• ベストアンサー

iPhone5のgmailがかなり遅れる

最近、iPhone5のgmailがかなり遅れて届きます。具体的に2時間くらい遅れて送られてきます。ちなみにAUです。 2ヶ月ぐらい前まではリアルタイムで届いていたのですが‥。 プツシュ受信で設定はしています。何か設定が間違っているのでしょうか? もう一台Androidのドコモも使っているんですがそちらはリアルタイムに届きます。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.3

エクスチェンジ経由(iphoneプッシュ受信設定)での受信サポートが終了した事に拠る弊害でしょう。 2013年1月30日以前に登録したアカウントに対してはそのまま使える筈でしたが、現在ではGmeilアプリでの受信を推奨しています。 参考→http://matome.naver.jp/odai/2135929568769114301 アンドロイドは本家ですので、簡単な設定でプッシュ受信する様になっています。 参考→http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0501W_V00C12A3000000/

その他の回答 (2)

回答No.2

Eメールの世界はそんなもんです。一日遅れで来たこともある。

• QuickBlue
回答No.1

状況が私の場合と違うかも 私も時期的に同じように、遅延するようになってます。 で、遅延が発生しているのは、一様に発生しています。 PCで受信しようがiPhoneで受信しようが一緒なんです。 Gmailの直アドレスで受信するように設定していて転送しての受信でないのでリアルタイムに受信できるはずなのですが、それでも一時間以上の遅延が発生しています。 遅延状況を確認すると、確かにGmailに届くまでに遅延が発生しています。 今のところ、原因が不明です。