• 締切済み

3人目を中絶しようとしてます

子供が2人います。 旦那とは、できちゃった婚で、浮気してる事がわかり 他でも、子供が出来たかもしれないとヒヤヒヤで 2人目の時はその傷が癒えてない時だったので 情緒不安定になり、自殺未遂までしました。 産後も、身近な人の死で 泣く心の余裕もなく、毎日 必死で、ほんの少しだけ子育てにも余裕が出てきた所で 薬も避妊もしてたけど、妊娠発覚。 嬉しいって感情は全くなく、降ろすこと 二度とあの辛い日々は嫌だと思ってます。 しかし、旦那は子供が出来たらまた 新たなストーリーが出来るよねって楽観的で 子育てな父親は大きくならなきゃ 必要ないと思ってるし、家事も何も手伝わない 育休も、ゴロゴロして終わり。 喧嘩する時も、モラハラ気質なので 毎度、私もパニックになり 逃げたくても、家から出る事すら 怖くてうごけなくなる。 頼れる人も知り合いもいないので 絶望しか感じてないんです。 子供を愛せない、愛せる自信もない。 過ちを犯す前に 身勝手だけど、旦那には言わずにおろそうと 思ってますが、私の考え方は 狂ってますか?

みんなの回答

noname#243224
noname#243224
回答No.2

しっかりと彼氏(旦那)と何人の子供が欲しいとか相談しながら、家族計画をしましょう。子供を育てることは、愛情と、お時間とお金が必要です。むやみやたらに、性行為をしないようにしましょう。それから、彼氏(旦那)は、コンドームを付けて、彼女(質問者)は、ピルを服用し、子供が生まれないようにする事が、大事です。子供を殺す事や、自殺する事は、止めてください。生まれてくる子供と2人の子供が、かわいそうです。3人目のお子さんに愛情を持ってあげてくください。嫌なことを忘れる方法の1つで、彼氏(旦那)が仕事していて、いない時に、2人の子供(子供が生まれたら3人の子供)と彼女(質問者)と一緒に遊園地に行くのもいいかもしれません。必ず遊園地に行ってくださいという訳ではありません。彼女(質問者)が、気分転換出来る何かをしたらどうでしょうか。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

狂ってます。欲しくないなら性行為しなきゃいいだけのはなし。

関連するQ&A

  • 旦那の育児休暇

    今年の春に2人目を出産し、産休と少し育休を取りもうすぐ職場に復帰します。バトンタッチで次は旦那が育児休暇を取る事になっています。2人目の妊娠がわかってから、旦那は育休を取る気満々だったので、夫婦で何度も話し合い決めました。「旦那が育休取る」と話をすると、大抵の人は「へーすごい!」って驚かれます。そうなんです。すごい事なんです。というか周りの人に理解してもらう事が何よりも大変です。自分達が思っていた以上に反響が大きくびっくりです。拍手してくれる人もたくさんいるのですが、一番拒否反応があったのは旦那の両親でした。「どうして息子が育休なんかを取らなくちゃいけないの!」「あなたが仕事を辞めればいいんじゃないの!」「息子が育休を取りたいなんて言う訳がない。あなたが教えたんでしょ!」とま~激怒。働きながら子育てすることに理解してくれてはいたんですけど、息子が育児休暇をとってまで・・・っていうのは話が別だったんでしょうね。さすがに凹みます。別に悪いことしてないのに「すみません。」と誤りまっくて落ち着いてもらいましたが・・・。言い返したい気持ちをグッとこらえて・・・だって子供をあずっかてもらわなくていけない時のあるので。改めて働きながら子育てする事の大変さ実感しました。悩みと言うよりか愚痴になりました。すみません。

  • 浮気した事ある人の気持ちどうか教えてください!

    小さな子供がいます。 先日旦那の浮気が発覚し、許せない気持ちでいっぱいで子供と二人になると浮気してる旦那を想像して泣いてしまいます。 これじゃあつらいと思うのでいっそ別れたいのですが、旦那は一時の過ちで私とは別れたくないと言い張っています。 私もまだ好きだし許せるのなら許そうと努力したのですが、浮気したホテルが近所なのでそこを通りかがる度つらくなります。 旦那の気持ちも理解したいので浮気したことある人、どうか気持ちを教えてください。 ちなみに私に非があったなら言ってと言ったところ、「子育てにいっぱいいっぱいで俺のこと好きじゃなくなってきてると思ったから」と言っていました。

  • 中絶、後悔

    3日前に中絶。後悔しかありません。 付き合って8ヶ月の彼(半同棲関係)との妊娠。彼はバツイチ子持ち(親権は奥さん、彼は養育費を払っていない)です。 彼は束縛も激しく、会社の男性との連絡さへも嫉妬するほどで、私と彼との考え方には違いがありました。 彼との喧嘩は友人を巻き込むこともあり、友人には「別れるべきだ、結婚しても祝福しない」。母も彼との付き合いをよく思わず、彼の仕事や学歴が気になり、「結婚は認めない、ましてでき婚なんてしたら。。」という状態でした。(娘の将来を心配して) 年始に「今年結婚しよう、親はこどもができれば認めてくれる。」といわれた時、「自分勝手すぎる、ましてでき婚バツイチの彼とでき婚なんてできない(親が許すはずない)」と答えました。 3月、4月に考え方の不一致から何度も別れ話をし、別れかけましたが、お互い離れることができず一緒に過ごしていた時に妊娠発覚。彼は別れ話がでてからは避妊をせずにいました。 プロポーズされた時「なんでなの?結婚したくない」と彼に当たり散らしました。 1ヶ月近く考え、こどもを産みたいと考え始めました。彼も私もこどもが大好きです。彼も大好きなタバコをやめたり、前よりも優しく思えました。ただつわりや、妊娠からの情緒不安定から不安だけしか頭によぎらず、うまくいく想像ができず(自分もバツイチになる不安/でき婚で親との絶縁/でき婚への後悔、彼への不安)、中絶の予約。親を悲しませたくない、申し訳ない気持ちがあり親にも相談できず、最後の夜まで泣き、一睡もできず、今回は諦めよう、と手術の朝自分の足で病院に向かいました。涙が溢れながら手術でした。 彼は最終的には「自分で後悔しないよう考えて。お前だけを大切にするから。次は幸せになろう」と私にゆだねた形でした。 私はどちらを選んでも後で後悔すると思いましたが、産まないを選びました。 迷っていたのに、なぜ予約を取り消し、もう一度彼と話し合わなかったのだろう。お腹の子はもう戻らないのに、今回はという身勝手さ、不安だけで、こどもの大好きな彼の気持ちも考えず傷つけたこと、お腹の子に対してのとてつもない後悔です。もっと周りに相談し、産む選択を選んだなら、と毎日泣き、不眠が続きます。 彼との結婚は考えていなかった私が、今回の後悔から、彼とはこれからも一緒にすごし、時間はかかると思いますが、親を説得し認めてもらい、結婚しこどももほしいと思うようになりました。後悔からの一時的な感情でしょうか? 中絶を経験された方、今も彼との関係は良好に続いていますか?彼と結婚、妊娠されたかたいますか? こんな私は許されますか? こどものことは一生背負っていくつもりです。。

  • 子育て楽し~い!?

     先日テレビで千秋が、子育てをとっても楽しんでいるという話しをしていました。  「子育てが大変と思うのも楽しいと思うのも気の持ちよう!」と、とってもポジティブに、子育ても自分の生活も楽しんでいるようでした。  私も今のところ、とっても子育てを楽しんでいる方だと思っています。今は育休中なので、仕事に復帰したらそうはいかないのかな・・・と思いつつ。  それと、まだ子どもが1人(現在8ヶ月 男の子)だということもあると思います。  そこで子育てを楽しんでいるママさんにお聞きしたいのですが。  子どもが2人、3人・・・となってくるとやはり大変さの方が大きくなってしまうのでしょうか?1人だった時と同じく2人、3人目の子育ても楽しんでいらっしゃる方、どんな感じがお聞かせ下さい。  それと、やはり仕事に復帰したら、大変さが増しますよね。それでも子育てを楽しいと思っていける秘訣なんかがあったら是非教えて下さい。

  • 主婦で中絶した方

    安全日にセックスをしてできてしまいました。 生理は規則正しく、産後5年間、安全日やゴムで気をつけて失敗はありませんでした。 既に子供が2人おり、経済的にも精神的にもギリギリで今7週目です。 辛いのですが育てる自信がないので中絶を考えています。 主人以外に頼れる親戚もいません。 主人も子育てに協力する余裕はないので悩んでいます。 似たような境遇で中絶した方の経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 育休後の働き方

    初めまして。 もうすぐ生後四ヶ月になる男の子のママ(35)です。 只今育休中で、8月から復帰予定ですが、正社員とパートのどちらで復帰するか悩んでいます…。 正社員→9時半~19時半勤務、給料24万程 パート→10時~16時勤務、給料10万程 正社員だと20時まで子供を保育園に預けて、毎日時間に追われ、余裕なく子育てする事になります…が、貯金は十万以上でき、金銭的には余裕ができます。 パートだとゆっくり子供を迎えに行き、ゆとりを持って子供の成長を見られます。…が、貯金は全く出来ない状態です。 ちなみに貯金はそこそこあり、どうしても貯金を増やさないといけないという状況ではありません。 会社は十年以上勤めていて、理解もあり、育休後の働き方は任せると言ってくれていて、最初はパートで子育てが落ち着いたら正社員に戻ってもいいよ、と言ってくれています。 一長一短なのは承知しているのですが、時間を取るかお金を取るか決められずにいます…。 皆さんならどう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 夫の暴力、モラハラ、借金、女性問題

    夫のモラハラ、暴言、借金女性関係。暴力が怖くて10歳の子供と避難し、なぜか先方から調停の申立をうけている者です。先立つものはお金なので別居している今日々困っています。こちらは子供を連れて出てきて弱い立場なのに相手は養育費も婚費もほとんどないからねと主張。友達からの話だと、彼は派手に毎日豪遊しているらしいです。趣味、毎晩飲み歩き、外食、女性・・・ 目に余る証拠を見せてもらいましたが、やはり子の父責任を持ってほしいと思います。 年収は高い方だと思います 前回婚費の申立をしました、相手は高すぎると一点張り、昨年や一昨年の低かった年収を提示してきてます。確実に給料が上がっているのにそれはあり得るのでしょうか?算定表である程度算出できると思うのですが、これからどのくらいかかるのでしょうか一回目の調停おわりました。そして、算定表から金額が決まったとしても彼は何時もの様にボーナス見込んで使い込んでいると思います。彼のお財布を心配してもしょうがないとは思うのですが決まった金額は必ずもらいたいのです。 もらえるのでしょうか?もし払わない場合審判などで決定した婚費は法的に強制的に払わす効力などありますか?相手は離婚したいの一点張りで早く決着も付けたいとまで言ってました。 私は離婚を悩んでます。やはり子供の唯一の父、全く子育てに協力してくれず、子供に八つ当たりしていたり、家族サービスもないような旦那でしたが血が繋がってるから少しは愛情を持ってくれるだろうし、暴力も無くなってくれないかなと希望してます。 離婚するか否かどちらに転んだら、徹底的にまっとうしようと思ってます。 離婚しないなら修復するために努力を惜しまないつもりです。 仮に別れてしまうなら、子供の為にも養育費、慰謝料をもらおうと思っております。 暴力(全治3週間)は対象になりそうですが、毎度のモラハラ、借金や女性問題はどうでしょうか?妻の立場として莫大な精神的負担がありました。 もらえるとしたどのくらいが望めそうでしょうか? やはり所得によりますか?

  • 養育費

    モラハラ気質でめっちゃマウントばかり取ってくるようになってしまった旦那と1年前に離婚しました。結婚した後になんか変わった感じです。 子供は4歳になるのですが、養育費はもらえてません。 公正証書とか作れてないためで口約束レベルです。 一般的に貰えないのが普通みたいなんですが やっぱり自分みたいな人が貰えてないからですかね? 今からでも貰おうとすることはできますか?

  • 8ヶ月の赤ちゃん、教えてください!

    こんにちは! 現在育休中で8ヶ月の男の子の赤ちゃんを子育て中です。 旦那さんは仕事が忙しい人で帰りは12時頃、朝も9時半まで寝ています。 お休みは週休2日なので、お昼に起きて三人で出掛けます。 家事、育児はほとんど私がしています。 日中は二人きりでいることが多いし(実家や友達のところに出かけることもあります)旦那さんの分まで甘えさせてあげようと思い可愛がって育てています。 最近はハイハイやつかまり立ちをするようになり、私の姿が見えなくなると後追いをするようになりました。 ところが旦那さんに、この子はおすわりも上手にできないし、このまま育てると手のかかる子に育つ。僕は子供好きだからよくわかる。 と言われてしまいました…。 旦那さんは再婚で前の子供が2歳の時に離婚、私は初めての結婚と出産で育児も手探りで やっています。ダメなことはダメと言っているつもりです。 どのくらい甘えさせていいのか?何がだめなのか?私にはよくわかりません(;_;) 経験ある方ぜひ教えていただきたいです、よろしくお願いします(;_;)

  • 旦那をその気にさせるいい一言ありませんか?

    私は結婚3年目の今年29歳になる主婦です。 結婚当初子供が欲しくて旦那に相談したのですが就職1年目という事もあり いろいろ不安だから今は作りたくないと言われました。 その時は私もそれもそうだなと思って諦めたのですが、 結婚して2年目にはお給料も安定してきたし、また子供が欲しくなって旦那に相談してみました。 それでも返事はNOでした。 3年目に入っても子供の事考えてくれてる様子がないので話し合いをしました。 その時に旦那に「子供は作りたくない、ずっと二人でいたいし 俺は仕事が忙しいからryokuhaが子育てで辛い時に、子育てを変わってあげる余裕もないし 可愛いって思える存在はryokuha以外にはいらん」 と言われました。 周りの人は夫婦なんだからそのうち出来るよ。 というのですが、そのそのうちがうちには無理なんです。 愛撫は週に一回くらいはあるんですけど旦那がどうしても最後までしないんです。 最初は不思議に思ってたのですが、どうやら子供が出来るのが怖くて最後までするのが嫌で 抑えてるうちにそれに慣れてしまったみたいで今ではほとんど最後までしません。 そんな感じなので旦那がその気にならないと子供が出来る可能性さえもなくなっちゃってるんです。 最近は諦めた方がいいのかなぁ…なんて思ってたんですけど 昨日やった出産のドラマを見てやっぱり子供が欲しくなりました。 別に友達に子供が出来たからというわけではなく 旦那を見てるとやっぱりこの人の子供が欲しいって心から思うんです。 旦那が子供を欲しくなるような…その気にさせるいい一言ありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう