• ベストアンサー

gmailの名前変更について(iphone)

iphone4S(au版)でgmailを設定しています。 gmailのユーザー名(アドレスではなく表示される自分の名前)を変更したいのですが、 どこでするか良くわかりません。 現在フルネームが出てしまう状況で、できればセカンドネームだけ表示されるようにしたいのです。 ちなみにPCのgmailの方の設定はできました。 PCの方で直せば、iphoneの方も自動で切り替わる・・と思ったのですが違うようです。 どのようにすればiphoneでユーザー名を変えられますか? よろしくお願いいたしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawa001
回答No.2

iPhoneから送信したメールの送信者のところに表示される、名前<アドレス> のことでしょうか? それならば、 設定 → メール/連絡先/カレンダー → Gmail → アカウント で名前の欄に設定した名前が表示されます。 ここが空欄だったり、Gmailのメール機能をオフにしてExchangeのアカウントからメールを送るような使い方をすると本名が表示されてしまいます。

ozon_ozon
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにexchangeのアカウントから送るように設定していました。 う~ん。理由忘れてしまいましたが、exchangeで設定した方が良いとのことだったので・・。すなおにgmailで送るように設定してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

パソコンと同じであれば、メール設定から行えます。 手順は、歯車マーク - メール設定 - アカウントとインポート をクリック、 名前: の箇所にある自分のアドレスの右に 情報を編集 とあるリンクをクリック、 空欄に名前を入れて、左のボタンをチェックし、変更を保存 をクリック  

ozon_ozon
質問者

補足

pcの設定はおっしゃるようにその方法でできました。今問題なのはiphoneの設定です。iphoneはiphoneオリジナルのメーラを使用した場合、おっしゃるような設定箇所はありません。 ♯2の方のご指摘が正解のようです。exchangeが問題だったようです。