結婚を考えていた彼氏との喧嘩で別れ話になった私、妊娠7週目の私は子供を産むべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と結婚を考えていた私ですが、最近の喧嘩で別れ話になりました。
  • 私は妊娠7週目でつわりに悩んでいますが、子供を産むべきか迷っています。
  • 彼と結婚してうまくいくのか、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶するべきか

私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼は二まわり歳が離れていて、バツ2です。 付き合い初めの頃から 彼は結婚したいと言っていて、私の母と初対面のときも娘さんと結婚前提にお付き合いさせてくださいと挨拶するほどでした。 もちろん私も彼のことは大好きだったので結婚も考えながら付き合いをしてきました。 彼の年齢的にも早く子供がほしかったみたいで付き合ってから避妊はしていませんでした。 10月の私の誕生日に彼から正式な     °  があり、私も嬉しいという返事をし、婚約というところまできました。 しかし彼はかなりのヤキモチ妬きで、私の男友達のことで腹を立てることがしばしば… 一度頭に血が昇るとなかなか機嫌を直してくれないガンコ者です。 その上、喧嘩になると必ず「もう無理」「別れる」「終わりやな」と別れ話になります。私は結婚を考えている分、喧嘩は別れではなく、お互いの嫌なところを言い合って、改善していくきっかけだと思っているので、いつも別れ話になると私が引き止め、機嫌を取ります。 その彼との間に半年経ってやっと子供ができました。 妊娠発覚後、彼は喜んでくれていて、私自信、すごく幸せでした。 結婚式場もある程度決め、来年には籍を入れるつもりでした。 しかし先日、妊娠発覚後初めて彼と喧嘩してしまい散々言い合いになった後、やはり彼から出たのは「もう終わりやな。」という言葉でした。 それから家を飛び出し仕事に行き、昨夜も一緒に住んでる家には帰ってきませんでした。 私は妊娠して、7週目で毎日、吐き気、食欲不振、頭痛というつわりに苦しんでいます。 体が不安定なときに喧嘩し、別れると軽々しく言われ、連絡も取れない彼との子供を産むべきでしょうか。 バツ2のこともあり、結婚、離婚ということをあまり重要視していないのかと不安になります。 そんな彼と結婚して、うまくいくんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに うまくいかない確立は高いと思います。 結婚離婚の事を重視していないというのもありますが、 「別れ」をちらつかせて 話し合いをしないのは自分勝手すぎますよね。 mayumin02さんがおっしゃる 喧嘩は別れではなく 話し合って改善していくもの という考え方は その通りだと思います。 なので 私がmayumin02さんの立場でも話し合いも出来ないのでは不安になると思います。 ですから、本当なら『別れたほうがいいですよ』とアドバイスするところですが・・・。 時期が遅すぎましたね。 今もし、 望んで授かったおなかの赤ちゃんを堕胎して、幸せになれますか? 一生後悔しませんか? mayumin02さんの心に傷が残るのは間違いないでしょ。 ここまで来てしまったからには、うまくいかないことを覚悟の上で きちんと結婚して、二人で育てていけるように話し合いをするしかないのではないと思います。 どうかmayumin02さんの中で生まれた命に、生きるチャンスを与えてあげてください。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.5さんの回答を支持します。 特別養子縁組を斡旋するNPOについてはこちらもどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 電話・メールでの相談も受け付けてくれますし、 ツイッターのアカウントをお持ちのNPOもあります。 養親さんが出産費用を立て替えてくれたり 全国どこにいても迎えに来てくれたりします。 また、愛知県の児童相談所では、 独自の取り組みとして、里親制度 (本来は、親権は移動させず、養育のみを  登録した里親さんにお願いする、  児童福祉法上の制度) で登録した里親ご夫婦に、 特別養子縁組を斡旋する取り組みをしています。 あのね、7週目って事はね、わかってると思うけど 赤ちゃんの心臓はもう動いているよ。 堕胎は刑法でも基本禁止されている(212条)。 どうしようもないなら仕方ないけど その状況で中絶というのは、 あまりにも命を軽視した判断だとしか思えません。 そして、その彼との結婚は止めた方がいいと思いますよ。 残念ながら彼は父親にはなれない人でしょう。 万が一結婚して二人で育てるというような事になった場合 お子様が虐待されて殺される可能性があります。 それならば、経済的にも安定した優しいご夫婦に お子様の未来を託してください。 お願いします。 赤ちゃんを心から待っている温かな家庭があるのです。 10ヶ月だけでいい、母親として頑張って。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.6

