• 締切済み

Gmail設定について

Gmail設定について OE6にGmail設定をしておりメールの送受信は問題ありませんがサーバーにメールのコピーを置く設定の仕方がわかりません。ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#145943
回答No.2

#1です。 別のGmailアドレスを取得し、そこに転送して下さい。 サブのPCのOEでは新たに取得したGmailアドレスからPOP受信すればOKです。 もっとスマートな方法があるのかもしれませんが、ウチではこれで上手く動作してます。

参考URL:
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957
sunrisejet
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。確かにその設定ならサブでも受信できますね。 早速試します。

回答No.1

POP受信でしょうか。 http://oe-master.seesaa.net/article/32081067.html で解説されています。 GmailとOEの両方で設定が必要ですが、ページ内を「コピーを置く」で検索してみてください。

sunrisejet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は質問が言葉足らずでメインパソコンで受信したGmailをサブPCのOEでも再度受信できればとの疑問です。当然プロバイダメールはその設定が有効です。