• ベストアンサー

貸した靴下

職場の同僚がサンダルを履いてきたため、職場で履く靴下を持ってくるのを忘れ私に持っていないか聞かれ、ちょうど私が持っていたので貸しました。貸してから二、三日経っても返ってこないなぁと思っていたらその同僚はまた忘れたから、私の貸した靴下を履いていると言うのです。 それから一週間以上経って顔を会わしますが全く返って来ませんし、靴下に関して何も話がありません。たいした靴下ではありませんが借りたものを返さない心理が理解できません。 本人に伝えるべきでしょうか。伝えるにはどのような言葉がいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

伝えなくて良いと思います。 その同僚は、だらしなくていい加減な人なんだと思います。 常識のあるきちんとした人は、新しく買って返すと思いますよ。 人柄とだらしなさは比例するわけではないので今まで同様接したらいいと思いますが その同僚に何か貸すのは止めるか、返ってこないと思って貸しましょう。 私もその神経は理解できませんが、悪気は無いのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

靴下は不潔です。返して貰っても捨てるだけです。そのままあげちゃいましょう。水虫もあるし・・・・。 靴下かしてくれって時に上げるよって言っとけば良かったのに。靴下とパンツの貸し借りはぞーーとするで。 本人には何も言う必要無し。ただし君が万一借りた場合は新品を買って返すべし。 奴はそういうこともデキないだらしない奴と心に決めておくべし。

回答No.1

そういう人なのです。靴下のことはあきらめて同僚に上げましょう。水虫でもうつされたら大変ですから。