• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親友が嫌いになったが、これは私の性格が悪いから?)

親友の嫌な行動について考える

heidenrsleinの回答

回答No.3

完全に僻みです。

noname#161747
質問者

補足

そうならば、どのように考えれば良いのかをアドバイス下さいと書いているじゃないですか。 ただ人を否定するだけの人は書き込まないでほしいです。

関連するQ&A

  • 性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・

    性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・・・ 彼は呑むのが好きで、何年間か付き合ってきてる男の友達(親友ですね)が居ます。 呑みに行くなら、殆どいつもその親友と一緒。 その親友はその後、キャバクラや韓国クラブ等、兎に角若い女の居るところに行くのが好きですね。 で、彼はそいうところ・事に興味がなく た~まには友達との付き合いで行った事がありますが、 基本的には行きませんと。 私は自分の基準で彼を決めたくありませんが、 親友(長い付き合い)だから、せめて何かスタイルでも、性格でも、好きなことなどが 同じではないと親友(長い付き合い)が出来ないでしょう?これは自分の親友ですが・・・ でも、彼は呑むのが好きなだけ。 そして、親友と言っても、女遊び(韓国クラブへ行くのが同じく好き)とは関係ないだって。 つまり、彼もその友達と同じく韓国クラブやキャバクラが好きではなく、呑む友だけだという事を 言っています。 皆さんはどう思いますか?分かりづらいのであれば、ごめんなさい。

  • 【長文】田舎と都会の性格・親友がいない

    高校生女です。 私は中学の頃から、無意識のうちに人との距離をとってしまいます。 友達(リラックスして楽しく話せる人としておきます)と呼べる人は同じ高校内で20人くらいだと思います。 クラスとかでは特に浮いているわけではなく、嫌われていると感じることはないです。 (自分で気づいてないだけかもしれませんが;) でも親友は正直いない気がします。 友達はみんなしゃべっていて楽しいなぁって思いますが、考え方が結構違ってたりして、私には理解できないところが約20人全員ほぼ同じ点においてあると思います。 たとえば、散々他人の悪口を言ったあとでその子がくると普通(というよりも無駄に優しいくらいかも?)に接したり、わがままな人の意見に不満があっても我慢して流されたり、(部活などで)行動が遅い人にみんながあわせてダラダラしたり、少し自慢できることがあるとすぐに自慢したりなど・・・。 私は悪口をいいたくなるほど嫌いな子なら少し避けます。 わがままな人の意見が嫌だったら遠まわしで自分の意見を言って他の人にも話を振ったりします。 行動が遅い人がいるなら自分はさっさと動いてその子に気づかせるなどが一番いいとおもいます。 自慢されたときの"あたしってすごいでしょ"感がツラいです。泣 言っちゃいけないかもしれませんが自慢する内容のレベルが低いです。 たまに私のほうがよくできたりすることも自慢されますが、そこで自慢し返すのはみっともないのでしたことはないです。 ただの愚痴みたいになってしまってすみません; だれにでも悪いところはあると思います。 これだけ人の愚痴みたいなのをこんなところに書いている自分も。 でも不思議に思っているのは私の周りの大勢の人に共通していることです。 私の友達はほぼ↑のようにものすごく悪く言えば、人に流されやすい・目標が低い・井の中の蛙(?)みたいな感じです。 よく思い出してみると、小学校や中学校の友達も結構あてはまる気がします。 そのせいか、どうしてもある程度まで仲良くなるだけでそれ以上近づけないのです。 もしかして私の友達だけかな?と思いましたがわりと他の子もそんなタイプでした。 (最近、やっと一人、似たような考え方の友達ができました。) だから自分と合わないと思う人とでも仲良くやっていけないようでは社会にでてから、人とうまく付き合えずに辛い人生になってしまうのではないかと不安です。 母に相談したことがあります。 母は全部理解してくれて、田舎だからみんな少し田舎っぽい性格かもしれないねと言っていました。 母の友達は都会生まれの人が多いらしいです。 だからきっと志望している大学(都会にあります)行けば気のあう友達できるよと励まされました。 でも本当に都会と田舎で性格って変わるのでしょうか? もし違うとしても 私の性格が都会の性格と言えるとも限らないので、この先親友と呼べる人ってできるのでしょうか? 親友って子供のときにいなかったのに大人になってからできるなんてことありますか? それに田舎の人とでも仲良くしたいです。 かといって深く関わりたくても無理やり合わせるのは辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか? 多少厳しい言葉でも構いません。 回答していただけるとうれしいです。 読み返したらものすごく分かりにくい文章でした>< これが精一杯です;泣 部分的に回答いただければ十分です。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 今後も深く親友になれるかどうか

