• 締切済み

彼女持ちの人を好きになってしまいました

私は今好きな人がいるんですが、その人には付き合って一年程の彼女がいます。 でも、その彼女は一つ上で学校も違うし、友人に聞いても良い噂は聞きません。 でも、私と彼はあまり交流が無くて、この前やっとアドレスを交換したばかりです。 それに彼は男女問わず友人が多く、女子との絡みも多いです。 当たって砕ける事も考えましたが、なかなか一人では答えを出せません。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.3

彼を幸せにしようとしている人がいるなら、 その人の邪魔をするのはフェアではありません。 もし立場が逆なら、 あなたは邪魔をされて嬉しいですか? 自分がやられて嫌な事を 他人にやってはいけません。 また、良く知りもしない人を噂だけで 判断する事も良くないことです。 それでも好きだといって、邪魔をしても、 彼はそんな卑しい女性の事を心の底から守りたいと思うでしょうか? あなた自身はそんな女性を受け入れる見る目のない彼を、 信頼し続け、ずっと好きでいられますか? 良き友達でいて、彼らを見守る事が まともな人のやることです。 それができる人というのは、 人の気持ちのわかる、優しく、自立した女性ですよね。 見る目のある男性なら、 そのような女性は放っておかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

男女の仲ってのはね、人間性の良し悪しが重要じゃないんだ。 君はあまり恋愛をしたこと無いのかもしれないね?。 ちょっと夢見がちでいるのに気がついてないからね。 彼と彼女は、互いの「欲しいもの」が一致してるから、恋していられてるんだよ。 いわば「それだけ」なんだ。 その「欲しいもの」というのが、もっと純粋で、他者が見て感動するようなものであるならば、それは「愛」なんだろう。 でも、そこまでに至らなくてもいいんだ。 恋は恋…それだけでも良いんだよ。 質問の答えとしては 「諦めなさい」 ということになります。 タイミングが悪かったんですよ。 あまり難しく考えない…恋はフリーハンド…何も手に持たないほうが、楽しいんだよ?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161750
noname#161750
回答No.1

もう少しお互いのことを知ってから、恋愛対象とみられてから告白しましょ(^^) 女友達が多いのに、彼女に一途だったらよほど彼女に惚れてるってことですね。 あと、あなたの心配は彼女がすることであって、あなたはそこまで心配しないで、彼に接近することから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問します

    中2女子です。 考えていただけますか? お願いします。 あなたに彼女がいます。 その彼女はあなたに直接「大好き」と伝えてるし、手をつなぐきっかけもいつも彼女からです。 ところがある日友人(男女1人ずつ)から、「お前の彼女お前じゃないやつが好きらしいよ」 という噂を聞いたら まずどうしますか?

  • 好きな人と話したい…

    高2♀です。 7月くらいに好きな人とメアドを交換してから結構な頻度でメールするようになったのですが、未だに学校で話すということが出来ません。 メールではとても親しい感じで相談や秘密事を話したりするのに、学校では同じクラスにも拘らず挨拶すら出来ません; 環境のせいにするのは駄目だと思うのですが、私のクラスは男女が全くといっていいほど話さなくて、男子は男子、女子は女子で盛り上がっている感じがとても強いです。 なので、雰囲気的にとても話しにくいです。 この状況で好きな人と話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします!

  • 幸せになれない気がして泣きそう

    21歳男子学生。 彼女いない暦=年齢です(>_<) 僕は、男子校育ちで、 最近女子のいる環境になりました。 男子たちとは割りと仲良くしており、 一部の女子とも会話こそあまりないですが、 男女の仲間には入れてもらえたと思います。 (アドレス交換したり、飲み会したり(クラス全体ですが)) けれど、浮いた話はありません。 まぁ、好きな女性は、そのグループにはいない 感じで、つまり男子との絡みの少ないグループなので 困っているのですが・・・ そんな絡みの少ないグループの女の子一人に すごく可愛い子がいたので、 飲み会の時にアドレス交換をし、 順調にことを進めていったかと 矢先に・・・誘いも断れ続け、 告白も出来ないまま、今に至ります。 (人生で初めての恋) で、これは本題ではないのですが、 女性に対して優しくって言いますけど、 僕みたいな大人しめ(明るいタイプではない)で、 不細工がやると、下心だと思われ、 嫌われます。またはおせっかいだと 思われます。 結局、恋なんて出来ません。 こういう人って恋はできませんよね?? 男友達からは割りと信用されている (レポート頼まれたりしているだけのパシリかもですが) とは思うけど・・・ 性格は直せといわれても、すぐには直せないですし、 ある程度はこの性格を受け入れてもらいたいなって思っています。 (性格なんて一長一短だと思うし(>_<))

  • 好きな人

    中3女子です 受験も終わり、好きな人と学校が違くなるので遊びに行きたいと思い、友達(女の子1人と好きな人の友達1人)もおるけど行かん?と誘ったらOKを貰ったのですが、不安?な事が何個があるのでお聞きしたいです。 ・私は髪の毛が胸くらいの長さなのですが、どんな髪型が男の人から見て可愛いか ・服装はどんなのだと気合いを入れすぎと思われない か (私は膝よりちょっと上くらいのスカートが好きなのですが、それを履いてもなんとも思われないか) ・当日は何かもっておくといいものはあるか ・当日にした方がいいことや、前もってしておいた方がいいこと です。 好きな人を遊びに誘うこともあまりした事がなく、 向こうも割と私の事が好きっぽい行動(周りもかなりそう言ってます)をしてくるのでより緊張します まだまだ子供で分からないことだらけなので、教えていただけると助かります。

  • 男女問わずアドバイス頂きたいです。

    27歳男です。 このサイトで彼女ができるヒントを探しているのですが、例えば仕事先で異性と世間話などを喋るくらいの状態になったとします。 でも仕事以外に交流はないとして… もっとプライベートで仲良くなりたいと思うと電話番号やメルアドを交換したいと思います。 仕事先でアドレス交換した事ないので、いつも疑問に思うのですが、男女間でいつのまにか携帯のアドレス交換して、メールのやりとりをしてる…そんな仲良くないやろって思う人も 仕事先で気になる女の子にメルアド交換したいと伝えて、もし断られるとかなり仕事先に行きづらくなるし、でももっと仲良くなりたいから何も言わないのも前に進まないし。 仕事先で男女間でメール交換できる人達って、やっぱり信頼があるから交換できるのでしょうね? 彼女ができるきっかけ作りができないのですよね‥情けないけど。

  • クラスの人から嫌われた

    クラスの人から嫌われてしまいました。きっかけは多分、クラス女子から嫌われている人と付き合った事ですが … 一緒に食事していたグループの女子一人から、あからさまに避けられています。あからさま過ぎて、周りもその事に気づき伝染して嫌われた状態です。 きっかけは恋人と述べましたが、本当の理由はきっと私にあります。確かに恋人は凄まじい嫌われようですが、恋人だけの理由でクラス女子の殆どから避けられるのはおかしい… 上京してすぐ入学。誰も頼れない為か精神的に詰まりKYな行動ばかりしていました。今思い返せば、元来の自分とはかけ離れた事ばかり。 そんな私でも、友人と呼べる人が出来たのに…その内の一人から避けられクラスメイトが離れ……まだ私と親しくしてくれる友人がいますが、きっとこの状況に気づいています。 なのでその友人だけには迷惑かけたくありません。私からその友人と離れるべきなんでしょうか? あと、まだ避けている子がいるグループで行動しているのですが…まずいですよね?…… グループは私を含め4人。そのうちの1人は私を避けていませんが…その子にも今の状況が申し訳なくて……1人で行動するのは辛くても簡単な話しです。でも私を避けているグループがクラスの中心的女子なので安易に行動出来ず…… かといって、このまま気まずいのは周りに迷惑やら精神的に辛いやらで… 補足としては、専門学校・クラス人数25人程度・入学して3ヶ月・恋人はこの状況を知らない(時間の問題ですが) 長文すみません… 学校は勉強したいので休みたくありません…ですがこのままじゃ辛くて… もしよければ意見を貰いたいです。

