取得し、そこに転送して下さい。 サブのPCのOEでは新たに取得したGmailアドレスからPOP受信すればOKです。 もっとスマートな方法があるのかもしれませんが、ウチではこれで上手く動作してます。

参考URL:
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957
sunrisejet
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。確かにその設定ならサブでも受信できますね。 早速試します。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

POP受信でしょうか。 http://oe-master.seesaa.net/article/32081067.html で解説されています。 GmailとOEの両方で設定が必要ですが、ページ内を「コピーを置く」で検索してみてください。

sunrisejet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は質問が言葉足らずでメインパソコンで受信したGmailをサブPCのOEでも再度受信できればとの疑問です。当然プロバイダメールはその設定が有効です。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6.0でGmailの設定をするには?

    OutlookExpress6.0でGmailの設定をするには? 初めてGmailのアカウントを取得しました。 OEでGmailの設定(メール送受信)が出来ると聞いたのですが、どのように設定すればいいのでしょうか? 職場ではメール以外、インターネットを使わせてもらえないので、OEで送受信したいのです。 他のメールソフトは出来れば使いたくありません。 色々調べたのですが、わからなかったのでご質問させていただきました。 (サンダーバードとか、IMAPとか、、、) よろしくお願いいたします。

  • Gmailへ転送しているメールの削除

    今まで会社のメールは、会社のサーバからOEで送受信していましたが、スパムが多いことと、2台のPCを使用しているため、Gmailを経由してIMAP機能を利用してOEで送受信させようと思います。 ⇒普段使用するのはOEで、Gmailは経由するだけで黒子に徹してもらうという意味です。 会社のサーバは容量制限があるので、今までOEでは受信2日後にサーバから削除するように設定していました。 Gmailでは、Gmailサーバ(受信トレイあるいはアーカイブフォルダ)にメールは残るようなので、会社のサーバからGmailが受信したら、会社のサーバからは即削除しても構わないと思っています。 このようにするには、どのように設定したらいいのでしょうか?

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • Gmailの送受信サーバーの設定アドレスは?

    Gmailの送受信サーバーの設定アドレスはどのようにすればよいでしょうか? WindowsLiveメールでアカウントを追加しようとしているのです。 POPではなくIMAPでの設定をしようと思うのですが、サーバー設定の構成において送受信サーバーアドレスとポートをいくらにしたらよいのか判りません。 送信サーバーのアドレスはimap.gmail.comで合っていますか? それと、ポートは受信が143で、送信が25で構いませんか? どうかご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • GMAILへの設定

    softbankのメールをgmailで送受信できるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? gmail上で、「設定」-「アカウントの設定」-「別のアカウントからメールを受信:」 でソフトバンクのPOPサーバを登録したいのですが。。。 無理なんでしょうか?そもそもPOPサービスないとか? 受信だけなら、転送で十分ですが、送信もしたいのでsmtpサーバに接続できたらなと。

  • CLIE MailでGmailを送受信するには…

    CLIE MailでGmailを送受信することができなくて困っています。 今まで、Yahoo!メール他さまざまなメールアカウントを CLIE Mailで送受信してきましたが、特に問題もありませんでした。 ところがGmailだけはうまくいきません。 (PCにてOEやBecky等のメーラーでも送受信は問題ありません) どなたか、CLIE MailでGmailを送受信されている方がいらっしゃいましたら 設定方法など教えていただければありがたいのですが… どうぞよろしくお願い致します。

  • Gmail でのメール

    最近 Gmail を スマホで使い始め、Gmail に他 Provider Mail を登録したら他PC での provider mail が入らなくなった。Provider Mail では プロパティの詳細設定で サーバーにメセージのコピーをおく にチェックを入れると、他のPCでもメールが読めるが、Gmail ではこの設定の仕方が分かりません。Gmail にメールが入ると、サーバーのコピーが消えてしまうのではと思いますが、どうでしょうか。

  • Gmailについて

    すいません。 今、仕事でOutlookExpressを使用してメールの受信をしているのですが、特定のメールのみ、バックアップ用としてGmailに転送する設定をしています。 そこで質問なのですが、転送されたメールは、一回自社のサーバーを経由してGmailに転送される仕組みなのですが、この場合は、自社のサーバーにメールは残るのでしょうか? ちなみに、gmailは、メールの転送とPOP/IMAPのところの、POP ダウンロードの2. POP でメールにアクセスする場合のところが、Gmailのコピーを受信トレイに残すの設定になっています。 ここをGmailのコピーを削除とかにしないといけないのでしょうか? どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Gmail なんかおかしい??

    GmailをOEで受信して使っています。 非常に頻繁に送受信できないことがあるのですが こんなものなのでしょうか? 無料で使わせてもらっているので、アレなのですが 大事な時に送受信が出来なくてイライラします>< 送受信できない時は大体、サーバーへの接続は失敗しました。 と出ます。

  • outlookのアカウント設定(gmailで)

    いま、outlook2007のアカウント設定をしようとしています。 gmailのアカウントは既にもっていて、gmailをoutlook2007で送受信したいと考えています。 問題は、アカウント設定中の一画面「サーバー設定のオンライン検索」でサーバーへのログオンに失敗することです。 対処法を教えてください。