• 締切済み

彼女持ちの人を好きになってしまいました

私は今好きな人がいるんですが、その人には付き合って一年程の彼女がいます。 でも、その彼女は一つ上で学校も違うし、友人に聞いても良い噂は聞きません。 でも、私と彼はあまり交流が無くて、この前やっとアドレスを交換したばかりです。 それに彼は男女問わず友人が多く、女子との絡みも多いです。 当たって砕ける事も考えましたが、なかなか一人では答えを出せません。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• m04
回答No.3

彼を幸せにしようとしている人がいるなら、 その人の邪魔をするのはフェアではありません。 もし立場が逆なら、 あなたは邪魔をされて嬉しいですか? 自分がやられて嫌な事を 他人にやってはいけません。 また、良く知りもしない人を噂だけで 判断する事も良くないことです。 それでも好きだといって、邪魔をしても、 彼はそんな卑しい女性の事を心の底から守りたいと思うでしょうか? あなた自身はそんな女性を受け入れる見る目のない彼を、 信頼し続け、ずっと好きでいられますか? 良き友達でいて、彼らを見守る事が まともな人のやることです。 それができる人というのは、 人の気持ちのわかる、優しく、自立した女性ですよね。 見る目のある男性なら、 そのような女性は放っておかないと思います。

• tomban
回答No.2

男女の仲ってのはね、人間性の良し悪しが重要じゃないんだ。 君はあまり恋愛をしたこと無いのかもしれないね?。 ちょっと夢見がちでいるのに気がついてないからね。 彼と彼女は、互いの「欲しいもの」が一致してるから、恋していられてるんだよ。 いわば「それだけ」なんだ。 その「欲しいもの」というのが、もっと純粋で、他者が見て感動するようなものであるならば、それは「愛」なんだろう。 でも、そこまでに至らなくてもいいんだ。 恋は恋…それだけでも良いんだよ。 質問の答えとしては 「諦めなさい」 ということになります。 タイミングが悪かったんですよ。 あまり難しく考えない…恋はフリーハンド…何も手に持たないほうが、楽しいんだよ?。

noname#161750
noname#161750
回答No.1

もう少しお互いのことを知ってから、恋愛対象とみられてから告白しましょ(^^) 女友達が多いのに、彼女に一途だったらよほど彼女に惚れてるってことですね。 あと、あなたの心配は彼女がすることであって、あなたはそこまで心配しないで、彼に接近することから!