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 人を貶める噂を流されました

    高校の男子寮で寮生活しているのですがそこで人を貶める噂を流されました 男女共学の高校だったのですが私は大人しい生徒で口数が少ない生徒でした ある生徒が私がある女子生徒のことが好きだと寮内で噂を流しました なぜそれが分かったかというと私とその生徒は日頃全く話さないのに噂を流した相手の方から話しかけてきてその女子生徒のことが好きなんだろう?とやたら聞いてきた日がありました 私はその女子生徒とは同じクラスではありましたが話したことは一度もありません私はそんなわけないだろうと否定したのですが 相手は最後は「嘘つけそうなんだろう?はいそういうことね」と決めつけてその場を去っていきました その時はなぜそんなことをわざわざ聞いてきたのか分からなかったのですが噂が流れていることを後で知ってそういうことだったのかと分かりました 私に聞いてきたときには既に噂を流した後だったのだと思います 私は好きだなどと一言もそんなことは言ってないしそんな素振りも見せたことはありませんが噂を流された後その女子生徒から常に睨まれ続け寮内ではなぜか噂を流した生徒のことを皆が信じています 相談した先生からは大人しいから悪いだの人の噂も七十五日だのと言われ相手にしてもらえませんでした75日経っても噂は広まっています 何の証拠も無いのに噂を信じる人たちがいることが訳が分かりません 証拠のない噂を信じる人がいることが私は信じられません 人間不信になりました 皆さんはこのことをどう思いますか? 色々なご意見お待ちしております

  • 好きな人にアドレスを聞きたいけれど……どうしたら?

    好きな人にアドレスを聞きたいけれど……どうしたら? こんにちは。閲覧ありがとうございます。 高3の女子です。 好きな人にアドレスを聞きたいのですが、学校の特性上あまり会話する機会が無いので、どうしたものかと思っています。 ・同じクラスではあるが、一人一人時間割が違う(大学みたい)ので、週1回のホームルームと学校行事くらいしかクラスでは集まらない ・相手はすごく無口というか、女の子と話しているのをほとんど見たことがないし、あまりおしゃべりな人じゃない(話しかければ反応してくれるし、笑ったりしてくれるのでシャイなだけかもしれません) ・すごく特色のある学校で、個性的な人が多く、男の子は特に『極端にチャラい感じ』と『極端に女の子が苦手(自分からは関わらない)』の2タイプに綺麗に分かれていて、相手は後者の方 ・今まで好きな人に直接アドレスを聞いたことが無い ・友人達も積極的に男の子と関わるタイプではないので、その人へ繋がる事は無さそう ・私自身は、クラスでは大きな声で話したりするし、ボケたりするので結構お笑い系な印象(多分) ・自分は決して容姿は良くないので恋には自信が無い ・相手に嫌がられたら……と思ってしまう ・その上、好きな人の前ではすごく緊張してしまう お互い受験生で、特に相手の人はすごく頑張って勉強していて忙しそうなのが分かるので(もちろん私も頑張らなきゃいけないのですが;)、付き合いたいという訳では無く、単純にもっと仲良くなって相手のことを知りたいです。 ロッカースペース(一人一人にロッカーがあります)で相手が一人の時に聞きたいと思っているのですが、どうしたら自然に声を掛けられるでしょうか…? 加えて、『アドレスを聞く=好き』と、自分の気持ちが知られてしまいそうで不安です。 yahoo知恵袋でも質問を投稿しましたが、他の方の回答も得たいと思い、こちらで質問させて頂きました。 皆さんの知恵をお貸し頂ければ幸いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・

    「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・ こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり(1人)告白されたり(1人)しました 高校生に入ってからの話なのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして5月に部活の後輩の友人から、ある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかし、1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に別の部活の後輩に告白をして振られました 3年生になって好きな異性ができ、数日前に図書館に誘ったのですが無理でした (詳細はここにあります) http://okwave.jp/qa/q6119414.html この異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ いつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思っても、どうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また異性好きになって、迷惑をかけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と2人の男子に何回も言われたことがあります それは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんだと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っている(秘密を知っているけど知らない振りをしている)んじゃないかと思うと、胸がドキドキして、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合で、とてつもない恐怖が襲ってきます その恐怖の原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ やはり軽い男なのでしょうか? それとも嫉妬されているのでしょうか? ちなみに「軽い」と言ってくる2人の男子のうち1人は親友で3年間同じクラス、もう1人は自分のことを影で噂をされているそうです どちらも悪気はなさそうですが、ちょっとしたきっかけで淡々と事実を話してきます・・・ 例えば、自分たちが話している内容が恋バナになった、上に書いた告白した後輩とすれ違ったなど いったい僕はどうすればいいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の野球部マネージャーが、先輩たちからの陰口に悩んでいます。
  • 最初は気にしていなかったが、陰口が表に現れ始め、とても耐えられなくなっています。
  • 自分が質問が多く関与しすぎるため、先輩たちから陰口を言われているのを反省していますが、悪化している状況で耐えられないと相談しています。
回答を見る