• 締切済み

プロ野球について2

1005toの回答

• 1005to
回答No.3

どんなイベント会場に行ってもマナーの悪い人は多々いらっしゃいます。 仕方がない、と言ってしまえばそれまでですが、ただそれで試合を楽しめなくなるのは、一野球ファンとして悲しい限りです。 いつもどちらの球場に行かれているかは存じませんが、私が行く東京ドームの場合、応援したいスタイルに合わせて見る場所が分かれているようです。 声を限りに毎打席応援歌を歌ってノリノリで応援したい人はライトスタンド、静かにじっくり見たい人は内野2階席、とりあえず選手を身近で見たい人は内野1階席(黄色い声もヤジもよく飛ぶ)等。 それとゴミの回収は時々スタッフが廻ってきますが、4万数千人が一カ所に集まるわけですからそれはそれは膨大な量になりますし、売店も混雑するのは当たり前で、むしろ私は必要なものはすべて持ち込み、試合中は席を立ちません。 アルコールは飲みませんが、昔から野球観戦=ビールという人は多いので、酔っぱらいも気になりません。 下手に注意してもトラブルのもとなので、ほっぱらかします。 打球やミットの音、送球のスピード、守備位置を一球ごとに変えてるプロ意識の高さ等、生でしか味わえないものもたくさんありますが、どうしても気になるようでしたら、やはりテレビ観戦がいいのでは?

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 私はドームは名古屋かヤフーですね。 名古屋が1番気に成ります。 私としては、仰る通りテレビ観戦にしようと思います。