• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

酷いしもやけに悩んでいます!

 とにかく酷い、しもやけに悩んでいます。皮膚科をハシゴしてもあまり薬もくれず、処方箋もそんなに効果はありません。しもやけには、違いないようですが。  大変お恥ずかしいのですが、写真も公開させて頂きます。ただ画像よりも、実際はもっと見苦しいです。綿の手袋をしてますが、真っ赤に染まります。  何か対処法はないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bravo-z
  • ベストアンサー率27% (63/233)

子供の頃のことですが、足にしもやけが出来て痒みに悩まされていました。薬局で色々な薬を買って試してみましたが、あまり効果はありませんでした。何かに、冷水と温水に交互につけると良いと書いてありました。そこで当時は家の風呂に上がり湯が無かったので、風呂を熱めに沸かし、一方で洗面器に水道の水を流しっぱなして冷水をつくり、あしを交互につけてみました。つける時間は熱さや冷たさに慣れてくる程度にしました。これを数回繰り返したところ、足がジンジンとしびれるような感じになって少し驚きましたが、翌朝はすっかり楽になっていました。 参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 わざわざのご回答を誠にどうも有り難うございました。参考にさせて頂きたいと思います。もしよろしければまた引き続きお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

夕べテレビで見たんですが できるだけ生姜を食べることで改善したと言う方がいましたよ、ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。参考にさせて頂きます。