• 締切済み

突然変異

高校3年生です。 ターナー症やクラインフェルター症は、染色体の突然変異によって起こるものですよね? 性同一性障害というものは、別物なのですか? 性同一性障害と受診された人を精神科に回すのは日本だけだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 性同一性障害も本当は突然変異で起こるものなんですか? 日本は隠してるって本当ですか?

• 医療

みんなの回答

• nokata
回答No.1

satomt さん、おじゃまします。 (1)性同一性障害というものは、別物なのですか? 別物ものです。 染色体に異常がないことが条件です。 (2)性同一性障害と受診された人を精神科に回すのは日本だけだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 他の国の事情はよくわかりませんが、ジェンダークリニックで診断を受けるのは 同じではないでしょうか? (3)性同一性障害も本当は突然変異で起こるものなんですか? 突然変異なのかどうかはまだわかっていませんが。 一般的には胎児期のホルモン異常による障害だとされています。 (4)日本は隠してるって本当ですか? 未知の分野となっていたので、研究者や専門医師が少ないことによる 弊害だと思います。