• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailでの転送

gmailからメインのプロバイダメールに転送する際に 迷惑メールフォルダのもの意外を指定する事はできますか? プロバイダの迷惑メールフィルタ?だと通過してしまうメールでも、gmailはきちんと振り分けてくれているので、gmailのほうが優秀なのではと思いまして。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プロバイダに転送せずに、そのままPOPで手元のメーラーに落とすのでは都合が悪いですか? 私はそうしていますが、spamタグがついたのものは、自動的に落ちてこないようで重宝しています。 その他、フィルタで-in:spamという条件を入れるとspamメールを外して転送してくれるそうです。こちらは自分では試したことがありません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/e_pab/gmail-filter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。POP対応だから転送する必要もないんですね。 spamは自動的ということであれば安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 「メール転送とPOP設定」で転送を指定した場合、Gmailが(フィルター設定なしに)迷惑メールと判断したものは自動転送もされなかったと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自動的に転送されないんですね。安心しました。 ありがとうございました。