• 締切済み

彼女がツイッターにハマって困ってます

約3ヶ月前から彼女がツイッターをするようになりました。ツイッターでのぼやき等は全然気にしていないのですが趣味の合う仲間などと今度オフ会になるようなのです。散々相手が女性でも(確認済み)ネット上で知り合い実際に会うのは反対しました。反対したのは彼女が心配だった事とツイッターを見てたら自分の顔写真まで追加されていた事で不安になっていたからです。いい解決案は無いでしょうか…ちなみに自分の顔写真を載せるのはやめてくれと言ったら怒って話しになりませんでした

みんなの回答

  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.1

顔写真を掲載したり、実際に会って親密になった結果、どのような事件が起こったのか。 そういった実例を捜してきて突き付けてみてはどうでしょうか。 この場合は女性間での事件の方がいいですね。 ただ、それが女性に効くかどうかは分かりません。 あとは「写真掲載したので別れる」とか罰を与えてみてはどうでしょう。

aenjiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来るだけ詳しく調べた上で彼女に見せてみます。罰は私は生ぬるいので考えていませんでした。今度何か考えてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Twitterでの肖像権について

    Twitterでの肖像権について質問させ待ついただきます 事例1 ・とあるオンラインゲームのオフ会の写真がTwitterに晒しとしてあげられる ・これが◯◯の顔 などそこに写ってる人が使ってるキャラ名がかかれている ・さらされていた人は写真をTwitterにアップすると言うことに許可をしていない 事例2 ・自分が友人にあげた写真が第3者によってTwitterに自分が使ってるキャラ名と共に晒される(誹謗中傷あり) ・もちろんTwitterに写真をあげることは許可していない この2つの事例は肖像権侵害で訴えられますでしょうか? ご回答お願いいたします

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • 遠距離恋愛中の男です。

    遠距離恋愛中の男です。 彼女はもともと、「自分からは連絡しないスタンス」です。 仕事が忙しいらしく、平日の連絡はほぼゼロ。 休日も、色々やることもあるようで、彼女からの連絡はありません。 自分からメールをすると、夜に「ごめんねー。おやすみー」程度のメールが返ってきます。 遠距離になってから、メールが続いたことがありません。 長めのメールを送っても、夜中に「2、3行+おやすみ」程度の返信があるだけ。 遠距離で会えない分、連絡は大事だ、という旨を伝えたところ、 Twitterをやっていて、普段はそっちがメインだから、Twitterをやろう、という話になりました。 自分がTwitterを始めて1か月、状況は変わりません。 むしろ、「昼ご飯」の文字と写真添付、「おやすみ」の一言等、より内容が無いものになっています。 Twitterの利用方法は本来そういうもので、 1対1の連絡には向いていないのだと思い、その旨伝えたところ、 「今はお互い余裕がなくて、話題に対応できていないだけじゃない?」と。 先の3連休、こちらからも連絡しないでいたところ、連絡がありませんでした。 彼女はもともと「自分から連絡しないスタンス」(本人談)です。 他方、彼女はネット(Twitter、mixi)上で知り合った仲間とオフ会を企画し、遊んでいました。 メンバーには男性もいたようです。彼女は趣味がネットやゲームで、僕とは趣味が合いません。 ですから、オフ会も良いし、男性の趣味仲間がいるのも構いません。 彼女にとって、仕事のストレスのはけ口がオフ会なのだと思います。 ただ、オフ会の自ら企画をする時間と気持ちははあるし、出かける時間もある。 けれど、自分に連絡する時間も気持ちもない。 彼女の中で、自分の優先順位がどんどん低くなっている気がします。 オフ会に出かけたことを知り、物凄く寂しい気持ちになりました。 彼女はそんなことを微塵も考えていないのだろうと思うと、なお一層悲しいです。 「2人とも忙しいみたいだから、しばらく連絡とるのやめるわ」とメールしたところ、 翌日に「わかった。私も考える所がある」との返事。 今日で1週間ほど経ちますが、スカイプに双方ログインしていても、やはり連絡は来ません。 何度となく、こっちから連絡しようとしましたが、どうにもできません。 彼女が何を考えているかもわかりません。 もう別れるしかないでしょうか。長々ごめんなさい。

  • 私が悪かったんです。。

    私が悪かったんです。。 ツイッターを初めて4ヶ月。 あるコミュニティのオフ会に呼んで貰えるようにもなりました。 そのコミュニティに最初からのメンバーの男性とよくツイッターで話すようになりました。 でもその男性はオフ会には絶対に色んな理由をつけて来ない。(他のメンバー談)との事。 仲良くしてくれるし優しいイメージでした。 でもある日浴衣の話になり私が浴衣で友人と出かける話をすると 凄く(かなり)ノってきたので「後ろ姿で良かったら写真upしましょうか?」って話すと 「是非」との事。 後日、後ろ姿をupしたのですが、それ以降「え?彼氏」って言うような 発言が多くなり私に対して恋愛的な好意を持ってるのは薄ら気づいてました。 私としては実際のオフ会にも来るつもりが無いようだし、ツイッター上だけなら 問題無いだろう、男性もその辺りは分かってやってるんだろう。と彼のイチャイチャモード にノってました。でも彼がツイッター上にいる間は他の人と話せない状態です。 でも携帯の待ち受けを私の後ろ姿に変えた。って言われたところから ツイッター上では普通にしてましたが実際には「ちょっと大丈夫かな。見た事無い女の後ろ姿を 待ち受け。って怖い、、」って引き始めてた矢先。。。 顔写真を送られてきたんです。 見たい?とは確かに聞かれたんですが、お断りするわけにもいかず。 写真自体は普通の方だったのですが、ちょっとやり方に驚いて引いてしまいました。 オフ会にも行かず、私に顔写真送ってくるって。。 あのツイッター上でのイチャイチャモードは本気だったのか。。 そのコミュニティーの他の皆さんとはこれからも会いたいので、この男性を邪険にする訳にもいかず。。 私も悪かったんです。彼のイチャイチャモードにノってしまったんですから。 割り切ってるんだろう。と思ってノッた私が甘かったんです。 他のメンバーの1人に相談したら「サラッとかわしておけば良いよ」って言ってくれたのですが。。 出来たら、うまくツイッターを辞めずに彼をかわしたい。と思うのですが 何か良い方法ありますでしょうか?

  • ツイッターについてお伺いいたします

    私は50歳になる既婚男性ですが、最近ネットの事が分からずどなたか教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 球場に来る野球観戦仲間からツイッターの存在を聞き、自分のパソコンでツイッターに登録をしました。 結論から言いますと、ツイッターの使い方が全く分かりません。 ですから初心者で50歳男のネット素人者にも分かる様に、詳しく使い方を教えて頂けないでしょうか? 老若男女問いませんので、なるべく丁寧に分かり易く教えて下さる方、馬鹿な50歳男に宜しくお願いいたします。

  • ツイッターのフォロワーについて

    こんにちは。ツイッターのことについて質問させてください。カテ違いだったらすみません。 私は現実ではコミュ力が乏しく友達もいません。そこで趣味の合う繋がりを作ろうとツイッターを一週間前から始めました。 趣味の同じ人を一言添えてフォローしています。相手もフォローを返してくれます。そこまではいいのですが、自分が呟いたことには一切反応されません。相手から話しかけられることもなく… こちらからも積極的に話しかけているのですが、話の途中でも相手に話を切られてしまいます。 半年ほど前にもツイッターをやっていたのですが、上記のようなことになり止めました。今回こそは楽しくやろうと思ったのですが変わらず…。虚しいです。 私のツイートもたいして面白く無いし、相手からの反応を求めるサイトでは無いとはわかっているのですが、フォロワー同士が楽しそうに会話をしていたりオフ会しているのを見るとヘコみます。 どうにかフォロワーと仲良くなることは難しいのでしょうか? フォロワーとも仲が良く、ツイッター楽しい!という方アドバイスをください。

  • ツイッターは、自分の呟きたいことを自由に呟く場ですよね?

    ツイッターは、自分の呟きたいことを自由に呟く場ですよね? とあるアニメ好きのグループでツイッターをしています。仲間達はみんな主にアニメ系のことを呟くのですが、私はアニメとは全く別のジャズバンドという趣味を持っています。だからバンドのことについても呟きたいと思っています。 そこで最近、バンドのことや音楽のことについて呟き始めたのですが、どうも皆の反応が良くないのです。ツイッター以外でその仲間達とチャットもしていて、その時に気付いたのですが、なんだか私の音楽に関する呟きは、むしろ嫌がられているようなのです。 それ以来、音楽呟きを自粛していますが、皆がアニメの考察とか色々呟いてるように、私もジャズの考察を呟きたい…と思ってしまいます。 ツイッターってそもそも自分の呟きたいことを呟く場ですよね?私は気弱で遠慮しすぎでしょうか? それとも、やっぱりこの仲間達と私は微妙に世界が違うのでしょうか。距離を置いた方がいいと思いますか? 音楽で気の合う人を探している真っ最中ですが、なかなかこの仲間達ほど気楽に話せる人がいません。と言うか、まだ全く音楽話で盛り上がれる人は見つかっていません。 今後も諦めず音楽仲間を増やそうと思っていますが、それまでは、今の仲間の間で音楽については呟かない方がよいでしょうか。それとも気にしすぎでしょうか…。

  • Twitter 閲覧者の記録って残りますか?

    高校の同級生のTwitterを偶然、発見しました。 (名前と顔写真、誕生日などが一致していたので本人です) 閲覧しただけなのですが、相手には私が閲覧した事はわかるのでしょうか? しばらく会っていないので連絡があればいいなと思っています。 ちなみに私はTwitterやっていません Twitterに私の名前って残りますか?

  • 恋人のツイッターやブログの飲み会について。

    はじめまして。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 現在遠距離恋愛中です。 彼は時間を作って新幹線や夜行バスを使って会いに来てくれる素敵な彼氏です☆ 会っているいる時は不安は全く無いのですが、一つだけ心配な事があります。 それは彼の、ツイッターやブログです。 彼はお酒が大好きで、ツイッターやブログを通じていろんなお酒好きな方と交流をもって、夜な夜な飲みにいっているのですが、もちろんその中には女性もいます。 これは彼の個人的な趣味なので、私にはそれを否定する事はできないのは分かっているのですが、付き合っている以上そういうのはもう少し慎んで欲しいな・・・なんて内心思っています。(表にはほとんど出していませんが。) お酒が好きな人の中には『「呑み会」っていうのは男女関係なく楽しくやるものなので、そういう浮気は心配ないよ』っていう人もいるのですが、私はそんなにお酒は飲みませんし「呑み会」っていうだけで、付き合っている人がいるのに、他の異性と交流を持つのを無条件に許されるって気持ちが分かりません。 (私の他の趣味や、もしお酒が好きだったとしても付き合っている相手がいるなら、そういう事を慎むと思います。) 別に彼を攻めるとか、これから恋愛をどうする?って質問ではありません。 一般に見てこういうのをみなさんどう思うのでしょうか? 私はあまお酒を飲まないので、気持ちがわからないです。(彼と付き合うようになって一緒に飲むようにはなりましたが。) お酒を飲む方、飲まない方に意見を聞きたいです。 因みに ・週に多い時で2回程飲み会に行っています。 ・参加者は常連さんもいますし、ツイッターやブログで呼びかけたり、来た人です。 ・日ごろも男女問わずに、ツイッターやブログ上で交流を持っています。女性に対して(社交辞令もあると思いますが)「今度ご一緒しましょう^^」なんていうのは日常茶飯事です。 ・女性と二人であった事は無いと思います。(そう信じてます) ・ツイッターブログ共に私が見ているのは知っています。(見えるから安心に思ってと、彼は思っているみたいです。) よろしくおねがいします。

  • 主人が頻繁にオフ会に行かれるのが辛いです。

    主人が休日や、たまに有休を使って平日もオフ会(車の)に行くことが増えて悩んでいます。 はじめは楽しんできてね。という感じで見送っていましたが、あまりにも家の事をしてくれなかったり、私が行きたい所に連れてくれなくなりました。私もパートで働いて家事もしていますが、手伝って欲しい事もあるので主人にお願いすると、「家に居たら全然癒されない」と言われ、オフ会に出て行きます。車で1時間程の私の実家に連れてもらうのにとても面倒くさがられるのに対し、車で3~4時間かかるオフ会場所に行く時はさっさと行きます。     最近はラインでオフ会仲間とやりとりして、朝の挨拶も私には何も言ってくれず、オフ会仲間にはラインで挨拶しています。いつもにやにやしながらラインで会話をしているのを見ると、とても不愉快です。オフ会仲間には未婚の女性やバツイチの女性もいて、一緒にご飯を食べている写真など、楽しい場面を記事にしてブログにあげたりしています。           一回だけ、私もついて行くと言ったところ、「いいけど犬の世話はどうするの?」と、いわれました。いつもオフ会に行くのは早朝から夜遅くまであるので、犬を放っておけません。  主人は私が放っておけない事を知ってわざと言ってるんだなと、思いました。      私も対抗して、同じ趣味のオフ会に登録すると言ったら、とても不機嫌になりました。  私も癒されたいし、主人にいろんな所に連れてほしいです。最近は、このような事を考えて夜は眠れなくなりました。今後私はどうすればいいでしょうか。            長文になって申し訳ありません。回答を宜しくお願いします。