• 締切済み

乳児のしもやけ

pajeの回答

• paje
回答No.1

こんばんわ。 指しゃぶりですか。うちの子は指しゃぶり、手の甲しゃぶり、服の袖しゃぶり、タオルしゃぶりまでやっちゃうようになりました。で、そんなにチュパチュパ数のなら・・・・・と、今まで受け付けてくれなかったおしゃぶりを再び与えてみたところ今回は初めてまともにおしゃぶりを吸ってくれるようになりました。(4ヶ月半ばくらいです)おかげで、ゆびしゃぶりは減ってくれ、タオルや服の袖もあまり濡れなくなりました。 neneneさんところの子供さんにも、この手が通用するといいですね・・・。

nenene
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。  おしゃぶりを再度あげてみましたが、どうも吸い付きが良くないですね。  思い返してみれば、右の指を頻繁にしゃぶっていましたが、しもやけに気づいたときには、ちょっとショックでした。