• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailについて

  • 質問No.9481648
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (43/329)

Gmailについて
友人はauのgmailを使っており私はドコモのiPhoneのGmail使っています。わたしから友人にはメールが届きますが、友人からのgmailは届きません。おかしいかと思いドコモの設定のメールアカウントを設定し直しました。迷惑メール設定してるので受信するようにもしました。ちなみに友人はほかの人のメールは届いているとのことです。何が原因かわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9031/11990)

Gmail カテゴリマスター
>わたしから友人にはメールが届きます
>ちなみに友人はほかの人のメールは届いている

いずれもGmailのアカウントでの送受信状況と思いますが、上の記述の前者の内容は質問者さんからのGmailアカウントからのメールは「友人に届いていた」ということですよね?

後者は、友人は「他の人からのGmailアカウントからの送信メールは届いている(受信できている)」、ということですから、何も問題はないことになりますが、

質問文では、
>友人からのgmailは届きません

とあり「受信しないのはおかしい」と書かれているので、後者は「友人から他の人に送信したGmailアカウントからのメールは受信できている」のに、どうして自分だけが受信できないのか?という疑問なのではないですか?

Gamilのアカウントで受信する場合、判定フィルターによって、当初は「迷惑メール」に直行することはあります(確認しましたか?)が、ブロックする機能はないですよ。

なお、友人には、配信できなかった等のエラーメッセージは何も返っていないのですか?
補足コメント
ruputon2231

お礼率 13% (43/329)

さっき友人からのgmail届きました。なんだったのかいまいちよくわからずモヤモヤですね。
ドコモのspモードメールも何がおかしかったです。
投稿日時:2018/03/25 22:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (14/30)

Gmailはどの携帯で開いてもパソコンで見ても同じです。あなたの携帯の設定がgmailを除外してると思います。