• ベストアンサー

Gmailの迷惑メールに大事なメールが入ってしまい

現在、Gmailを使っていますが、重要なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 そのメールの宛先は毎回一緒です。 どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、フィルタでラベルを作ろうとも考えたのですが、そうすると、いちいちラベルマークが出てしまうのと、わたしは、その重要なメールを受信トレイにどうしても入れたいのです。(違うフォルダではなく) いまは、すべてのメールを受信トレイに入れているので、重要なメールが迷惑メールフォルダに入らず、受信トレイに入る方法をアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

重要ならば、フィルタで迷惑メールにならないように設定します。 ラベルをつける必要はありませんので、余計なラベルマークもつきませんし受信トレイに入ります。 ●フィルタの作成方法 「フィルタを作成」で、フィルタの条件で、Fromにそのメールの差出人のメールアドレスを入力。 [次のステップ >>]をクリックして、操作の選択で「迷惑メールにしない」にチェックを入れて[フィルタを作成]をクリック。 (「迷惑メールにしない」以外はチェック不要)

akie0210ma
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

迷惑メールフォルダでその大事なメールを開いて メール本文の上部に出てくる「迷惑メールの解除」ボタンを押してください。 次からは受信メールフォルダに格納されます。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

そのメール表示させて迷惑メール解除で駄目ですか てゆうかぁ設定してないでしょ

関連するQ&A

  • Gmailで迷惑メールに入れない方法

    Gmailを使っているのですが、たまに必要なメールが 迷惑メールフォルダに仕分けられてしまいます。 Gmailのフィルタで to:自分のメールアドレス 迷惑メールにしない にもしていますが、それでもたまに迷惑メールに仕分けられてしまいます。 本物の迷惑メールは全くと言って良い程来ないので、 全てのメールを受信トレイに受信したいのですが、どうにか出来ませんか?

  • Gmailの迷惑メール振り分けに関して

    いま、Gメール【△△△@gmail.com】を使っていますが、過去にヤフーメールを使っていたこともあり、 過去に使っていたヤフーメールは、△△△@gmail.comに転送するよう設定しています。 そして、自分のGメール上の画面で、分かりやすくするために、フィルタ設定で、 条件: to:(○○○@yahoo.co.jp) 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「以前Yahoo」を付ける という設定をしてあります。 これで問題なく処理できたと思ったのですが、○○○@yahoo.co.jp 宛に来たメールが転送されて、 Gメールに来る際に、ラベルフォルダに行かずに、迷惑メールにいくことが結構あります。 個人的には、迷惑メールフォルダよりも、ラベルが優先されると思ったのですが、 これはしょうがないのでしょうか? ラベルを優先し、フィルタ指定したものは、迷惑メールフォルダに入らず、必ず指定のラベルに入るようしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??

  • Gmail。迷惑メールの解除が出来ません。

    Gmailで、迷惑メールではないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまって色々と試しても解除が出来ません。ちなみに解除したいメールは「info-smartpay@mail.rakuten.com」です。 以下のリンクのGmailヘルプに解除の方法が載っていたので試しましたが駄目でした。 https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja 試した方法は、以下になります。 ・相手のメールアドレスを連絡先リストに登録 ・フィルタを作成:処理条件「ラベル「A 楽天スマートペイ」を付ける, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける」 ・メールを開いた際に上部に表示される「迷惑メールではない」ボタンを押すと一旦は受信トレイに入るけど、またすぐに迷惑メールフォルダに移動してしまう。 何か他に方法はありますか。

  • Gmail 必要なメールが迷惑メールフォルダに

    Gmailを利用しているのですが、 たまに必要なメールも迷惑メールフォルダに入ってしまうのですが、 これが不便なので、迷惑メールフォルダに受信しないで、 全てのメールを受信トレイで受信したいのですが、 そんな事は出来ますか? 出来るなら方法を教えてほしいです><;

  • Gmailの全てのメールを迷惑メールにしないように

    色々とWebで検索して、Gmailの全てのメールを迷惑メールにしないで受信トレイに入るようにする方法を探してます。 フィルタに、「@」、「.」、「*」などを指定するといいみたいな書き込みを目にしますが、どれもダメです。 全てのメールを完璧に迷惑メールにしないようにする方法はないのでしょうか? 迷惑メールに振り分けられたメールを開くと、 このメールが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメールに類似しています。 となっています。 これはフィルターの条件に関係なく、迷惑メールにされたということですか? であれば、どんなフィルターを設定したとしても無駄?? 宜しくお願い致します。

  • Gmail 振り分けとメール転送ができません。

    Gmail の振り分けとメール転送がうまく行きません。 全部で 5個のメールマガジンと、普通のメールをGmailで受け取っています。 そのうちの1個のメールマガジンのみを 他のメールアドレスに転送するようにフィルターを設定したつもりが、転送設定を有効にする と転送したくないメールマガジンまで転送先メールアドレスに転送されてしまいます。 転送させない4個のメールマガジンのフィルター設定は「受信トレイをスキップ, ラベル「〇〇〇」を付ける。」 転送させる1個のメールマガジンのフィルター設定は、「スターを付ける, ***@****.com に転送, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける。 」 です。 以下のルールにしたいのですが、 ・メール転送設定しない4個のメールマガジンはGmailで設定済のそれぞれのラベルへ。 ・メール転送設定した1個のメールは、Gmailの受信トレイにメッセージを残し、設定したメールアドレスに自動転送する。 ・その他のメールは、そのままGmailの受信トレイに入る。 よろしくお願い致します。

  • Gmailのフィルタを活用して、必要なメールだけ携帯に転送する方法

    いつもお世話になってます。 Gmailに届いたメールを携帯に転送したいと考えています。 現在Gmailの「フィルタ」で 条件・・・-in:spam アクション: ******@ezweb.ne.jpに転送 と設定しているので Gmailの「受信トレイ」すべてのメールが届きます。(「迷惑メール」は届きません) 「メールマガジンはGmail(PC)では見たい。けど、長文なので携帯には飛ばしたくない。」 事が要望です。 ラベルとフィルタを使い、上記に該当するメールは分類済みです。 ラベルで分類したメール以外の、受信トレイのメールすべてを 携帯に転送するには、どのように「フィルタ」を設定すればいいのでしょうか?? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Gmailの重要ラベルについて

    Gmailを利用していると受信したメール全てに重要ラベルがついてしまいます。これを自動でつかないように設定したいのですが、 設定>受信トレイ>重要マーク>マークを表示しない にチェックを入れても相変わらず受信メール全てに重要ラベルがついてしまいます。 どうすれば自動で重要ラベルがつかないように出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Gmail(POP)で迷惑メールを受信できない件

    Gmail(POP)の受信に関して、2点の質問があります。 私は、複数のGmailのアカウントを所持しています。 メインのGmailアドレスで全てのメールを管理するために、サブのGmailアドレスでPOPダウンロードの設定を行いました。 この設定に関しては成功したのですが、迷惑メールを受信することができません(サブ→メインに移行していない)。 いろいろと検索してみたら、これはGoogleの仕様とのことです。 (1)フィルタ設定することで、迷惑メールを[受信トレイ]か[すべてのメール] に移動することができるという情報を見ました。 ただ、何回か試みたのですが、その方法がよく分かりません。 ちなみに、フィルタ設定のFromに「in:anywhere」と入力したのですが、上手くいったのかが確認できませんでした。 (2)フィルタ設定以外に、もっと良い方法はありますか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Gmailを初期設定に戻す方法教えてください

    Windows10でGmailを使っています。 アンケート・リサーチサイトから送られてくるメールを仕分けしたくて、 初めて、ラベル・フィルターの設定をしてみました。 ラベル「リサーチ」をフィルターの検索条件に”リサーチ アンケート”を指定し作成したところ、 以降送られてくるメールが「受信トレイ」に入らなくなりました。 「迷惑メール」にも「ゴミ箱」トレイにも入っておらず、 「すべてのメールに」入っています。 「すべてのメール」に入っているメールの保管先は「受信トレイ」に指定されていました。 この状態をもとに戻したいのですが、Gmailの設定を初期化する方法が分かりません。 ご教示お願いいたします。