    私には似ている考えで同じ境遇の人生を歩んできた親友がいます。 私と親友は家庭環境で長年と苦しみ、話をしているうちに同じ境遇なことがわかってから深く話すようになり仲が深まりました。 プレゼントしあったり、携帯では他の人の着信音と違い、特別に自分だとわかる着信音を設定しあったり等、仲が良いです。 親友は自分自身や自分以外の事でも口がかたいタイプで、 私も同じタイプで二人しか知らない話をしたりします。 自分と考えが合い、十分に素晴らしい親友なのですが、 ただ、一つ気になる点があります。 親友は過去の事で相談を聞くことができにくくなったらしく、 また、親友からも相談をされることはありません。 深く事情を聞くのは失礼にあたると思いますので聞きませんでしたが、 苦しい時には互いに、楽しくお話をしようねとは言われました。 相談をしない親友が心配になり、色々と自分からアドバイスをしたりとしていますが、 やはり困った時には、深く相談し合いたいなという気持ちがあります。 最近、今後に深く親友になれるかどうかと考えるようになりました。

  • 親友について

    私には、親友と思える人が一人います。 私は、親友と思っているんですけど、向こうは私の事をどぉ思ってるかは、怖くて聞けません、 私の親友は、誰からも好かれる人なので、友達が多いです。 最近、仲良くなった子がいます。 その子も、私の親友の事が好きらしいです。 だから、ちょっとライバル意識を感じてしまいます。 そのんな私を親友は、嫌いにならないでしょうか? 私は、とても嫉妬深いです。自分でもわかっています。 最近は、親友に嫌われてないかそれが心配で何も頭に入りません。 親友に聞いたら解決するのですが、怖くて聞けません。 これは、ただ単に私の考えすぎでしょうか?

  • 親友を辞めるべきでしょうか?

    高校時代からのなんでも言い合えるたった一人の親友と社会人になって久しぶりに再会しました。 これまで仕事が忙しくて遊べなかったのでとても楽しみにしていました。 ですが、会ったら親友の性格は悪い風に変わっていました。 「会社の制服がださいね」とか「給料安すぎじゃない?私なんかこんなにもらってるし。」など・・・ もともと冗談を言って人を笑わすような性格の親友でしたが、そこまでひどくはありませんでした。 さすがに私も頭にきてあんなに仲がよかった親友でさえも嫌になってきました。 なんというか、自分の会社の自慢をしてきて私の会社の事をバカにするんです・・・ たしかにろくでもない会社かもしれないけど人に言われると流石にムカっときます。 お誘いメールが来ても丁寧に断わっています。 このまま親友を辞めるべきなのでしょうか?

  • 親友の定義は?

    40代主婦です。 私は人を親友だとか、友達だとか意識したことがありません。 家庭の様子や悩みを言える人はいますが、 どうしてもいえない秘密もあります。 自分がうそをついたり、自慢話をしないので、 付き合う人も良く似た人です。 でも、最近、親友がいる、と強調している人がいました。 私が親友がいないということを強調したかったんだと思います。 でも、この人と同じような人付き合いはしてると思います。 どんな付き合いの人を親友と呼べるのでしょうか?

  • 親友に腹が立ちます。

    私には今高校生で同じクラスの親友がいます。 その親友が私は大好きです。 しかし最近、やけに親友に腹が立ちます。 素を出してくれているのは嬉しいことですが、他の友達にはすごくいい子のように接して、好かれようとしていますが、私には素をだしているからなのか、態度も悪く、親友なのに私ではなくて他の友達を優先します。私と友達と話す口調も違います。 それに腹が立ちます。 親友って、お互いのことを一番に思いやって、辛いことをわかってあげたりするものだと思っていたけれど、違うように思えてきました。 親友って口だけでただの友達なのでしょうか? 学校でも、クラスでは結構友達がいたのに、今は親友のほうが深い仲になっていて、私は友達が減ってきました。話があう子がいなくなってきました。 だから他の子と深く仲良くなれる子はいません。 親友と買い物してるときに、私はよくナンパされることがあったのですが、それに親友がすごくいやな顔をしてるのをよく目にしていて、メイクなどを頑張り私よりもナンパされるのが多くなってきたらすごく自慢してきます。 親友の考えてることがよくわかりません。私は今まで親友のことが本当に大好きで親友のことを一番に考えていたのに、そんな自分がばかばかしく思えてきました。 もうすぐ学校がはじまります。自分一人孤独になりそうです。 いきたくありません。 ぐだぐだですみません。うまく説明、まとめられていませんが、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(>_<) アドバイスでなくても厳しい言葉でもいいので回答まってます。

  • 親友に裏切られた気分です

    こんにちは。この間、合コンがあったのですがそこで気になる人がおり友達を通じて連絡先を教えて貰いました。 2日後その人と遊んで、あたしは相手の事が凄く好きになったので一緒に参加していた親友に浮かれて相談や話をしていました。 その親友は別の人が気になっていて、連絡を取り合っていたのですが、脈がなさそうで落ち込んでいたので私も相談に乗っていました。 ですが、別の友人から「あの子、この間あんたが好きな彼と一緒に遊んだらしいよ。しかも、その子から誘ったって。あんたが彼と一緒に行った、イルミネーション見に行ったって言ってたよ」と言われました。 私はその瞬間、裏切られたと思い手の震えや吐き気を覚えてしまいました。 暇だったから遊んだのかとも考えましたが、私が好きだと言っていたし、親友から誘うとかあり得ないと思ってしまいました。 確かに、私が好きな人は親友の事が気になっていた様ですが。 今でも、親友は自分が気になる人の相談をしてきます。しかも、その人の事を本気で悩んでます。その度に私はちゃんと、答えれるずにいます。 普通、親友が気になるって言っていた人と、一緒に遊びに行きますか? 他に好きな人がいても。 やっぱり、友達感覚で遊んだんでしょうかね。 中学からの友達なので、これからどう親友に接して行けばいいか迷ってます。何か、親友の話を聞いていると本当に悩んでいるの?と思ってしまいます。

  • ○○ちゃんのこと嫌い?

    質問させてもらいます。よろしくお願いします。 1週間ほど前に好きな人(女の子)の親友の女の子から電話があり、ちょっと話をしました。 僕の好きな彼女もその親友の女の子も両方とも彼氏もちなのですが、結構仲良くさせてもらっています。みんな同い年です。 それで、その親友の子との電話で"最近何してたの?"みたいな会話をしていて、突然"○○ちゃんのこと嫌い?"って聞かれて驚いてしまいました。 というのも、僕と好きな子が普段仲良くしていて、たまーに2人で長時間会って話をしている事をその子も知っているはずだからです。普段から仲良くしてるし嫌いじゃないよというと彼女は納得していました。 僕が好きな人のことを嫌いだと好きな人は感じていて、それでその子の親友に相談でもしていたのかなーとちょっと感じてしまいました。もちろん嫌われるよう事はしていないつもりですが。。。電話で話した後にも、好きな子と会い普通に話もしたし。 どう思われますか? 長々と質問を書いて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 親友だと思っていた人に騙されていました。

    私は好きな人がいました。そのことを親友は知っていてどんな話も親身になって聞いてくれて、私の恋を応援してもらっていました。 そして告白してふられましたが、親友はまだ諦めるのは早いと慰めてくれたりしました。ですが、それがあった数週間後にその好きな子と親友が付き合っていました。 ただその時、私はまだそのことを知らず、一ヶ月ほど親友に好きな子についての相談しながら頑張っていました。ですがこの一ヶ月の間の時点でもう二人は付き合っているんです、それを隠して私の相談をのってたんですよ、それで隠しててごめんと謝られました。でも今まで騙されていたので全く許す気がありません。 そこで、私は学生なんですが、クラスがふたりとも一緒で二人には、普段通りに接してほしいと言われました。でも私はもうこの二人と関わりたくありません。普段通りに接したら、このことはなかったことになりそうで嫌なんです。 こういうとき、自分の気持ちを優先したほうがいいのかふたりの言っているようにした方がいいのかわかりません。 できるならもうずっと離れたいです。ですがそうもいかないんです。 月曜日からどうすればいいんですか?自分の気持ち抑えこんで普通に接しないといけないですか?教えて欲しいです。