• 締切済み

彼女・・・中絶・・・

概要 彼女と付き合い始めて2か月、妊娠が発覚しました。 当初は、結婚を前提に話をすすめ、彼女のご両親にも挨拶をおえました。 結婚については賛成してくれました。 子供も産むという方向で話を進めていました。 しかし、結婚はできない。子供は産まないといわれました。 今週、手術が行われる予定です。 手術の日は立ち合いたいと言いましたが、「立ち会わなくていい。もういい。」と言われました。 無理に立ち合おうとしても彼女は不快な思いをするだろうし、でも、立ち会わなければその後付き合いを継続することはできないと思います。 私は25歳公務員。経済的に無理なわけではありません。 何をしてあげればいいか・・・ もう何もしないべきか・・・でもそれは納得がいきません。 どうしようもない私ですが、今後やるべきことについてアドバイスをお願いします。

• PRT74
  • お礼率72% (18/25)

みんなの回答

• lehrerin
回答No.6

当方女性です。 知人女性で、一時期二股で妊娠した子がいました。 妊娠発覚のときは前の男性(Aとします)とは別れていました。 彼女が言うには、時期的にどう考えてもAの子の可能性が強い。 でも彼女は後の男性の子(Bとします)には「あなたの子。」と言い張って、 そしてBもそれを信じて、中絶をしました。 Bのご両親は 「付き合って2ヶ月で妊娠?どれだけの偶然?」とかなり疑っていたらしいのですが Bは「自分の子だから。」と中絶費用を払ったそうです。 その後、1ヶ月もしないうちに彼女はBと別れましたが。 主様がこのBの立場かどうかは分かりません。 >結婚はできない。子供は産まないといわれました。 手術の日は立ち合いたいと言いましたが、「立ち会わなくていい。もういい。」と言われました。 ただ、彼女さんの意図が掴みかねます。 別れたいのか、どうしたいのか。 一度彼女さんと話し合われるのが1番でしょうか。

PRT74
質問者

補足

自分の子であることに疑いはないです。遺伝子調べないと判明しないでしょうが・・・彼女はそんな人ではない。レイプされたら異変に気付きます。 これらの憶測は私から発信している情報があまりにも断片的すぎていることに起因しています。すいません。 私と彼女の子供であるという前提で話を進めていただくようお願いします。 彼女の意図・・・本心でどう思っているのかわかりません。 話しあいにもっていけるようメールしてみます。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

結婚を前提でお付き合いしていて、ご両親にも挨拶終えていて、 経済的にも大丈夫で、中絶する理由はあなたの子でないのでは? と思ってしまいますよね・・・。 誰かにレイプされて出来た子なのでしょうか?

PRT74
質問者

補足

自分の子であることに疑いはないです。遺伝子調べないと判明しないでしょうが・・・彼女はそんな人ではない。レイプされたら異変に気付きます。 これらの憶測は私から発信している情報があまりにも断片的すぎていることに起因しています。すいません。

noname#191231
noname#191231
回答No.4

★女性にしたら相手は公務員、生活は心配無い。それでこの話・・・忘れように忘れられない男性が他に居るとか?としか思えませんのでこの話は壊れると思います。

PRT74
質問者

補足

自分の子であることに疑いはないです。遺伝子調べないと判明しないでしょうが・・・彼女はそんな人ではない。レイプされたら異変に気付きます。 これらの憶測は私から発信している情報があまりにも断片的すぎていることに起因しています。すいません。

回答No.3

女性が中絶を決心するなんて、それ相応の理由があるからでしょう。 本当に産みたくないのか、何故産むのをやめたのか、ほか回答にあるように第三者がいるのか、あなたに理由があるか、彼女はまだ若くやりたいこともたくさんあり母親になる決心が鈍ったか。 何か障害があれば産む決心が揺れるのはあると思いますよ。私もそうでしたので。私は産んで良かった。でも、彼女場合は彼女自身その周りの方はどう思いますかね?

PRT74
質問者

お礼

きっと辛い思いをするはずです。 しかし、将来長期的な目で見たとき、必ず幸せになるという強い意志で臨みます。 中絶を希望する理由は彼女から聞きました。あえてここでは言わないことをご容赦いただきたい。ただ、ある程度理解できるものなのです。 その決断をする彼女に、付き合いを継続してほしいとは言わないとも言われました。 でも、二人で乗り越えてみせます。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

質問者さんはどうしたいんですか? 産んでほしいなら、「なぜ、突然意見が変わってしまったのか」聞いてください。 私の勝手な憶測&最低な考えなので無視してかまわないのですが、付き合って2ヶ月で妊娠!?と思いました。 どれだけ行為をしたかはわかりませんが…… もしかして、万が一の可能性ですが、質問者さんの子供ではない可能性があります。 元彼との間だったり、質問者さん以外に行為をしてた相手がいる可能性だって。。。 最初は質問者さんと結婚もしたいし、子供も質問者さんの子と思っていた。 →お医者さんの話を聞いたら違う可能性が出てきて後ろめたくなった。って事もあると思います。 まぁ、まずは質問者さんが納得できていないので、納得できる理由を聞きましょう。 彼女が理由を渋るなら、結婚する方向なんだし、彼女の両親を交えて話しましょう。 お腹の子供は、そんな簡単な考えでこの世から消えてしまっていいのか? あと、あなたは今回中絶という結論に至った場合今後どうするのか? もしくは、私の万が一が当たってしまったら…… それでも彼女と結婚することができるのか?? 簡単には決めたり、あきらめたりせずによく考え、話し合ってください。

PRT74
質問者

お礼

自分の子であることに疑いはないです。遺伝子調べないと判明しないでしょうが・・・彼女はそんな人ではない。レイプされたら異変に気付きます。 これらの憶測は私から発信している情報があまりにも断片的すぎていることに起因しています。すいません。 何を言っても言い訳にしか聞こえませんが、決して簡単に子供をあきらめているわけではありません。 おっしゃるとおり、よく話し合い、結論を出します。

• sum37541
回答No.1

時間的なものにだいぶ制限がありますね。 ●「結婚はできない」理由について明確になっていますか?  このような状況の場合は特に、結婚は本人同士だけの問題でもないです。  彼女が個人的に心変わりした場合と、彼女やあなたのご両親が関係している場合が  あります。しっかりと確認されたほうが良いかと。 ●「子供は産まない」理由について  これも「結婚はできない」と大いにリンクすると思います。 まずはここを至急確認すべきではないでしょうか? また女性が中絶を決意するのは相当なものだと思います。 今後の出産にも大きく影響することぐらいは承知していると思います。 それでも「結婚できない」には中途半端な理由はないのでは、と感じます。 「もう何もしないべきか・・・でもそれは納得がいきません。」 当然です。状況によっては彼女の心を傷つけてしまうでしょうが、 小さいながらも命がかかっています。しっかり納得できるよう話し合いをするべきと 思います。

PRT74
質問者

お礼

子供は産めないという理由について話を聞きました。ある程度の理解はできます。愛を誓った私は自分が辛くても、理解してあげるべきなんだろうなと思ってます。でも、私よりはるかに辛いのは彼女です。 子供が産めないって言ってる現状で結婚はしますとは言えません。 相手は私でよかったと言ってくれてます。親にはまだ会っていません。 話し合いができるよう努力します。