単純にバツ3になるだけですね。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.5

彼氏さんと貴女の今後はともかく、その状況での中絶は、ただの殺人です。 出来ると判っていて、避妊せずセックスし、出来てから「やっぱりやめた」って・・・。 しかも、お付き合いして半年? 子どもが欲しければ、子への責任を考えれば、婚約なり結婚が先でしょう。 バツ2の理由は、自分の希望を社会的責任よりも優先させてしまう、責任感のなさや子どもっぽい性格が原因なのではないか?と、悪い勘繰りをしてしまいます。 また、貴女も、もう少し冷静に現実をみる事を覚えたほうがいいですよ。 どんな理由を言われたにしろ、子どもが欲しいにしろ、たかがお付き合い半年で相手の事もよく理解しないまま、とりあえず避妊なしのセックスをOKしてしまう。 尻軽と言われても仕方のない行動だし、あなた自身にも責任感が足りないと思います。 彼氏さんの子がどうしても欲しくて、いざとなれば自分一人で育てる覚悟バッチリでそうするならまだいいですけど。 こんな質問している以上、そうじゃないんですよね? 特段の覚悟もなく、「欲しいって言われたから」と、決定を相手に押し付けて、「欲しいって言われたから作ったのに、やっぱりやめたと言われて不安です」とか。 失礼ながら、自業自得というか・・・。 貴女が不幸になるのは貴女の自由ですが、子どもの命を巻き込まないでくださいよ。 それに、もしも彼氏さんとの仲がダメだとしても、すぐにイコールで「中絶」にむすびつけるのはやめてください。 欲しいからつくります。いらないから中絶します。なんて、オモチャ扱い。 人間の、命ですよ? 育てられないにしても、せめて産んであげてください。 日本には「特別養子縁組」という制度があり、6歳未満のお子さんを「戸籍上は実父母との関係を終了させ、養父母の実子扱いとする」事ができます。 育てられない子を妊娠しているお母さんと、養親さんを結ぶ活動をしているNPO団体もいくつもあります。 出産一時金とそれらの団体の援助を受ければ、費用はほとんどかからずに出産できます。 「特別養子縁組 NPO」キーワードでの検索結果: http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84+NPO&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest

  • yuuumii
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

はじめまして。私はバツ1の女性です。 私の体験からですと、バツ2の彼がすぐ別れ話にしてしまうのは 何かに傷ついて自分に自信がなく不安だからだと思います。 私も今の主人にすぐ別れ話にしてしまうところがあって反省しています。 しかし、「お前が好きなんだ。今が幸せなんだ。一生一緒に居たいよ。愛している。」と毎回言ってくれる主人で、最近は、私も心が落ち着き以前よりは何でもすぐ別れ話を持ち出す癖も治ってきました。もちろん、別れ話は本気ではありませんし、主人の事も心から愛しています。軽々しく考えてはいないですが、すぐ、かっとなって感情的になってしまう部分があるので子供っぽいのかも知れません。 私のケースでお話させて頂きましたが、その彼と居たらいずれ些細な事でまた別れ話を持ち出すと思います。それでも承知の上で主様がまたなだめてあげることができるかどうかだと思います。お子さんについては主様がお考えになることなので分かりませんが、彼は、バツ2でも結婚に嫌気を感じず、主様と結婚したい幸せになりたいと考えているのですから軽々しくは考えていないと思いますよ。幸せになりたいと真剣に考えていると思います。 参考になるかどうか分かりませんが・・・・。

mayumin02
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は、私と付き合っていながらも幸せがずっと続くのかと不安を口にします。 過去に二回も駄目だったのと歳の差がそぅ思わせているのでしょうか。 私は精一杯愛してるつもりですが、彼は心のどこかで不安なのかもしれません。

