• ベストアンサー

貸した靴下

職場の同僚がサンダルを履いてきたため、職場で履く靴下を持ってくるのを忘れ私に持っていないか聞かれ、ちょうど私が持っていたので貸しました。貸してから二、三日経っても返ってこないなぁと思っていたらその同僚はまた忘れたから、私の貸した靴下を履いていると言うのです。 それから一週間以上経って顔を会わしますが全く返って来ませんし、靴下に関して何も話がありません。たいした靴下ではありませんが借りたものを返さない心理が理解できません。 本人に伝えるべきでしょうか。伝えるにはどのような言葉がいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

伝えなくて良いと思います。 その同僚は、だらしなくていい加減な人なんだと思います。 常識のあるきちんとした人は、新しく買って返すと思いますよ。 人柄とだらしなさは比例するわけではないので今まで同様接したらいいと思いますが その同僚に何か貸すのは止めるか、返ってこないと思って貸しましょう。 私もその神経は理解できませんが、悪気は無いのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

靴下は不潔です。返して貰っても捨てるだけです。そのままあげちゃいましょう。水虫もあるし・・・・。 靴下かしてくれって時に上げるよって言っとけば良かったのに。靴下とパンツの貸し借りはぞーーとするで。 本人には何も言う必要無し。ただし君が万一借りた場合は新品を買って返すべし。 奴はそういうこともデキないだらしない奴と心に決めておくべし。

回答No.1

そういう人なのです。靴下のことはあきらめて同僚に上げましょう。水虫でもうつされたら大変ですから。

関連するQ&A

  • 靴下の洗い方について

    泥だらけになった靴下、ひどく汚れている靴下は下洗いをする方もいると思います。 私は、革靴に黒系の靴下を履いてで通勤しており、基本デスクワークで、職場でもサンダルに履き替えてる時間が多いので、靴下は目立って汚れていないとおもいます。 お風呂に入った時に、お風呂のお湯で靴下を濯いでから洗濯機に入れてます。 洗剤を使って洗わないと意味がないと妻に怒られますが、皆さん、靴下を洗剤をつけて洗った後、洗濯機に入れてますか? 私自身は、そもそも洗濯機だけでいいのではと思ってます。

  • サンダル×靴下のダサさは異常

    近年の流行って斜め上みたいなのが多いですけど、最近流行ってるサンダル×スポーツ靴下のダサさってずば抜けてませんか? 外しとか言って何でもかんでもニューバランス合わせる風潮も「だっせーなー」と思ってますが、サンダル×スポーツ靴下の破壊力はニューバランスどこの話じゃなかった(笑) サンダル×靴下なんて、今も昔も服に無頓着な中年世代御用達の恰好ですよね。 いくら若くて可愛くてオシャレな子がやっても、ダサいもんはダサいんだなーと改めて思いました。

  • ビルケンシュトックのサンダルと靴下の合わせ方について

    先日初めてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、靴下を履いた時のコーディネートに困っています。 購入したのはパピリオのオデール(ブルーフラワー)です。 以下のURLの商品と同じもの(つま先が開いている形)です。 http://www.washington-shoes.com/item/15476-180.html 購入時に店員さんから「靴下を合わせたら秋口まで履ける」とアドバイスされたのですが、 このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのはファッション的にアリなのでしょうか? 私の購入したような形のサンダルと靴下を合わせてファッションとして楽しんでおられる方がいらっしゃいましたら、 コーディネートの仕方など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 靴下のあとがみみず腫れの様になります

    最近、靴下を履くとゴムの部分がみみず腫れのようになり、痒くなります。掻くと痕がシミのように残ってしまいました。 今まではサンダルだったのでよかったけど、これからの季節はブーツも履くし靴下無しでは無理ですよね。 これはどうしたらいいのでしょう? あとスネ毛の毛穴もぽつぽつ目立ってなんか汚いです。。。改善する方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 愛犬と靴下

    ここ一週間自分の小屋に靴下を大事に抱えたまま出てきません。無理に取り出そうとすると低い声でうなりきばをむき出したりします。食事などをしているときに靴下を取り出すとクークー鳴きながら部屋中を探し回り代わりとなるものを見つけ、また小屋にこもってしまいます。まるで子供をまもるかのように。 ちなみに出産経験はありません。どんな心理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • OL世代の靴下の選び方教えて

    こんばんわ。 OL世代の、スカートに合う靴下の選び方教えてください。 今はナマアシ(ちゃんと素足という言葉はありますが)ばやりですが、 基本的にあまりサンダルを好まないし、素足を靴に突っ込むと あんまり衛生的によくないらしく足が気持ち悪いので、せめて 靴下をはきたいのです。パンストは暑いシーズンはきたくないし。 スカートの種類は基本的にデニム系を好みます。 ブランドものなどネームバリューで選ぶタイプではありませんので、 やすければいいんですけどセンスがまったく自信がないので・・・ イトー*ーカドーあたりで買えそうなもので、「これなら大丈夫、 変じゃないしださくもならない」ってようなの教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 真っ白な靴下の漂白は。

    こんにちわ、いつもお世話になります。 今日の質問は『漂白剤は続けて使用してもいいですか?』です。 結婚して1ヶ月少々が過ぎました。 当初から気になっていたことをついに実行! それは、旦那の靴下の漂白です。 旦那は、仕事中は常に真っ白な靴下です。 制服で決まっているのではないけど、これがよい、とのこと。 それにしても、黒くなるんです。 なんでそんなに黒くなるの?と言いたくなるほど。 もう黒さが染み込んでいて、取れないのでしょうね。。。 結婚前から履いていた靴下もあり、かなり気にはなっていましたが、 当の本人は、「気にしたこともないし、母親が漂白してくれたこともない」 といった感じです。 しかし、私は気になります。 結婚前は恥ずかしながら家事をほとんどしてないので、 まずは漂白剤(白専用)を買ってきて、説明書きを読みました。 「30分以上つける」「生地が痛むから2時間以上はつけない」 この点を守り、約1時間半つけました。 しかし、あまり代わり映えしません。 ネットなどで調べたら、「乾くと白くなる」というようなこともわかりました。 でも、乾いてもあまり。。。 これ、また同じ靴下を今日や明日あたり、漂白してもいいんでしょうか? 続けて使用するのはよくないですか? 漂白剤を濃い目で使用しても、意味はないですよねぇ。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 田植え体験の服装  靴下でもいいですか?

    6月初旬に家族(子どもは小学生)で始めての田植え体験をしてきます。 服装についてですが、案内書に足袋を勧めてありました。 足袋とは底のついた地下足袋でなくても大丈夫ですか? 足袋ではなく、靴下で代用はできますか? 裸足では危険ですか? いっそ汚れても良い普通の靴(スニーカー)でもいいですか? クロックス調のサンダルはぬげてしまいますか? なるたけ安くすませたいと思っています。 短パン半袖でがんばろうと思っていますが、この格好にもアドバイスをお願いいたします。

  • どう対処したらいいのでしょうか?

     職場で部署の違う女性が、仕事時間中にちょくちょくどうでもいい質問を聞いてきます。あまりにもちょくちょく来るので直接本人に止めるよう言いましたがしばらくして「私、無知だからいろいろ知りたいだけなんだから教えて欲しい」と言ってきました。同僚がその女性に昼休みにちょっとした質問をしたところ、凄く冷たくあしらわれたそうです。いろんな人からの話を総合すると凄い自己中のような気がしてなりません。なるべく上司には相談しないで穏便に対処したいのですがどうしたらいいのでしょうか?ちなみに私が忙しいと言っても平気で聞いてきます。私は、既婚者なのですが正直その女性の心理が理解できません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう