• 締切済み

前世・来世ってあるの?

baseballkouki5の回答

回答No.9

あると思います よく 「ありません、死んだら無です」 って根拠も何も無いのに断言しちゃう 輩がいますが こういうのは 「無いと思います」や「あると思います」 って回答したほうがいいと思う 個人的にはあるとは思います 科学的に証明されていないってだけであって あるとは思います 神様もいると思いますし 天国だってあると思う 髪の伸びる人形って聞いたことありますか? 実はあれ科学的証明がされていないのですよw 科学的に考えたら数ミリ何らかの影響で のびるってことは考えられますが 実際のびているのは十センチ以上とかです 生まれ変わりとかと違って人形は 触れることもできるし見ることもできます ですが証明されていません なんでのびるのか?と科学者に聞いても 皆貝のように口を閉じてしまうことでしょう 個人的にはあるとは思います   あと関係ないかもですが 「ありません」 って言う断言している回答見ると 腹が立ちますw すいません以上ですw 力になれたらいいのですが・・・^^;;

関連するQ&A

  • 前世と来世。

    今晩は質問です皆さんはご自分は前世は何だったと 思いますか又来世は何に生まれて来たいと思いますか 私の前世は黒豹だと自分では思っていたのですが 占いで大宇宙の大悪党だったと言われました・・・・・ 来世は、やはり人間(美女)に生まれてパイロット になりたいです。 宜しければ皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 前世と来世

    前世と来世というものがあるとします。 前世は、自分は男と女どちらに生まれていたら良いと思いますか? 来世はどちらに生まれたいですか?今の性別と、理由もお願いします。 私は女性ですが、前世は江戸時代に男として生まれて武士としての 人生を送ってみたい。武士道精神にすごく憧れを感じるので。 来世はまた女に生まれたいです。男は一般的に責任が女より重いと思うし、 女はお洒落や綺麗になることに楽しみがあると思うからです。 でも男同士の友情みたいなのにも憧れはあります。 みなさんの意見お待ちしています。

  • 前世と来世

    前世や来世というものがあるんだと信じたいんです。 それって逃げですか? 生まれ変わりがあると思うと、現世が気楽に思えてきます。 この人生を手抜きするというわけではありません。 次に繋がると思うと、死んで終わりと思うより、自分には意欲が湧きます。 それでも宗教に依存した人間には好感を持てません。 スピリチュアル・魂は信じたい。でも、宗教観はありません。 おかしいですか? 自分が聞きたい事は、魂・輪廻転生があるかどうかです。 前世・来世・輪廻転生があると信じている方、お願いします。 説得力のある仮説をお聞かせ下さい。

  • 前世・来世を信じますか?

    タイトル通りです。 前世・来世を信じますか? 私は信じません。 スピリチュアル・カウンセラーの江原さんの本はよく読みますが、現世での生活のヒントとだけしています。

  • 前世・現世・来世の次は?

    宗教のことについてはあまり詳しくないので、前世・現世・来世というおおまかな部分だけを知っていた私は、仏教で六道輪廻という意味を知ってからずっとモヤモヤしています。 今、こうして質問をしている私は人間なのでここは『人間道』そして『現世』 今の行いが来世に関わるまでは分かるのですが 六道輪廻という考えではグルグルと六つの世界をいったり来たりするとあります。 前世・現世・来世で終わりではないんでしょうか? 現世とか来世は人間道だけでの話しということでしょうか?

  • 来世は見れないのか?

    よく霊能者があなたの前世はヨーロッパの貴族だとか霊視してますが、どうして来世は霊視できないんですか?

  • どんな徳をつめば来世で巨乳美女に生まれ変われますか

    前世で悪いことをすると 来世でひどい目にあい 前世で特を積むと 来世でいいことがあるとききます 今からどんな徳をつめば来世でひとがうらやむくらいの巨乳の美女になれますか?

  • (1)来世があるとすれば何に生まれたいですか。

    (1)来世があるとすれば何に生まれたいですか。 (2)来世と今世の繋がりがあるとすれば来世の自分の為に今をどう生きたいですか。 (3)来世がないとすれば今をどう生きたいですか。

  • 来世は。。。。。

    よくアニメとかで「来世は。。。とりに。。。。鳥に生まれたかった。。。。」とか色々と言うんですけど 死んだ人って来世はまた人に生まれてくるんですかね? そもそも死んだ人に来世ってあるんですかね?

  • 前世とか、高位霊が見えている人に関して疑問です。

    当方は、前世やスピリチュアルなものを、信じていません。 (だからと言って、言い切ることは難しいのですが・・・) では、 「前世や来世が見える」 「高位霊のメッセージ」 などを、受け取る人は、一体何を見ているのでしょうか? 自身の信念が、空想を見せているのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう