• ベストアンサー

胃の炎症と消化薬

胃潰瘍、胃炎、胃酸過多といった症状がある場合、成分表示に「トリメブチン」、あるいは「プロテアーゼ」、「プロザイム」、「ペプシン」、「ブロメライン」といった名前の存在する消化薬を飲んでもかまわないでしょうか?

• meimio
  • お礼率94% (230/243)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

飲みすぎなければ大丈夫でしょう。

meimio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。