回答No.2

中絶はただの人殺しです。 できる覚悟で避妊してなかったのでしょう、今更いやなところがある中絶するか迷う、えらく勝手で実際彼にだけ非があるわけでもないでしょう。 不安な気持ちもわかりますがどっちもどっちじゃないですか。 彼を選んだのはあなた、嫌ならしっかり子供を殺してください。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

バツ2の原因を聞きましたか? 何でバツ2なのか貴女は気づいてますよね? 相手の自分勝手な所を今までの結婚相手は我慢出来なかったはずです。 貴女一人で育てる覚悟なら産んであげて欲しいですが、その気持ちが無いなら堕胎するべきだと思います。 赤ちゃんに罪はないので堕胎するのはかわいそうですが、一人で育てて行く事は想像以上に大変ですし、これからの貴女の未来もあります。 相手とは別れましょう。 堕胎したら、きちんと毎年お参りに行ってあげてください。

関連するQ&A

  • 中絶に対する責任の取り方について

    中絶に対する責任の取り方について 私(38歳、独身)は彼女(38歳、バツあり、子あり)と付き合って約8ヶ月になります。 今年の1月に妊娠が発覚し、話し合いの結果、中絶に至りました。 中絶した後も付き合いは続いておりますが、けんかや別れ話が絶えず、精神的にも参っております。 将来的には結婚も視野に入れておりますが、最近は彼女との将来に不安を感じております。 状況はこのような感じです。 ・彼女からは中絶時に「責任をとってもらうから」と言われました。 ・中絶費用(15万円)は私が負担しました。 ・彼女は現在無職であり生活費は私が負担しています。(毎月約15万円、トータル100万超えています) ・別れ話の際、「きっちり話をつけよう」と言われました。(暗に金銭の要求か?) 法律的には中絶の慰謝料発生は無いようですが、どのような対応をしたら良いでしょうか? やはり弁護士に相談したほうが良いのでしょうか? 彼女には精神的にも肉体的にもたいへん辛い思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいなので、誠意は見せたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しましたが、彼に中絶してくれと言われ悩んでます。

    妊娠しましたが、彼に中絶してくれと言われ悩んでます。 私は28歳です。彼は35でバツ2で子供はいません。1年前から奥さんとは別居し争った末、今年の2月に離婚しました。 そして私たちは半年間同棲した末に子供が出来ました。現在およそ6週です。 彼に子供出来た話をすると、「妊娠させたのは申し訳ないが今回は降ろしてくれ」と言われました。 ですが、私は彼の事が好きでしたし妊娠と分かった時点で嬉しくなり「産みたい」と思いました。 彼とはもう何度も話合いを重ねています。 彼は「半年間付き合って、お前が母親としてやってけるとは思えない」「お前とは性格が合わない」「もともと別れようと思っていた」「お前とは先は無いと思っていた」「お前は貯金も何もないから、おんぶに抱っこになるのが目に見えてる」「半年しか付き合っていないから信用できない」「お前と築き上げたものは1つもないし」「俺は仕事に集中したいから」、「お前のことは好きだけど子供はいならい」「今後も付き合っていって何年か経って結婚してもいいと思ったら、その時子供を作ろう」と ・・・だから、不安だし子供を育てる自信がないからいまは降ろしてくれと。 彼は3人兄弟で長男と次男もバツ2で子供あり。その兄弟は何度か中絶させたこともあるらしく、苦労してるのを見てきているので恐怖心があるのでしょう。 それに、彼は数店舗を経営する身、今後もどんどんお店を増やしていきたい為、家庭に縛られたくはないのでしょう。 また彼も2回結婚を失敗してるので、慎重であるとゆうこは理解できます。 また子供が分かる前の1ヶ月間はケンカや別れ話にもなっていたので余計に不安や心配になるの もわかります。 私は彼の話は大人しく聞き入れ、私のだらしない所や未熟な所、気に入らない所は直すし、私は家庭を守るから貴方は仕事を頑張っていけばいいと・・・。 生活環境や価値観が違うから合わないこともまだまだ出てくるし、ケンカもするかもしれないけどお互い乗り越えて尊重しあっていこうよ・・・と。 話し合いの度、私はそう説得を続けているのですが、いつも平行線のままで終わってしまいます。 妊娠の前から彼と今後のことについては話合っていましたが、いつも曖昧な返事でした。 子供がもし出来たらどうする?という話もしていましたが、それについても曖昧なままでした。 ですが、私は彼を好きで彼の子供だったら産みたいと思って、そう伝えてはいました。 いまは産んで育てていくことしか考えていません。でも初めてのことだし不安で、出来れは彼と一緒に育てていきたいと思っています。 精神的におかしくなってしまいそうです。母親になろうとしてる人がこんな弱くちゃダメだとわかっていますが、食欲も睡眠もろくにとれず、 貧血やつわりも出てきて、最近出血もしてきます。このままの状態だと流産してしまうのではと不安でです。 もう彼の考え方を変えられる方法はないのでしょうか。良いアドバイスなどあれば宜しくお願いいたします。

  • 彼女・・・中絶・・・

    概要 彼女と付き合い始めて2か月、妊娠が発覚しました。 当初は、結婚を前提に話をすすめ、彼女のご両親にも挨拶をおえました。 結婚については賛成してくれました。 子供も産むという方向で話を進めていました。 しかし、結婚はできない。子供は産まないといわれました。 今週、手術が行われる予定です。 手術の日は立ち合いたいと言いましたが、「立ち会わなくていい。もういい。」と言われました。 無理に立ち合おうとしても彼女は不快な思いをするだろうし、でも、立ち会わなければその後付き合いを継続することはできないと思います。 私は25歳公務員。経済的に無理なわけではありません。 何をしてあげればいいか・・・ もう何もしないべきか・・・でもそれは納得がいきません。 どうしようもない私ですが、今後やるべきことについてアドバイスをお願いします。

  • 3人目を中絶しようとしてます

    子供が2人います。 旦那とは、できちゃった婚で、浮気してる事がわかり 他でも、子供が出来たかもしれないとヒヤヒヤで 2人目の時はその傷が癒えてない時だったので 情緒不安定になり、自殺未遂までしました。 産後も、身近な人の死で 泣く心の余裕もなく、毎日 必死で、ほんの少しだけ子育てにも余裕が出てきた所で 薬も避妊もしてたけど、妊娠発覚。 嬉しいって感情は全くなく、降ろすこと 二度とあの辛い日々は嫌だと思ってます。 しかし、旦那は子供が出来たらまた 新たなストーリーが出来るよねって楽観的で 子育てな父親は大きくならなきゃ 必要ないと思ってるし、家事も何も手伝わない 育休も、ゴロゴロして終わり。 喧嘩する時も、モラハラ気質なので 毎度、私もパニックになり 逃げたくても、家から出る事すら 怖くてうごけなくなる。 頼れる人も知り合いもいないので 絶望しか感じてないんです。 子供を愛せない、愛せる自信もない。 過ちを犯す前に 身勝手だけど、旦那には言わずにおろそうと 思ってますが、私の考え方は 狂ってますか?

  • 妊娠 中絶 結婚 別れ!

    私は27才男性。彼女は32歳女性です。 つきあって半年ほどなのですが、 ここ2、3ヶ月ケンカが多く、最近は別れ話をしていました。 彼女が別れたくて僕のほうが未練を残しているといった形でした。 仲良く一緒にやっていこうといって離れても何日かすれば彼女からやっぱり 無理だから別れようということをここ1ヶ月くらい繰り返していて 僕ももう精神的にも無理だと思った時に妊娠していることがわかりました。 僕は自営業で経済的に自立できていなく親と同居しています。 今の状態で家庭を持つことは無理です。彼女は薬剤師で一人暮らししていますが、 今は仕事をやめていてこれから就職活動をするという段階でした。 妊娠がわかって彼女の態度がかわり結婚して家庭をつくりたいと彼女は希望しています。 僕は経済的な理由と妊娠が発覚するまでの彼女とのやりとりを考えて無理だと思っています。 また彼女が一度結婚していて離婚経験があるという話は妊娠がわかったときに はじめて聞かされました。なぜそのようなことを話さなかったのかというと結婚の話が本格的に 出たときに話そうと思ったと答えました。お互いに今の時点では結婚を考えられないという状況で あったのですが、妊娠によりというところです。彼女は中絶は考えておらずシングルマザーでも生むと いっていますが、僕は合意できません。アドバイスをお願いいたします。

  • 中絶、後悔

    3日前に中絶。後悔しかありません。 付き合って8ヶ月の彼(半同棲関係)との妊娠。彼はバツイチ子持ち(親権は奥さん、彼は養育費を払っていない)です。 彼は束縛も激しく、会社の男性との連絡さへも嫉妬するほどで、私と彼との考え方には違いがありました。 彼との喧嘩は友人を巻き込むこともあり、友人には「別れるべきだ、結婚しても祝福しない」。母も彼との付き合いをよく思わず、彼の仕事や学歴が気になり、「結婚は認めない、ましてでき婚なんてしたら。。」という状態でした。(娘の将来を心配して) 年始に「今年結婚しよう、親はこどもができれば認めてくれる。」といわれた時、「自分勝手すぎる、ましてでき婚バツイチの彼とでき婚なんてできない(親が許すはずない)」と答えました。 3月、4月に考え方の不一致から何度も別れ話をし、別れかけましたが、お互い離れることができず一緒に過ごしていた時に妊娠発覚。彼は別れ話がでてからは避妊をせずにいました。 プロポーズされた時「なんでなの?結婚したくない」と彼に当たり散らしました。 1ヶ月近く考え、こどもを産みたいと考え始めました。彼も私もこどもが大好きです。彼も大好きなタバコをやめたり、前よりも優しく思えました。ただつわりや、妊娠からの情緒不安定から不安だけしか頭によぎらず、うまくいく想像ができず(自分もバツイチになる不安/でき婚で親との絶縁/でき婚への後悔、彼への不安)、中絶の予約。親を悲しませたくない、申し訳ない気持ちがあり親にも相談できず、最後の夜まで泣き、一睡もできず、今回は諦めよう、と手術の朝自分の足で病院に向かいました。涙が溢れながら手術でした。 彼は最終的には「自分で後悔しないよう考えて。お前だけを大切にするから。次は幸せになろう」と私にゆだねた形でした。 私はどちらを選んでも後で後悔すると思いましたが、産まないを選びました。 迷っていたのに、なぜ予約を取り消し、もう一度彼と話し合わなかったのだろう。お腹の子はもう戻らないのに、今回はという身勝手さ、不安だけで、こどもの大好きな彼の気持ちも考えず傷つけたこと、お腹の子に対してのとてつもない後悔です。もっと周りに相談し、産む選択を選んだなら、と毎日泣き、不眠が続きます。 彼との結婚は考えていなかった私が、今回の後悔から、彼とはこれからも一緒にすごし、時間はかかると思いますが、親を説得し認めてもらい、結婚しこどももほしいと思うようになりました。後悔からの一時的な感情でしょうか? 中絶を経験された方、今も彼との関係は良好に続いていますか?彼と結婚、妊娠されたかたいますか? こんな私は許されますか? こどものことは一生背負っていくつもりです。。

