• ベストアンサー

指の傷み

先日仕事場で脚立が手に落ちてきて、 関節が腫れてその頃は紫色に腫れて指が曲がらなかった状態でした。次の日病院に行き、打撲と診断されました。また一週間後に来てと言われました。そして一週間たち、傷みは少し治まりましたが、指があまりまがりません。 お聞きしたいのですが。 打撲と診断されましたが、ひびが入ってる可能性などはあるのでしょうか。 また同じ病院に行ったほうがいいのしょうか。 骨折やひびはどのような症状ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レントゲンやCTなどは撮らなかったのですか? 私の友人は プールで転び指を骨折しました きちんとCT撮りましたよ その先生が言うには 「指は早く処置しないと曲がらなくなる」そうです 検査して安心してはどうですか? お大事に・・・

sa02yu16
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その指だけで物をつかむというか持ってみて 痛いとか震えるようであれば折れている、ヒビが入っている可能性大です

sa02yu16
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 もうすぐ一度病院にいったら折れてました。