• 締切済み

【ご相談】宅配バイクにひき逃げされました・・・

こんばんわ 先日友人と帰宅中に宅配バイクにひき逃げされました。 対応に不満があるため、この場をかりて皆様にご相談させてください。 2012年9月4日午前0時30分ころ。 場所:港区西麻布 傘をさして友人と帰宅中にピザーラの宅配バイクにひき逃げされました。 警察の迅速な対応のお蔭で、犯人はすぐに確保されました。 犯人は大学生で、宅配先にコーラを届けるのを忘れていたため、 急いでおり、頭が真っ白だったとのこと・・・ しかし警察のいる前で、私に「死ね、カス」と暴言を吐き捨てました。 警察もあきれ顔・・・・ 1週間後診断書を取り、警視庁麻布警察署において自動車運転過失傷害の件で、 聴取が行われ、無事に、受理されました。 加害者の大学生は翌日、電話で謝罪してきました。 大学生ですし、かなり反省している様子でしたので、許してあげようと思います。 しかし、許せないのは本部の対応です。 事故担当のエリアマネージャーT氏が全く反省しておらず、 「警察と保険会社に任せてますので、会社としての謝罪は出来ません」 と・・・ これは、弁護士に相談したほうが良いでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

私の妻もピザ屋のバイクと事故になり、同じ思いをしました。それも保険会社に任せてあるからと、その運転手にさえ会わせてくれませんでした。あきらめました、が、ただあきらめるのも癪なので、それ以来そのピザ屋(大手のチェーン店)からは一切買いません。小さな抵抗ですが、ピザ屋は間違いなくお客を一人、いや家族、友人を含めると数名のお客を失ったことになります。少しは胸のつかえが降りますよ。

回答No.4

あなたは、会社としての謝罪として何を求めたのでしょうか? そして、何を目的に、弁護士に相談したいのでしょうか? 単に反省の為の謝罪要求でしたら、強制的にできるものではありません。 会社の対応に不満があっても、それはあなたの感情的な問題でしかありません。

• shorinji36
回答No.3

謝罪したら損害賠償を払わなければいけないからです。 企業倫理とはそういうもの。 自動車事故も同じ感じだよ。自ら謝ってはいけないのは鉄則。

noname#163126
noname#163126
回答No.2

マネージャーの行動は、会社のマニュアル通りですね。 対応を弁護士に一任しているのです。 あきらめましょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そんなもんです。