  • 人工妊娠中絶について

    22歳会社員の女です。 先日付き合って1年2ヶ月の彼との間の子どもが妊娠してることがわかりました。 ただ産むにあたってすごく悩んでいます。 妊娠が発覚する直前まで別れ話をしていました。理由はわたしが過去の恋愛のこと今まで彼が聞いてきたことをきちんと話しておらず隠してたことがあったからです。ウソつきで信用できないから一緒にいないほうがいい。でも好きな気持ちは変わらないんだ。そゆことを話し合ってる時に知った妊娠でした。 はじめはふたりの子どもだから産もうと決心してそれぞれの両親に妊娠と結婚の話をする準備をしてましたが、彼からやっぱり結婚したらいいかどうかわからないと言われました。理由はわたしのことが信じられないからです。 産んでほしいけどずっと一緒にいるかはわからない。わたしとことがわからないまま産むくらいだったらおろしたほうがいい。子どもを産むのはわたしのこと信用してからじゃないと無理。わからない。と言われています。正直子ども産むことと結婚することは迷うと。 わたしもどうしたらいいかわかりません。彼とは一緒にいたいけれど中途半端な気持ちで結婚や出産は絶対にしたくないですし、かといっておろすとなれば生まれた命を殺すということになります。それも耐えられません。 信用はすぐに取り戻せるものではないと思います。徐々に戻していくしかないです。でも子どもは待ってはくれません。わたしは産む覚悟で結婚する気でいます。ただどうしたら彼にわかってもらえるでしょうか。ただもうウソはつかない。これから信用させる。と言っても具体的にどのように行動するの?と聞いてきます。 なんと言えば彼にわかってもらえるでしょうか。またおろせと言われたらおろすしかないのでしょうか。つらいです。みなさんの意見をください。

  • 中絶か出産か悩んでます。

    はじめまして。27才独身です。 今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日その彼との子供を妊娠している事がわかりました。早速病院に行って来たのですが、「まだ妊娠初期なので、正常妊娠か解らない」と言われ、来週また来るように言われました。 まだ正常妊娠かわかっていないのですが、中絶か産むか迷ってます。 彼の事は好きです。 悩む理由が、 ・ 彼はバツ1で子供が二人元奥さんの方にいます。元奥さんの連絡先が消えてしまったので、連絡と  れないと言ってました。養育費とか払ってるかわからない。 ・ 彼の親が刑務所に服役中。後2年後くらいにしかでてこない。   結婚すると彼氏の親も家族になるので、家族に犯罪者がいると私の身内に迷惑がかかるんじゃな  いか心配。 ・ 親にはバツ1の事も彼の親が服役中って事も何も言ってません。   親に相談したいのですが、10日後に母が手術をするので、言える状況じゃないです。 彼は産むと思っています。私は子供は産みたいです。今度出来たら絶対産むって決めてましたし・・・ でも、私の身内に迷惑をかけたくないのです。 私の友達は大反対です。 みなさまの意見をお願いします。   

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 中絶するべきか出産するべきか悩んでいます。

    はじめまして☆ 私は、21歳の大学3年生です。法科大学院(ロースクール)への進学を希望していて、来月から予備校に通って本格的に勉強する予定でした。 ところが、別れ話をしている最中の彼氏との間に妊娠が発覚。 飲酒をしていて、抵抗できない状態だった、不本意な妊娠。 服を脱ぐところから全て、いつの間にか終わっていました。 妊娠の検査の結果がはっきりしたのは今日。 今は妊娠3週目で、病院ではまだ胎児の心臓などは確認できない程度です。 彼氏とは付き合って8ヶ月。 しかし、彼氏の暴力などで私の気持ちにも限界が… 本気で別れ話をしてからは真剣に考えてくれていることも分かり、本気で好きなんだ。といってくれる気持ちはすごく嬉しかったです。 そんな彼が言うには、 「別れて欲しくなかった。最終手段だった」 それが今日発覚した妊娠。 人生で初めての経験です。私は学生。彼も学生。 妊娠が発覚した今、いつも強気な私も弱気になってしまい、いつも以上に優しくしてくれる彼を許してもいいかな、という気持ちでもあり、何より私の中で生まれた子供を殺すことがたまらない… けど家族で唯一の1人娘の私は、幼い頃から私立の学校に通うなど、して育てられた身。 私も本気で大学院進学、司法試験の受験を考えていました。 今も考えています。 けど子供もかわいい。 そんなうちに時間が経過することは避けたい… どうすることが1番いいのかが分かりません。 別れるはずだった彼氏との結婚? 中絶手術をして計画通りの人生を送る? 本当に困っています… 勝手ではありますが、助けてください… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう