• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailの迷惑メール振り分けに関して

いま、Gメール【△△△@gmail.com】を使っていますが、過去にヤフーメールを使っていたこともあり、 過去に使っていたヤフーメールは、△△△@gmail.comに転送するよう設定しています。 そして、自分のGメール上の画面で、分かりやすくするために、フィルタ設定で、 条件: to:(○○○@yahoo.co.jp) 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「以前Yahoo」を付ける という設定をしてあります。 これで問題なく処理できたと思ったのですが、○○○@yahoo.co.jp 宛に来たメールが転送されて、 Gメールに来る際に、ラベルフォルダに行かずに、迷惑メールにいくことが結構あります。 個人的には、迷惑メールフォルダよりも、ラベルが優先されると思ったのですが、 これはしょうがないのでしょうか? ラベルを優先し、フィルタ指定したものは、迷惑メールフォルダに入らず、必ず指定のラベルに入るようしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

受理箱をスキップしにようにしてテストしてみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「以前Yahoo」を付ける この処理に、「迷惑メールにしない」のアクションを追加しても駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!