• 締切済み
  • すぐに回答を!

Gmailの転送について

プロバイダにとどくメールをすべてGmailへ転送し、フィルタをかけて携帯へ転送したいのですが、携帯に迷惑メールが多いため、×××@gmail.com 以外は受信しないとゆう設定にしたら、メールがまったくこなくなりました。Gmailのフィルタ転送は元の送り主のメアドで送られてくるから、拒否されたのでしょうか。もしそうなら、設定を変えて、すべて、×××@gmail.comから送っているような設定にできますか。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

> 。Gmailのフィルタ転送は元の送り主のメアドで送られてくるから、拒否されたのでしょうか。 その通りですね。 >もしそうなら、設定を変えて、すべて、×××@gmail.comから送っているような設定にできますか。 Gmailでは自動転送時の差出人変更は無理です。 発想を変えて、携帯のメールを全部Gmailへ転送し、Gmailモバイル版をお使いになったらどうですか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061106/252611/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

であれば、メーリングリストを使うのはどうでしょうか? From行をメーリングリストのアドレスに書き換えて、その配信先を携帯にすれば、指定受信をメーリングリストにして、フィルタ完了です。 gmail、yahooともにFrom行を書き換えません。 もしくは転送する前にフィルタをかけて携帯に転送してしまうとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • GmailからGmailへ転送していまして「迷惑メール判定」によるメールの見落としを防ぎたい

    お世話様です。 GmailからGmailへ転送していまして「迷惑メール判定」によるメールの見落としを防ぎたいと思っています。 具体的には、ほげほげ@gmail.com 宛のメールは、 ふがふが@gmail.com に転送されるようにしています。 (※)「ほげほげ」と日本語を使っているのは、半角英数字だと実在するメアドかもしれないからです で、ふがふが@gmail.com では迷惑メール振り分けが有効でもかまわないのですが(目視で迷惑メールではないものを、「迷惑メール解除」しています)・・・。 でも、ほげほげ@gmail.com 宛のメールが「迷惑メール判定」されて、 ふがふが@gmail.com に転送されないと、困ります。 要は、ほげほげ@gmail.com 、ふがふが@gmail.com のどっちあてのメールでも、本当に迷惑メールかどうかをチェックして対応したいのですが・・・。 (メアドを連絡先に登録すると迷惑メールとは判定されないことは知っています) どのようにすればいいでしょうか? このように設定できる方法、あるいはアイディアをご存じないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • gmailでの転送

    gmailからメインのプロバイダメールに転送する際に 迷惑メールフォルダのもの意外を指定する事はできますか? プロバイダの迷惑メールフィルタ?だと通過してしまうメールでも、gmailはきちんと振り分けてくれているので、gmailのほうが優秀なのではと思いまして。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • outlook expressからgmailへの転送

    現在、プロバイダメール(OCN)と独自ドメインのメール(アイル)をO.Eで受信しています。 今後これらのメールを全てgmailでウェブ上で管理し、 O.Eをバックアップに使いたいと考えています。 上記のアカウント宛てメールをgmailに転送しようと 努力したのですがうまく行きません。 1、 O.Eのメッセージルールで転送を設定したのですが、 出来ることは出来るのですが、gmailで受け取る時の 送り主が、本来の送り主ではなく上記のアカウント になってしまいます。送り主についての記載が 全くなくなってしまうのでメッセージルールでの 転送はダメかなと思いました。 2、 プロバイダ、サーバーのメール転送サービスを 使って転送してみました。 OCNの「mail on」というサービス http://www.ocn.ne.jp/mailon/use/01.html アイルの「メールフィルター」という機能 http://home.isle.ne.jp/service/iclusta/function/mailfilter.html これらを使った場合、gmailでの受信は、送り主も 本来の送り主で、問題なく出来ますが、O.Eでの受信が 出来ません。転送の設定後にO.Eで受信しようとすると タイムアウトで弾かれます。なぜでしょうか?? バックアップもとりたいので これでは意味がありません。 どなたかO.Eからgmailへの転送、どうやって やったらいいか分かる方いらっしゃいますでしょうか? ご教授いただけると助かります。 追記: ネットで色々調べたんですが、どうもgmailをO.Eや 他のメールソフトで受信されている方が多いようです。 これではgmail以外のメールにはgmailのフィルタは 適応されないですよね?なんかもったいなく ないですか? 自分としてはフィルタ機能をかなり期待しているので 何でそういう使い方をされる人の方が多いんだろうと 前から疑問でした。 これについても分かる方教えていただければ 幸いです。 ではよろしくお願いします!

  • Gmail転送設定について

    (1)自分の携帯メール→自分のGmail→知人A (2)知人A→自分のGmail→自分の携帯メール 上記のように転送設定をしたいのですが、うまく転送できません。 (1)の設定 フィルタの差出人に自分の携帯アドレス。 宛先に自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) (2)の設定 フィルタの差出人に知人の携帯アドレス。 宛先に自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) メール転送とPOP設定 転送を無効にするにチェック 携帯のドメイン指定でgmail.comを指定します。 どこか間違っているのでしょうか。 教えて頂けませんか。

  • gmailが転送できません

    gmail内で携帯に転送する設定をしました。 すぐに携帯にメールがきて、設定が完了しました。 試しに、gmailに他携帯からメールをしましたが、転送を設定した携帯には着信なしです。 携帯の迷惑メール設定も、受信許可しているのに、どうして転送されないのかわかりません。 どんな原因が考えられますか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • GMAILのメール転送機能について

    御世話になります。GMAILのメールの転送ついて教えた下さい。私はGMAILからプロバイダーメールアドレスにメールを転送してます。目的はGMAILをフィルターとして活用したために上記のようにしております。しかし困ったことが一つあり、メールマガジンだけが転送されません。それも”まぐまぐ”のみ転送されません。転送されないのではなく、プロバイダーメールアドレスの方が迷惑メールと間違えて削除をしていると思い、転送先をプロバイダーメールから別のアドレスに変えてもだめでした。GMAILにはまぐまぐからのメルマガは届いてますし、転送設定も受信メールを転送するだけになってます。なぜ転送されないのか分からない状態です。どうすればまぐまぐのメールマガジンが転送が行えるか教えて下さい。

  • Gmailの転送機能

    到来メールを一旦Gmailへ転送し、Gmailからは、迷惑メールを除くすべてを携帯に再度転送しています。 よって外出先でも到来メールを読むことが出来るようにしています。 それで、Gmailが一旦は迷惑と判断したものでも、正常のメールの箱に移すと、新たなメールが来たとして、遅れてもちゃんと携帯へ転送されていたように認識しておりました。 ところが、今回Gmailの迷惑メールを正常メールのホルダに移しましたが、携帯に届きません。 単なる遅れなのか、Gmailの設定か分かりません。 Gmailの設定時、内容を理解せず設定しているIMAPというものの設定を疑っています。 その設定状況を添付しますので判定願います。

  • Gmail転送について

    知人から来たメール(携帯転送アドレス、x-mail)をGmailで受信し 自分の携帯(ドコモ)へ転送したいのですが、上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 (2)フィルタ 差出人:相手の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:自分の携帯アドレス また自分の携帯(ドコモ)から自分のGmailへ送信し、友人アドレスに転送したいのですが、これも上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 差出人:自分の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:友人の携帯アドレス 上記のように設定しましたが、ダメでした。 他に何か設定しないとダメでしょうか。 携帯のドメイン指定でGmailは追加してあります。 なりすましメールの拒否は外しました。 詳しく教えて頂けませんか。

  • Gmail宛特定の複数メールだけ転送(フィルタ)

    PCでの利用です。 実家の高齢の父は、PCは別の部屋にあるため、 1~2日に一度しかPCを見ないので知人とのやりとりは 携帯メールでやっています。 携帯である程度長い文章は時間もかかり大変らしく PCから打てば早いのですが、いつ返事が来たかわからないので 携帯メールでやってるとのこと。 Gmailは特定の人から来たメールのみ(フィルタ作成) 転送できるようなので、知人に父のGmailアドレスへ送ってもらい、 携帯に転送させようかと思っています。 (Yahooはフィルタ転送ができないようなので) その前にまずは私が自分のPCでテストしてみました。 ①設定の「メール転送と POP/IMAP」から転送先アドレスを入れ、 AとB2つのメアドでフィルタを各々作成して、 Gmail宛にそれを含めいくつかのアドレスから送ってみましたが、 AとBだけではなく、送った全てが転送されてしまいました。 フィルタ機能が利いてないようなのですが、 「フィルタとブロック中のアドレス」を見ると AとBのフィルタ2つが作成されています。 「メール転送と POP/IMAP」を確認しても 転送先メアド(フィルタで使用中)となっています。 フィルタと転送先メアドが上手く作用、連動されていない ようなのですが、何か設定が違うのでしょうか? どこがおかしいのかわかりません。 ②また、このフィルタ作成は複数人設定したい場合でも、 いちいち1つ1つ作成していかないといけないのでしょうか? 例えばマンションの理事会その他、同時にやりとりしている複数人の メアド分をまとめて設定することはできないのでしょうか? ③父はPCではWin Liveメールを利用しているので 転送が上手くいけば、最終的にそのGmailをLiveメールで 見られるようにしたかったのですが… ※プロバイダを変えた時、そのGmail設定が上手くいかず Yahooメールを設定した記憶があるのですが… (現在はLiveメールではYahooメアド利用) 長くなりましたが、教えていただきたいのは3点です。 ①Gmailで特定の複数人からのメールだけをフィルタ作成して転送する方法 ②フィルタの作成は複数人分をまとめて一度にできないのか ③最終的にはGmailをWin Liveメールで受信して、かつ①ができるか よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailのフィルタについて

    gmailのフィルタについてお聞きします。 いまあるメール(a@mail.comとします)からGmail(ssmx@gmail.comとします)に転送しています。Gmailのフィルタにてa@mail.comから転送されてきたものを c@docomo.com に転送するにはどのように設定すればよろしいでしょうか? ただし、Gmailには様々なほかのメールも来るものとします。よろしくお願いします。